-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひんやりスイーツ
2011 / 07 / 15 ( Fri )
今日もあっつ~~~い夏じゃ~サマーじゃ~
アイスとか水分ばっかり取ってしまう
ふと冷蔵庫にパイナップルがあるのを思い出した!!

0715.jpg

この前ごっちゃんが丸ごと1個切って冷蔵庫に入れてたなぁと。
ひんやりスイーツいいねぇ!!
冷え冷えパインって夏の定番な気がするなぁ。
お祭りの屋台でよく売ってるやつ

そういえば前に友達と花火に行った時に冷え冷えパインを買って
食べてたら、友達が突然具合悪くなっちゃって速攻帰ったのだ。
その後その子はどうやらパイナップルがダメって事に気づいたのでした。
なつかしいなぁ~

とまぁ今日の話はパイナップルのみです。
こつぶさ~ん出番なくてごめんね

0715-1.jpg

ぱいなぽーはもうないよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
今日も夜に食べよ~っと。

全く関係ないけど、またまた昨日は友達のNAILをやりました!
夏じゃ~サマーじゃ~2回目

0715-2.jpg


hiroba.jpg

ポチポチっと応援おねがいでつ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:37:54 | ER日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
涙、涙 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2009 / 11 / 06 ( Fri )
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
これを見ました!!
映画館でやっていたときに見ようか迷ったけど、わんこものの映画ってどうしても
最後死んじゃったりするので号泣するだろうからDVD出てからにしようと思っていて。

2009.10.31 021_1_1

案の定号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マーリー確かにとってもおバカだけど、とっても愛らしい。
そして飼い主が落ち込んでいるときはそっと傍に寄り添う。
家族なんだなぁってすっごく思いました!
映画と同じように、コツブとさつまに私もいろんな事を教えてもらってるなぁ。

2009.10.31 008_1_1

主人公のジェニファーアニストンが子育てでイライラして
マーリーを捨ててきてって言った時はせつなかった。
でもすぐにそれが間違いだって気づいて、マーリーが戻れてよかった~
きっと自分もかまってほしかったんだよね!

最後、マーリーが病気で死んでしまうんですけど
もう涙が止まらない。
絶対最後そうなるのは分かっていたけどやっぱり辛い。

2009.10.31 026_3_1

私はコツブやさつまが最後を迎えることになるとき
耐えられるのだろうか・・・・。
って真剣に考えてしまいました。

考えるだけで涙が止まらないし、辛いし。
でもそんなこと考えてもしょうがないんだよなぁ。
それよりも今楽しむことを考えよう!
と泣きながら、さつまを見るとイビキかいて寝てましたわ。
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.10.31 024_2_1

うちのおバカ犬2匹もとっても大切な家族の一員です
もしも一言しゃべれる時があったら
「とても幸せだよ、楽しいよ」って言ってもらえるように
これからも過ごしていきたいなぁって強く思いました!!!











フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:17:58 | ER日記 | page top↑
自給自足
2009 / 11 / 04 ( Wed )
庭の雑草を放置していたので昨日は昼間2人で庭の手入れを。
ついでにいくつか植え替えをして、収穫もしました。
で、新しく何かやるか~と寒さ対策に購入したのが簡単ビニール温室

2009.11.4 003_3_1

これから寒いし、(昨日なんてかなり寒かった{{(T-T)}}ブルブル)
虫除けにもなるしそろそろ新しいの作りたくて。

温室に新しくタネをまいたのは
小松菜&ベビーリーフ&水菜の3つです!!
みんな緑系ですが、サラダに炒め物にさつまのご飯にといろいろ使えるので~

昨日は寒かったけど、今日は昼間は日差しがあたっていたので
ちゃんと芽が出そうね!!
頑張れ緑3兄弟 寒さに負けるなぁ~!!

2009.11.4 008_5_1

頑張って育てます!!
他にもネギと前もやったミニチンゲンサイを空いた所にタネまき

きゅうりは相変わらず細々とですが頑張ってます!!
現時点で3本くらいの収穫かな!
今も小さいのが3本なってます!頑張って大きくなぁれ~~

2009.11.4 005_7_1

トマトはちょっと失敗だったみたいで完全に諦めてたんですが、
今頃になって実がいっぱいなっております。
でも寒いから色付かないかもなぁ・・・・
一応日差しがあたるようにはしましたが。
赤くなるのを祈るのみ

2009.11.4 004_4_1

ナスも4~5個くらいは収穫しましたが、どれもちょっとみずみずしさに欠けていて
でも~~~~
今なっている小さい実が2つ、今までで一番いい感じにつやがあるのです!
これは期待出来そう
大切に育てて美味しいナスを食べたいと思います!

2009.11.4 006_6_1

昨日かなりの量を収穫したのが、バジル!!
まぁ本当にたくさんあったので使い道を迷い、結局パスタにすることにしました!
ジェノベーゼです♪ベーコンと一緒に(*^▽^*)

ちょっとバジルの量が多かったみたいで緑が濃い~~~感じになってますが
味はまぁまぁかなぁ~!!
ペースト作ってみたので今度はフランスパンにつけて食べたいと思います

2009.11.4 001_1_1

ってな感じで自給自足は結構楽しい♪
まぁやり方が素人だから、合計すると買ったほうが安いのかもしれないですけど・・・
慣れてくればきっと節約につながるはず
と信じて育て続けたいと思います!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2009.11.4 002_2_1

さつまは本当にがっつきなのできっと夢の中でもご飯食べていることでしょう!
(ノ∀`*)ヶタヶタ










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:27:35 | ER日記 | トラックバック(0) | page top↑
勉強の秋
2009 / 10 / 16 ( Fri )
実は来週 「小額短期保険募集人」 という試験を受けるのです。
前から分かっていたことなんですが、まだまだ日にちあるしいいや~と
怠けていたら、ヤバイヤバイぞぉぉ!!な日にちになってしまった
なのでブログもちょっと置き去りでした・・・。

2009.10.16 006_3_1

久々の勉強で、しかも余裕ぶっこいてたので時間もなくあせって詰め込んでるので
頭痛くなってきちゃいましたわ・・。
なので一息入れついでにさつまと近くの公園に散歩に行ってきました!

いやぁまだまだ半分くらいしか終わってないんですが、あと数日しかないのです。
しかも、日曜日はママさんバレーの市民戦があり、1日かかるし。
どうにか詰め込んで覚えなきゃっ
学生のときから、一夜漬けタイプでして・・・・反省ですね

2009.10.16 009_5_1

公園の中を歩いていると、確かに何か匂うなぁ~~
ん???
これはキンモクセイの香りだわ
この匂い結構好きなんだなぁ~ ちょっと癒されるなぁ~

2009.10.16 007_4_1

ウロウロ散歩して、帰ってきてから我家のお庭ちゃんもお手入れを!!
秋獲れ胡瓜がやっと収穫出来ました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
虫にやられたりして結構ダメになっちゃたのもあって、やっと1本です!

2009.10.16 003_1_1

とりあえず今回は漬物にすることにしました~~
お手軽なヌカをもらって色々漬けておりまして!

もう1本小さいのがなっているので、また収穫出来るかなぁ~。
ピーマンは見事に大量生産で、チンジャオロースにサラダにと
いろいろ使いました!!
さらにまだいくつかなっております♪

2009.10.16 004_2_1

さてさて休憩したらまたちょっと再開するかなぁ。
夜はバレーの練習があるのでそれまでやりますかぁ!!
さつまは良い子に寝ております。
疲れただけでしょうけど。 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:38:30 | ER日記 | page top↑
だんじりじゃぁ~
2009 / 09 / 18 ( Fri )
明日明後日は岸和田だんじり祭りです
あらゆる所がだいぶ前から祭りモード!!
明日から連休で地元に帰るので、祭りは関係ないのですが
一応今住んでいる所の文化をちょっとだけでも見ようかと、今日行われた試験曳きを
ちょっとだけ見にいってきました~

と、その前に朝はさつまと散歩

2009.9.18 012_2_1

今日は曇りだけどちょっと蒸してるなぁ~
歩くと暑い
昼間に試験曳きを見に行く予定だったので散歩はちょっと短めに切り上げ帰宅!

2009.9.18 014_1_1

そんなに歩いてないじゃん
すぐ止まっちゃうし~いきなり走ったりするし~
まだまだちゃんとした散歩って感じではない気がする・・・

帰ってきてから色々用事を済ませ、一緒に見に行く友達が来ました。
曇ってるから風通しのいいところならさつまも一緒に行って平気かなぁ~と
連れて行くことに!!

さつま~ だんじり見に行こうかぁ~

2009.9.18 007_7_1

まぁ言っても分からないと思うけど、コツブのおさがりのカートに乗せてGO
このカートさつまは初めて使うので、飛び降りないか心配・・・
コツブは小さい頃一度飛び降りて、宙づりになったことが・・・

2009.9.18-2 001_3_1

とりあえず出だしは好調!!
さぁ行きまひょか~
と歩き出してまもなく

やっぱり飛び降りました・・・・・
足が地面に着いたので完全な宙づりにはならなかったけど。
その後はびっくりしたのかしばらくおとなしく座ってましたねぇ~

外は太鼓の音や笛の音等が 
「チャンチャチャン チャンチャチャン」 「そ~りゃそ~りゃ」 と
いろんなところから聞こえてます。

2009.9.18-2 002_4_1

一番の見せ場のところまではちょっと距離があるので面倒だねってことで
近場でちょっとだけ見ることに!!
これは駅前で見たものです!



試験曳きなのでそこまで激混みではないけど、結構人がいたなぁ~
やっぱりあの一番上に乗ってるのが花形ですねぇ!!
あの高さ4mくらいあるらしく、ケガ人も多々出るとか・・・

2009.9.18-2 005_6_1

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
と言いながら見たものの、あっという間に通り過ぎ、2つくらい見てから場所移動。
やっぱり一番の見せ場のところじゃないから、そんなに頻繁には来なくて
ちょっと退屈モード。
さつまはじっとしていたり、周りの人にナデナデしてもらったり
カートから脱走しようと頑張ってみたり。

首輪に付けていたカートからの紐を短くしたので、
飛び降りることはもうなかったですけどね!
だんじりが通るときはじっと見てましたよ~
太鼓の音とか怖くはないようでした!

2009.9.18-2 006_5_1

最後にもうひとつだけ見ました。



自分の町内のは見れなかったけど、私も友達もさつまも疲れたので帰宅!
明日の帰り支度もしなきゃいけないのでねぇ~
とりあえず、だんじりムードには多少ひたったのでよしとしよう
明日明後日の本番、皆様怪我のないように楽しんでください!



おまけに、庭のきゅうりが小さい小さい実をつけました
可愛いサイズだけど、見た目は立派にきゅうりです!!
連休中水やりが出来ないので、かなり心配だけど後半にはごっちゃんが戻るので
それまで頑張っておくれ~~と祈るのみ

2009.9.18 002_1_1




                     さぁ明日にはコツブに会えるぞぉ








フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

















テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:30:56 | ER日記 | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

