スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
疑問・・。
2007 / 04 / 26 ( Thu )
体重も2.3kgになり、今日は新しいガムを必死に噛んでいるこつぶさんです。
何これ~?あたらちいのね♪やほ~い♪
DSC02196_1_1.jpg

そこで疑問に思うことがひとつ。
ガムっていつまで与え続けるんだ???
今日あげたのは、編んであって丸くなってるガムで噛んでいくうちにそれがほぐれていくってやつなんですが、最後の方はやわらかくなってきているから口に大量に含んでて喉に詰まるんじゃ?
と、ちょっと心配。。。。
DSC02199_2_1.jpg

噛み始めたら全く離さないので、あまりに口に含みすぎている時は口をあけてとるんですが、かなり喉の奥までいっている模様なのです。
途中でやめさせてとろうとしても、かなりムキになって引っ張るし・・。
ガムってどうすれば???という疑問がうまれてしまいました。
悩みが増えた。。そんな私の目線を感じたのかこつぶハウスの奥にガムを持っていって噛んでいるこつぶさん。
DSC02207_3_1.jpg

この前も馬肉がまいてあるガムを貰ったのですが、あげたらいつ止めさせればいいんだろう・・・。
どうせとろうとすればムキになって引っ張るし・・。
( ̄-  ̄ ) ンー 分からない。。
取り上げられたって思うだろうから、回数を重ねるごとにきっとムキになるような気がしてそのうち飲み込んだりして詰まらせるんじゃ?とちょっと心配なのです。
これいいでつねぇ~最高でつ!
DSC02212_4_1.jpg

当のご本人は夢中で変顔になってるし・・。
どうすればいいのかなぁ。。
この問題どこのブヒちゃん達にもあることなんでしょうか??

話は変わって、血が出るのがなかなか治らず昨日違う病院に行ってみました!
結果は、「肛門のちょっと入った入り口付近が切れている」とのこと。
おそらく血便の検査の時に切れたんじゃないかと。
なので止血剤とお腹のお薬をもらってきました!!
これで1週間様子見です。
でも原因が分かってよかったです!分からない時は病院も変えてみたほうがいいですね!!

早くよくなるように頑張ってお薬飲みましょうね~こつぶさんや。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:14:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<こつぶさん ぶちゃいくです。 | ホーム | 微妙にホームセンターデビュー?!>>

コメント

----

うちのコツブさんもガムが大スキで、最後にはゴックン。一回のどに詰まらせたことがあるけど、そうやって自分の限界?ってものを知るみたいですよ。
でも唾液でぐちゃぐちゃになったガムをベッドに持ってくるのはヤメテー。
by: コツブォカータン * 2007/04/26 23:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

>コツブォカータンさん
コツブちゃんもガム好きなんですね~
喉に詰まらせたって平気だったんですか??
カハッとかなると心配で・・。
心配しすぎなのかな・・。
by: ER * 2007/04/26 23:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

ガムですよね~。うちは、私たちが遊べない時にだけあげて、途中で取り上げてしまいます。なんだか怖くなってしまうので・・・。物足りないアピールをしますが。。。
原因がわかってよかったですね。1週間の様子見で、良くなる様にいのってます。。。こつぶちゃん、お大事に!
私もリンクさせてもらってもいいですか??
by: ぎんかか * 2007/04/27 00:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ぎんかかさん
そうなんです。怖いですよね・・。
留守番ように使えるかななんて思ってたけどいない時はさらに怖くて・・。
血便は昨日も出なかったので、薬が効いてるんだと思います!
リンクはもちろんです!!
∃ □ = ノ 勹...φ(・ω´・ @)デシッ!!
by: ER * 2007/04/27 10:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

ガム危ないよね
サクラも一度つまらせたことがあって、それ以来ガムやアキレスは飼い主が手で持って噛ませ、しばらくしたら取り上げてます(でも我が家では基本オヤツはあげない)
でも留守の時はあげられないし、取り上げるのもかわいそうなので、今はチューインクリーンのようなおもちゃをカミカミしてもらうことが多いかな
ガムをオヤツとしてあげてるなら、ひづめとかの方が心配なくていいよ
歯磨きとしてならチューインクリーンお勧めです
仔犬さん達も皆で仲良くカミカミしてますよ~
血便の原因わかってよかったね
早くよくなりますよーに!

ERさんのお勤め先は横浜?
ホームズってあそこのかしら~?
by: Kコ * 2007/04/27 15:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

血の原因がわかってよかった!!
これでちゃんとお薬飲んだらもう大丈夫だね♪
(*'ー'*)ふふっ♪ やっぱりみんなガムが好きなのね♪
JuJuママちは棒の細いガムをあげてるの。
巻いてあるガムはそこだけ取れちゃったりするからっ。
棒のガムはお手手で持てなくなったら取りあげてほしがるならまた新しいのをあげてるけど(笑)
この前ちょっと見てない間に他の子が残した短くなったガムを飲み込んでたけど大丈夫だった。
でもやっぱり一瞬、動きが止まったから焦ったよぉ!!
ヒヅメならなかなかなくならないからいいかも☆
by: JuJuママ * 2007/04/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

>Kコさん
やっぱりガム怖いですよね。。
お留守番時には使えないかなぁ。
ヒヅメいいってよく聞きます!
今度見ていられる時にそれでもあげてみます~
あれならなかなかなくならないし、飲み込めないだろう!
勤めも住まいも横浜です~!!
ホームズは山下ですよ~(*>ω<*)ノ

>jujuママさん
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
原因分かってよかったです!
おかげで今のところ血は出てません!
アドバイスありがとうございました~~
(*- -)(*_ _)ペコリ
ガムはやっぱり見ていられる時がいいですね。
留守番時は噛んで遊べるおもちゃでがんばってもらいましょ~
ヒヅメも見ていられる時に試してみます!
by: ER * 2007/04/28 00:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、ほんとに原因わかってホッとしましたね。よかったぁ。

さてガムですが、うちでは小さい頃にヴィントが小腸の大病をして大手術を経験したのでつい最近まであげなかったんです。
でもすっかり元気なので、今ではほぼなんでもあり!です。
うちも手で持って遊ばせてもてないサイズになったら新しいものと交換してます。
JuJuママさんと同じでなるべく棒状のにしてます。
ガムに限らず、誤飲には気をつけてますよ。
今日、ヴィンがガムで遊んでる写真を撮ったのでERさん見に来てくださいね(●^o^●)
by: ヴィンまま * 2007/04/28 03:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/40-3ef347e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

