-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 03 / 11 ( Thu )
昨日はまたまたすごい天気ひょうが降ったり雪が降ったり雨が降ったり
だからお散歩もおあずけでした。
今日は打って変わっていい天気!!ぃやっほ~い暖かいぞ!!!
これは散歩行かねば!!またいつ雨になるか分からないからねぇ~

2010.03.11 003_4_1

ってことで今日はさつまのガムも買いがてらちょっとビュ~ンと。
近くにいつも買ってるガムがなくなっちゃったので。
りんくうのマーブルビーチとやらに降り立ってみました!!

何でその名前なのかは分からないけど
砂浜ではなく真っ白な石達がずーっと敷き詰められてましたねぇ~!
ちょっと歩きづらいけど散歩散歩

2010.03.11 008_2_1

結構海の水も綺麗でちょっとびっくり!!
でも冷たそうだけど。。

浅瀬で何か拾ってるひとがいました。貝かなぁ???
近くまで行ってみたけど分からず。
さつまも興味があるようでじーっと見てました。

2010.03.11 010_3_1

まぁいいやと、さつまと海をパシャパシャ写真に納めて、またウロウロ散歩。
やっぱりちょっと歩きずらいねぇ~

2010.03.11 012_5_1

ガムを買ったときにロングリード10mを買ったのでちょっとここで試しに!
でも走りずらいのと、ボールよりもリードに興味を持つさつまには微妙でした・・・
|鬱|つД`゚)゚。
せっかく走り回れるかなぁと思ったのに!!!

2010.03.11 006_6_1

ボールは放置でリードをくわえて戻ってきちゃいました。
(;´д`)トホホ
家ではボール命みたいに遊んでるのにねぇ~
変なの~

2010.03.11 007_9_1

さてさてじゃあ場所を変えようか!
と、最近よく行くお散歩エリアへ移動!!
その前にもう1枚白~いビーチを
なんか泳ぎたくなってきた!! 早く夏来ないかなぁ~!!!!!

2010.03.11 002_1_1

今度は芝生もあるところでもう一度ロングリードとボールで遊んでみました!
さっきよりはボールを追いかけ、走ってましたがそこへハトさんが!
ハトを追い掛け回してました~(ノ∀`*)ヶタヶタ

2010.03.11 015_8_1

ハトさんはなかなかすばやいでつね
そりゃそうだ!!
さつまにつかまるようなハトがいたらだいぶ鈍いハトだよ。

その後疲れたのか芝生に座ってボーっとするさつま。
そろそろ帰ろうかぁ~
寒くなってきたしね!!!

2010.03.11 014_7_1

家に着いてから、やっぱり疲れたようでぐっすりです!!
また変なところでね!
私もこれ書いたらちょっと昼寝?夕寝?しよっかなぁ~~
いやいやご飯の支度しないとだ!!
でもちょっとだけ・・・・

2010.03.11 004_10_1




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:56:28 | さつま日記 | page top↑
ポカポカ♪
2010 / 03 / 05 ( Fri )
昨日はが降ったり止んだりでしたが、今日はいい天気!
ポカポカ陽気に誘われ、海の方まで散歩へ行ってきました!!
日向はちょっと汗ばむくらい暖かい

2010.03.03 020_2_1

春はもうすぐそこだねぇ~~
サクラの開花予想は大阪は3月の下旬だったな。
また今年もお花見に行きたいなぁ~!!

さつまも暑いのか結構ハァハァ息を切らしてました。
もう暖かい日は洋服いらないかもねぇ~

2010.03.03 019_1_1

春の装いで花柄着てますけど、ちょっと似合わない?!!!
コツブのおさがりを貰ってきました~
さつまの服は半分がコツブのおさがり∬´ー`∬ウフ♪

ポカポカ散歩も結構歩いたので、帰ってきてからさつまはバタンと床に寝転がりました。
そのうち移動して、ソファの背もたれとゲージの屋根の所に乗っかって
お昼寝タイム~~~

爆音のいびきとともに・・・・



うるさくてTVの音量をあげました

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:32:37 | さつま日記 | page top↑
関西ブヒ祭り
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ちょっと前からふれぶるひろばで募集していた関西ブヒ祭りに
日曜日に参加してきました
雨がかなり心配でしたが、着いた時はまだ_( -"-)_セーフ!

2009.11.23 031_1

(>▽<)きゃー♪いっぱいブヒがいるぅ~~~~~~~~
かなり興奮
さつまはおバカなのか頭がいいのか、飼い主には興味はなく
フラフラといろんな所で愛想を振りまいておりました

2009.11.23 027_1

一応ごっちゃんとのショットも!!
でもほとんどうちらのもとにはいなかったなぁ・・・(T▽T)アハハ!

そして~~
ブログでお知り合いになったJUJUママさんしいなちゃんにも会えました!
久しぶりの再会です!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
しいなちゃんは初!!ちふたんは今日はお留守番だったみたいです!

2009.11.23 022_1

他にもいっぱいブヒちゃん達がいましたが、何枚か撮れた写真をご紹介!
主催者さんが名札を作ってくれて頂いたので、
首につけているブヒちゃんは名前も分かってよかったです!!
ありがとうございましたぁ~~(*- -)(*_ _)ペコリ

2009.11.23 023_1

2009.11.23 028_1

2009.11.23 025_1

2009.11.23 034_1

2009.11.23 033_1

2009.11.23 036_1

2009.11.23 038_1

もうブヒだらけで本当に見てるだけで幸せ~な感じでした!!
いろんな性格のブヒちゃんがいるんだなぁと観察もしつつ。
さつまはマイペースだなぁと。
コツブともやっぱり全然性格違うなぁって。

JUJUママさんが撮ってくれた写真を送ってくれたので
何枚か載せさせてもらいまぁす!!
やっぱりカメラがいいと写りが違うわぁ~

JUJUママさん撮影

DSC_0162_1.jpg

飼い主じゃないところで愛想をふりまくさつま。

DSC_0175_1.jpg

ひとなつっこくてとっても可愛くてちっちゃいしいなちゃんと私。

DSC_0186_1.jpg

他のブヒちゃん達にご挨拶中のさつま。

DSC_0363_1.jpg

そしてこれ傑作!!!
う○ちタイムのさつまと横を通り過ぎるしいなちゃん!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さつま見られてるよぉ~~

1時間半くらいいて、途中雨が降ってきてしまったのでそこで退散しました。
あぁ~楽しかった♪
さつまもどろんこになって楽しめたようです!!

帰ってきてからはだいぶ汚れたので風呂タイム~
ごっちゃんと一緒に浸かりました!!

2009.11.23 047_1

だいぶバタバタと暴れてましたが、足がつくと分かって多少落ち着いた??
手がだんだん滑ってるけどねぇ~
綺麗綺麗になりましょ~!!
明日はコツブに会うしねぇ!!

2009.11.23 045_1

失礼しました
それではドライヤーを準備してお待ちしております!

そうそうここからは余談ですが。。。
実は11月22日は結婚1周年記念日でした
 あっという間に1年が経ち、歳とるわけだぁ~って思いますねぇ!!

ブヒ祭りに行った以外は特に特別なことはしなかったので
家でご飯!
そのときに、結婚した時に友達にもらった自分達の生まれた年のワインを
あけました~~

2009.11.23 037_1

そして今日は実家にまた帰ってきました!










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:19:32 | さつま日記 | page top↑
ドッグラン&病院
2009 / 11 / 13 ( Fri )
昨日はどんより空だったけど、は降ってなかたので
ちょっとを走らせて海とのふれあい広場というところまで行ってきました!
無料ドッグランがあるみたいだったので~~

着くとダックスちゃんがいっぱい!!
その中にさつまも混ぜてもらいました~
しばらくするとフレブルくん登場~(。→∀←。)♡

2009.11.12 004_2_1

そのおもちゃはさつまのではないよねぇ・・・
ブヒくんは飼い主さんにのび~るリードを持ってもらったまま
さつまと一緒にいっぱい走ってくれました!!

とっても楽しそうでした!
ダックスちゃん達にはあまりかまってもらえなかったので、
ブヒくんのご登場でテンション



やっぱりいつもコツブと遊んでるだけあって
同じ犬種の方が慣れてるし遊びやすいのかなぁ??

ご紹介遅れましたが、ブヒくんの名前はハッチくん
洋服に8の数字が!!
名前がハッチだからみたいです(*^▽^*)

2009.11.12 006_4_1

ダックスちゃん達もちょっと慣れてきてくれたみたいで
少し遊んでくれました!!

ダックスちゃん達は多分5匹か6匹はいましたねぇ~
ちょっとだけ写真を撮らせてもらったのでご紹介♪

2009.11.12 007_5_1

2009.11.12 002_6_1


途中小さいフリスビーを投げて遊んでいたら
私の投げ方が下手くそで、フェンスを越えて見えない所へ飛んでいってしまった・・
o┤*´Д`*├o アァー
全然使ってないのに・・・・ 最悪。

取りに行けなさそうな所だったので諦めました。
もっと投げ方練習しますわ
さつまさんはドッグランでいっぱい走って疲れたようで
帰って来てからはぐっすり寝ておりました!!



んで、今日は病院に尿検査に!!
結果は良好! 薬もこれでおしまいになりました~~
良かった良かった!!

2009.11.12 003_7_1

耳垢がまただいぶ出るようになってしまってるので
点耳薬だけもらって、もう病院はしばらく行かないで済みそうです!

あとは避妊手術をどうするか迷い中。
病気のリスクとかを考えると産ませないならやった方がいい気がするけど。

コツブはちなみに避妊手術はしてません。
産ませるつもりだったので。
さつまは産ませるつもりはないので、一応来月か再来月にやろうかなと。

今6ヶ月を過ぎたのでそろそろ発情が来てもおかしくない頃だなぁ。
とりあえず今月考えてまた電話してくださいということになりました!

2009.11.12 001_1_1

今日病院で体重測ってもらったら
なんと
9kgに ちょっと急激に増えすぎかなぁって言われました。
食べすぎ?????
ご飯の量をちょっと減らすかな。

上に乗っかられると重いわけだ。
持ち上げるのも大変になってきたなぁとは思ってたけど。
まさか9kgとは。。。。
あと1kgでコツブと一緒だわ

2009.5 044_1_1

マズイねぇ。。
コツブ遊んだら負けちゃうかもよ。
次に帰るのは20日過ぎなので、恐らくあと数百グラムは増えることでしょう。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ








                  コツブさん登場が久々で(*;ω人)ゴメンネ…





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:22:13 | さつま日記 | page top↑
連日雨模様
2009 / 11 / 11 ( Wed )
昨日から大阪は雨です。
雨だと散歩に行けず、さつまもストレスたまるのか家で暴れてます
月曜日はとっても良いお天気だったのにねぇ~
写真は月曜日の散歩のときのです。

2009.11.10 002_3_1

近所の公園に行くと
おじいちゃん&おばあちゃんがゲートボールやっていて
その玉に反応して追いかけようとしてみたり
スケボーやってる少年をじーっと観察してみたり
落ち葉をくわえて走ってみたりと楽しそうでした

2009.11.10 001_2_1

前日淡路島で疲れてたのかこの散歩行くまではずーっと寝てましたけど。
散歩から帰ってきてからも
ごっちゃんが帰ってくるまでずーっと寝ておりました

天気予報によるとしばらく曇りと雨が続くみたいです。
日曜には晴れるみたいだけど。
それまで散歩は微妙だねぇ~

2009.11.9 041_1_1

また家で暴れるのかなぁ。
良いお天気になってほしいねぇ~






フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:00:32 | さつま日記 | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

