スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こつぶさん不調です。
2007 / 05 / 30 ( Wed )
今朝の出かける前のこつぶさん。
DSC02601_2_1.jpg

今日こつぶが2回も朝食べた物を吐いてしまいました。
食べてから2時間後くらいでした。
元気に遊んでいたのですが、いきなりオェェと。。
胃液は吐いたことあったのですが、
食べた物を吐いたのは初めてだったのでビックリしちゃいました。

数日前から湿疹が出来て気になっていたので、今日病院に行くことにしていました。
なのでその時に吐いたことも聞いてみました!

まず湿疹は、じんましんみたいなものでアレルギー反応をおこしたのかもと。
食べ物だけじゃなく、肌に触れるもの、気温などでなると。
特に食べ物は変えてないので何かに反応しちゃったのかなぁ。
アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。
今はだいぶひいてきているので、何回もなるようだったら何にアレルギー反応をおこしているかを調べられるそうなので検査をしてみようと思います。
1回じゃ分からないそうなので。

次に吐いたことですが、それもじんましんみたいな湿疹が関係しているかもと。
痒かったり、ストレスに感じて吐いちゃうことがあるそうです。

出血を治すための薬が合わないのかなと思って、ちょっとやめていましたが
薬は飲ませて大丈夫とのことでした。

帰ってきてからは、いつも通り元気に暴れていたし、ご飯もちゃんと食べていたのでちょっと安心!
今は飛行機ベッドでぐっすり眠っています。
DSC02602_1_1.jpg

寝顔を見ながら、今日も注射よく頑張った!と小声で褒めてみたり。
注射打ったし、すぐに湿疹も治るかな。
いつも噛み噛みマシーンで暴れまくっているこつぶだけど、それでも元気でいてくれるのが一番!
今回のことでつくづくそう思いました!!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:42:17 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<雷!!! | ホーム | ふぅ~。>>

コメント

----

ERさん、大変でしたね。こつぶちゃんも病院頑張りましたね。
ヴィントも小さい頃は、病院通いをしたので大変さわかります。
でも、落ち着いて寝ている姿を見ると安心しますよね。
湿疹が早く治って、アレルギーも無いといいですね。梅雨が近いからフレブルは皮膚が荒れ易い時期なので、お互いBUHIを注意深く見守りましょう。
by: ヴィンまま * 2007/05/31 02:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、注射頑張ったね!偉いよ!!
ブルも病院通いが続いているので、ERさんの気持ち、よく分かります。
やんちゃで言うこと聞かなくてもいいから、健康で元気よくいてほしいと願います(-人-)
by: ゆきぶー * 2007/05/31 15:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、ERさんお疲れ様でした。
ホントですよね、健康が一番って思いますよね。
こつぶちゃん頑張ったし、きっとすぐ良くなりますよ!私も応援してます!
頑張れ~!!
by: ぎんかか * 2007/05/31 21:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

そぉかぁ。。。病院お疲れ様でした。
ちっちゃい時は本当に色々あるよね。。。
でも湿疹もお注射でよくなるといいなぁ☆
注意深くちゃんとERさんが見てあげてたからすぐに病院に行けてこつぶちゃん、よかったね!!
ちふかもウンチのユルユルは治ってきたみたいだけどまだ油断はできないよぉ。
ちょっとずつ免疫力もついてきたら強い子になるからがんばろうね♪
by: JuJuママ * 2007/05/31 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ヴィンままさん
ありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
小さい頃はやっぱりいろいろありますね。
これから暑い季節さらに気をつけてあげたいと思います!!

>ゆきぶーさん
本当に健康が一番だなと思います!
ブル君とゆきぶーさんも頑張ってるし、私達も頑張ります!
ありがとうございました~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

>ぎんかかさん
ありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
吐いたときはびっくりしましたが、今は落ち着いたようで少し安心しました。
湿疹もだいぶひいたので注射が効いたのだと思います!

>jujuママさん
そうですね~小さい頃はいろいろあるんだなと実感しました。
湿疹はだいぶひいてきたようで少し安心です。
これからの季節さらに注意深く見ていかないといけないなと思いました!
ちふかちゃんも気をつけて元気でいよう!!
(oゝ∀б)bネッ♪
ありがとうございました!
by: ER * 2007/05/31 23:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/61-d2ad5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

