スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こつぶさんのお散歩
2007 / 05 / 23 ( Wed )
最近は暑いので夕方もしくは夜に1回のお散歩です。
ただ・・・・まだちゃんと歩きません。
ちょっと歩いてはお座りしてみたり、動かなくなってみたり。
そして拾い食いが激しい
DSC02527_2_1.jpg

あんまりお散歩好きじゃないのかなぁなんて思ったりもしてます。
(´-`) ンー どうしたらいいのかなぁ。最近の悩みのひとつです。

あと、リードと首輪ですがここ最近はずっと首輪のタイプを使っていました。
今日は久しぶりに胴輪のタイプの方にしてみました。
どちらのがいいのかなぁ~。
DSC02528_3_1.jpg

首輪タイプの方が拾い食いしそうになった時に、グイっとひっぱって不快感を与えられるのかなと。
でも胴輪タイプの方が走りやすそうだし・・。
難しい。。。。皆さんのワンちゃんはいかがしてますか??

それにしても激しい拾い食い・・・・
どうしたら止められるのやら。悩む~~~~~!!!!!
おやつ♪おやつ♪早くくらさい!
DSC02526_1_1.jpg

そんな飼い主の悩みはこつぶさんには全く届いてないようです。
おやつで釣りながらなんとか散歩?って感じです。
散歩と言えるのかって感じですがね・・・・。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:33:05 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

<<笑顔?! | ホーム | 病院へ。>>

コメント

----

うちも拾い食いする!
スミレが石を好んで口に入れるの
とにかくくわえたら『アウト』のコマンドと共に口から出させてるんだけど、なかなか治らないのよ~
どうもただ歩いてるだけの時とか、つまらなそうにしている時に拾い食いしてるような気がするんだ
でもねー、遊びながら散歩ってのも出来ないからね
何かいい方法ないか私も知りたいわ
あと、我が家は首輪を使ってるよ
ハーネスだと引っぱり癖がつきやすいとか、背骨が曲がりやすいとか聞いた事があるよ~
by: Kコ * 2007/05/24 15:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

ブルも拾い食い、酷かったですよ。
ミミズをくわえた時は、キャァーーーーー!!って思いましが、勇気を出して素手でブルの口から取り出しました。すっごく気持ち悪かったです(>_<)でも、最近はだいぶ落ち着いて、拾い食いも減りました。
うちはハーネスもありますが、首輪を使ってます。首輪の方がコントロールしやすいんです。
それにしてもこつぶちゃん、ブルの小さい頃に顔も体格も本当にそっくりです。
でも、安心してくださいね。ブルのようなオッサン顔にはならないと思いますので。
by: ゆきぶー * 2007/05/24 15:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

首輪の方がいいっていいますよね。…我が家はハーネスなので、首輪に変えたいと…。
拾い食い…ホントに難しいです。ぎんも全くやめてくれなくて。でもあきらめずにいきましょう!!
by: ぎんかか * 2007/05/24 17:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、毎日お散歩に行ってるんだね♪
まだまだ車の音とか、色んな音が怖いのかもね。。。
ちふかはまだ公園しか知らないけど道路はどうなるんだろう?
JuJuママもちょっと不安よぉ(汗)
それと拾い食い・・・ちふかも公園でしてた!!
怒ったけど、まだ何で怒られるかわかってないみたいだから、拾い食いをすると怒られるって事を教えなきゃって思ってるよ。
食べなかったらご褒美あげるとか。。。
でもおやつは太っちゃうからフードを砕いて持ち歩くといいみたい☆
JuJuママもちふかに胴輪の大きいのを用意したけど、強く引っ張ると大丈夫みたいよ☆
大変だけど・・・一緒にがんばろうね!!
by: JuJuママ * 2007/05/24 19:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

>Kコさん
スミレちゃんも石口にいれちゃいますか~
うちも石大好きみたい・・・。
石ならまだしもタバコとか落ちてるとくわえちゃうし。。
やっぱり首輪のタイプのいいんですかね!
アドバイスありがとうございます~

>ゆきぶーさん
ミミズ~~~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
それは嫌ですね・・・。
ブル君も拾い食いしてたんですね。
みんなしばらくはするのかなぁ~
ブル君に似てるって嬉しいです♪ブル君ファンなので!!
こつぶもメスなのにしょっちゅうおっさん顔してるから、一緒ですよ~~

>ぎんかかさん
首輪のがいいって聞くんですけど、うちはどちらを使ってもちゃんと歩いてくれません。
ぎんちゃんも拾い食い激しいですか~
お互い諦めずにですね!!!
いつかやめてくれるよね、って言いながら散歩してます!

>jujuママさん
そうですね~
いろんな物が怖いのと、いろんな物に興味があるのとが入り混じってる感じです。
ちふかちゃんも拾い食いしちゃいましたか~
怒っても分からない、それきっとこつぶも一緒です!
おやつで釣るのは太りますかね?フード持ち歩いてみます!!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

by: ER * 2007/05/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/56-50c1e373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

