スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
散歩って。。
2007 / 06 / 04 ( Mon )
トイレは結構覚えてきてくれたこつぶさんですが、課題はやはりお散歩!!
まず、①拾い食い(激しい) ②お座りして動かない ③人や車にすぐ付いて行こうとする
この3点がなかなか・・・。③はまだいいのですが、①がねぇ~
何のことでつか????
DSC02633_2_1.jpg

今日も夕方20分くらいですが、お散歩練習しました!
ここでちょっと思ったこと!
首輪タイプのがいいと言う方が多いし、本にも結構そう書いてあるし、
叔母に聞いてもそのほうがいいっていわれていました!
それで私も最近はそうするようにしていました。
でも、それって全犬共通ですかね~??


今日はたまたま首輪タイプを実家に忘れてきてしまったので、ハーネスの方を使いました。
偶然かもしれませんが、いつもよりは拾い食いや、いろんな方向に行こうとするのがなかったような・・・。
気のせいかもしれないけど。たまたまなのかなぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー

今日は何回も走ろうとするので一緒にダッシュもしてみましたが、
こつぶより私の方が汗だく。。。
普通に歩くお散歩にシフト出来るように頑張らないと!
①&②&③の課題をクリアするには何が一番なんでしょ~~~????

こつぶさんや、お散歩は好きかい??私にはそうは見えないぞ。。
まぁまぁでつかねぇ。
DSC02632_1_1.jpg


そうかそうか、じゃあ大好きになるように課題3つを一緒に乗り越えましょうね!!!
それにしても首輪とハーネス、、、前にも書いたけどどうなんだろ。
とりあえずどっちも使い分けてみてよさそうな方にしようかな~
迷う・・・・。

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:18:22 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<こつぶさんの舌 | ホーム | こつぶvsサンゴ>>

コメント

----

こんばんは!
うちではとりあえず首輪を使用しています。胴輪の方がいいかなとも思うんですが、拾い食いなどのコントロールは首輪の方がいいかなと。
胴輪を使ったことないのでわかりませんが、拾い食いが落ち着いたら胴輪にしようと思っています♪
by: こじゅぱぱ * 2007/06/04 19:55 * URL [ 編集] | page top↑

----

>こじゅぱぱさん
首輪タイプの方を使ってるんですね~
私も最近はずっとそうしてたんですが、かなり今迷ってます!
こじゅまるくんも拾い食いやっぱり結構しますか??
by: ER * 2007/06/04 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

首輪の方がいいって聞いてうちは首輪です。ハーネスをつけると動きにくいのか、走ったり、引っ張ったり、ウロウロしないので、お散歩の練習にはいいのかなぁ。なんて思ったりもします。
でも、こつぶちゃんに合う方を使ってあげるのが一番だと思います!
by: ゆきぶー * 2007/06/04 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんは~。
我が家はハーネスです。首輪を使った事がないので、何とも言えないのですが。。。
今度は首輪を買おうと思っています。
拾い食い、酷いです。今はお散歩前にビスケットの小さいものをあげて、「帰って来たらまたこれ食べようね」作戦をしています。今日はよかったけど、明日はどうか?色んな作戦で合うものを見つけないとですね。
一緒にがんばりましょう!!
by: ぎんかか * 2007/06/05 01:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちでもずっと首輪ですねぇ~
でも、拾い食いしますよ・・・葉っぱとか。
ERさんがこつぶちゃんをコントロールしやすい方でお散歩に慣らすのが課題クリアへの近道かなって思います。
by: ヴィンまま * 2007/06/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんとERさんがんばってるんだね!!
JuJuママちはまだランに行ってからお散歩に行ってないの。。。
チワちゃん達とすごい勢いで走り回ってるからまだいいかな?って思ってたけどやっぱり慣れさせなきゃね☆
首輪と胴輪・・・どうなんだろう?
JuJuママはちふかを買う時にお店の人にフレンチブルちゃんはお鼻の穴が狭いから
首輪で引っ張ると息が苦しくなるから胴輪がいいですよって言われて胴輪を買ったんだけど・・・拾い食いの時もひっぱると
ちゃんと引き戻せたよ♪
やっぱりその子その子に合った物が一番いいのかも。。。
こつぶちゃんが楽で、ERさんがしつけやすい方でいいいんじゃないかなぁ?
JuJuママもちふかを連れて行って来るね♪
by: JuJuママ * 2007/06/05 08:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ゆきぶーさん
そうですよね!こつぶに合った方を使えばいいですよね!
今使っているハーネスはもう小さくなってきてしまっているので
買い換えようかなと思ってます!
両方使って良いほうを見つけたいと思います!

>ぎんかかさん
こんばんは~!
どうもこつぶは散歩があんまり好きじゃないような感じです。。
拾い食いぎんちよちゃんもまだ酷いんですね。。
ビスケット作戦いいかも!
うちもおやつで釣りながら歩かせたり、帰ってきたらおやつあげたりといろいろ試してます!

>ヴィンままさん
ヴィン君は首輪なんですね~
その方がいいって聞いてうちもそうしてたんですが、
何かたまにオェェみたいになるのでどうしようかと。。
合う方を見つけたいと思います!!

>jujuママさん
一応練習しようとなるべく散歩行ってるんですが
なかなか上手くいかなくて。。
多分こつぶ的にも行きたいって日と今日はいいやって日があるんでしょうね。
ちふかちゃんはチワちゃんたちといっぱい遊んでるから運動ばっちりでOKですね~
首輪タイプの時はたまに引っ張るとオェェってなってて
ちょっと可哀想でハーネスの方がいいのかなと。
両方試していい方を見つけます!!
ちふかちゃんも頑張って(oゝ∀б)bネッ♪
by: ER * 2007/06/05 19:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

えぇ〜もぉ〜隙あらば!って感じですよ!
いつの間にか花びら食べてて吐いたこともあります!

とにかく、クンクン匂い嗅いでいい時、場所とそうでない時は断固ヒひっぱり上げます。
家のすぐ横にちょっとした広場?スペースがあるので、散歩して〜帰って来た時に、今はブラッシングしてクンクン匂い嗅がせてってやってます。それ以外は拒否。匂い嗅がせてる時も自分もしゃがんで口元を見るようにしています。

これでいいのかわかりませんが(笑)
by: こじゅぱぱ * 2007/06/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

>こじゅぱぱさん
やっぱりそうなんですね・・。
うちの周りはどういうわけかタバコのポイ捨てがすごくて
それを口に入れたりするから大変です!
大人になるにつれて覚えていってくれるもんなんですかねぇ?
なるべく口に入れられないように落ちているものが少ない所での散歩がいいですね!
by: ER * 2007/06/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/64-5136d288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

