スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お腹ポンポン・・。
2007 / 04 / 20 ( Fri )
もうすぐ我家に来て1ヶ月のこつぶさん。
だんだん大きくなってきました!今日体重を計ってみたら2kg!!
まだ血便ちょっとあるけど、成長してきたね~
よかったよ、ね!!こつぶさん!!
DSC02141_3_1_1.jpg

聞いちゃいない・・。
ダンボールに穴があくくらい必死に噛んでおります。

そして捕獲!!!!
何するんでつかぁぁぁ!!!いいとこでちたのに!
DSC02145_1_1_1.jpg

ダンボール噛みすぎだからです!!
おとなしくしなさぁ~い!!
ぶーーーーーーーーーー
DSC02143_2_1_1.jpg

ぶうたれてます。。。

今日から新たにトイレと噛み付き癖のしつけを頑張ろうと決めました!
いろんな方にコメントいただき頑張れそうです!!
そしてぶうたれてるし、噛むけど、可愛い我が子のためにも!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

本日もクリックでポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

20:12:20 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<こつぶさんの週末 | ホーム | 噛みぐせ&トイレ>>

コメント

----

しつけ、色々と大変ですよね。
トイレの失敗は私もとても悩みました。
昼間は一人でお留守番なので、会社から帰ると、まず失敗したトイレの掃除でした。トイレシートをばらばらにしていることもしょっちゅうで、ノイローゼ気味になりましたが、カワイイ我が子がしたことです。耐えました。8ヶ月をすぎてからは落ち着いてくれて、お留守番中も上手にトイレができるようになりました。シートもばらばらにしなくなりました。
焦らずゆっくり頑張ってください!!
こつぶちゃんも頑張って覚えるんだよ~!
by: ゆきぶー * 2007/04/20 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ゆきぶーさん
悩みますよね~
育犬ノイローゼになりそうな感じです。。
でも可愛い顔を見ると頑張るぞとなるんですがね~
うちはトイレよりも噛み癖のが激しいです。。
犬慣れさせようと、実家にいる犬に会わせてるんですが、噛みつく噛みつく。。
嫌われそうで怖いです。
でも焦らずゆっくりですね!!!
頑張ってみます!ありがとうございました~
(*- -)(*_ _)ペコリ
by: ER * 2007/04/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんのお腹可愛い~!!
まだツルツルだしとっても温かくってJuJuママも大好き♪
こつぶちゃん、会社でみんなのアイドルになってるんだね♪
おトイレのしつけ・・・JuJuママも大変だよぉ。。。
でもね、昨日からいつもしてる場所にいっぱいおトイレを置いてみたのよぉ。
そしたらちゃんとそこでしてたぁ(笑)
で、本当にやる場所でできた時だけご褒美にちっちゃく砕いたフードをあげたらちょっとだけそこでするようになったかも。
でも今日はまだわからない・・・時間がきっとかかるよね。
一緒にがんばろうっ!!
甘噛みはまだないけど・・・チワちゃん達に噛みに行って相当怒られてるから手加減がちょっとはわかったのかなぁ?
でもこれから始まるかもだし・・・心配だよぉ。
それとフレンチブルちゃんひろばの仲間入りできたの♪
色々教えてくれてありがとう☆チュ(^・^*)
みんな可愛いよね・・・♪
by: JuJuママ * 2007/04/21 08:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

>jujuママさん
ちふかちゃん少し出来るようになってきてますね~
えらい!!!
うちも昨日よくする場所にトイレを新築!
囲いがあったほうがいいって本に書いてあったから、試しに囲ってみました!
それではじめはそこに連れて行っておしっこさせて、ご褒美をひとつ!
次もそわそわしたら連れて行って。
で、その次は自ら行ってウンチしました!
珍しい!!!ご褒美と囲いが効いたのかな?
とりあえず長い目で見て頑張ります!一緒にがんばりましょ~~

甘噛みはもうひどいですね・・。
興奮時だけですが、本噛みですよあれは。
トイレよりこっちのが早く治ってほしいとこです。。

あ!!仲間入り才×〒"├(人-ω・)チャン
ふれぶるひろば仲間ですね!!
本当にみんな可愛い~~♪よく除いては癒されてます♪o(*^▽^*)oあはっ♪
by: ER * 2007/04/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

トイレもまだまだですが、うちも噛み癖は早くなんとかしたいですが、持久戦で頑張りますよ!ほんとに痛い時ありますからね。。。。orz

リンクありがとうございます♪
by: こじゅぱぱ * 2007/04/21 17:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんは(^o^)丿
お腹ピンクでこつぶちゃん、かわいい!!!
3ヶ月位だと何にでも興味津々でかんだり、
なめたり大変ですよねぇ。
うちのヴィントもなかなかトイレができなかったんです。そわそわし始めたら、トイレへ誘導して、「おしっこ、おっしっこ」と優しく声かけをし続け、上手に出来るとものすごく褒めました。続けているうちに2週間位でほぼマスター!
まぁ、今でもたまーにはみでますが・・・
甘噛みですが最近まで続いてたけど、フレブルのお友達と遊ぶようになってかなり減りましたよ!ご実家のワンちゃんとはもしかしたら遊び方が違うのかも・・・あとは、興奮してきて噛みそうになったら遊ぶのを一旦やめて、落ち着いてからまた再開を繰り返しました。
怒ってもあまり応えないみたいなので、「あ~ぁ」とがっかりした声を出すとどちらの時もヴィントには効きましたよ。

ERさん、こつぶちゃん頑張って(^O^)

こつぶちゃんの大ファンなので、こちらにERさんのブログをリンクさせて頂きたいんですがいいでしょうか?
またこつぶちゃんに会いにきます。
by: ヴィンまま * 2007/04/22 02:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんの真っ白なお腹かわいいv-238
触りたくなっちゃいますね、ぷくぷくしていて
とってもかわいいです。

我が家も同じ悩み抱えてます。
噛み癖も、トイレもなかなか難しいですよね。
気長にがんばるしかありませんね。
お互いがんばりましょう!!
by: ぱいんママ * 2007/04/22 21:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

>こじゅぱぱさん
ですよね~!!!
トイレもだけどやっぱり一番は噛み癖です!
本気で痛い・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・
あと、デザインありがとうございました~
帰ってからいろいろやってみようと思います!!

>ヴィンままさん
2週間でマスター!!
すごいですね~~~(*/∇\*)
うちも興奮してるときに怒っても、さらに興奮するだけなので、がっかりした声試してみます!
リンクはぜひお願いします~!!
私も貼らせていただきますd(*´●_`*)ЙЁ
これからもよろしくです!

>ぱいんままさん
お腹はいつもポンポンで、ぷにぷにしてます。
よく触って遊んでます!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱりどこも同じ悩みですね~
がんばります!!いい方法とかあったら情報交換しましょ~

by: ER * 2007/04/23 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

ERさん!早速リンク貼らせて頂きました~
ありがとうございます<m(__)m>
こちらこそよろしくですっ。

ヴィントはさっきトイレからお尻がはみ出てしまいちょっと失敗してました(T_T)
こっちを見てたからわざと??かも。

by: ヴィンまま * 2007/04/23 19:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/36-86d5ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

