スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
噛みぐせ&トイレ
2007 / 04 / 19 ( Thu )
こつぶさんが我家に来てからもうすぐ1ヶ月!
生後3ヶ月も過ぎたのでそろそろ本気でしつけをしたいところ!
しかし・・・・・
遊んだり興奮している時の噛み付きぐせと、トイレはなかなか治らない・・。
いろいろ試してるけどなかなかうまくいかないのです。。
元気だちてください!何をお悩みでつか?
DSC02126_3_1.jpg

ええ、ちょっと悩んでまして。
って、あなたのことですよ~こつぶさん!!
ほぇ?悩むことなんてないでつよ~
DSC02127_4_1.jpg

全くお分かりになられていないご様子です。
これで元気だちてください!
と変顔・・・。
DSC02131_5_1.jpg

なんとまぁすごいお顔で・・。
その顔みたら悩み吹っ飛びますね。プププッ (*^m^)o==3

でも、実際切実な悩みで・・。
トイレは気長に教えていけばいいかなと思うんですが、
噛み付きぐせはまずいかなと。
誰か来たときにも興奮するとパクッといくので・・。
落ち着いている時は甘噛み程度ですが。

どうやったら治るのかなぁ・・。
いろんな物をかじりまくる&私の手足に噛み付くのでちょっと困ってます!

トイレもサークルの外に出しているとうまくいかないみたいで。
あんまり叱るのはよくないと思うので、褒めてみてるんですが、それも喜んでるのかどうなのか・・。
おやつのご褒美をあげてみたりとかも。
( ̄-  ̄ ) ンー
これからの課題はこの二つのしつけです!

本日もクリックでポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:58:50 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<お腹ポンポン・・。 | ホーム | 私のツボ>>

コメント

----

うちのちびっ子達もおトイレいまいち
特に男の子はアッパラパ~だから全然ダメ~
なかなか難しいよね
でも早いとこ覚えていただきたい!

いまさらなんだけど、リンク貼らせてもらってもいいですか?
by: Kコ * 2007/04/20 01:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

ですよね~
やっぱり3ヶ月くらいじゃまだまだですかね。。
噛み付くのはないですか~??
リンクはこちらこそよろしくお願いします!!
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by: ER * 2007/04/20 01:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

噛み癖はぎんも凄いですよ。
ちょっと前まで、流血の嵐でしたから。。。
でも、やっとちょっとづづわかってきてくれたようで、
以前より落ち着きました。
まだまだ子供で、これからちょっとづづわかっていくんだと思います。
一緒にがんばりましょ!私もしつけがんばります!
by: ぎんかか * 2007/04/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

ウチのコツブも、歯の生えかわる時期は甘噛みがすごくて困ったけどそのうち自然に直っちゃいました。
おトイレは怒っちゃダメだと痛感。
でも、そのうち覚えるモンですよ。
こつぶちゃんはまだまだこれからだから
頑張っていい子にしてくだしゃい。
by: コツブォカータン * 2007/04/20 12:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

早速リンク貼らせてもらいました
ありがとうございます
これからよろしくお願いしまーす

かみ癖、うちはあまりないかな
なにせ3匹でカミカミしてるから、噛まれたら痛いこととかわかってるのかな
でも、仔犬間では時折キャイン!っていうまで噛んでるときあるけどね
サクラはかみ癖あったけど、次第に治った気が、、、、
2年前の事が思い出せない、、、
by: Kコ * 2007/04/20 13:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちは~♪
トイレはゲージの中だと完璧なんでが、ゲージから出してると70%ぐらいですかね?うちの場合は、一時間くらいしたらゲージに入れて大なり小なりしたら出してあげるようにしてますよ。失敗して怒るより、前もって失敗しない状況を作って怒らなくて済むようにします。それでも時々興奮して(?)その辺でするときもあります。そういう時はこじゅままが小一時間捕まえて語りかけるように教えてます(笑)

噛み癖。。。うちもひどいです。おもちゃで遊んでる時は仕方ないと思っていますが、なにもしてないのに(テレビとか見ているだけなのに)いきなり噛んできます。噛まれた時は、こっちが低いうなり声あげながら格闘する(ひっくり返して跨いで口を噛んだり)か、ゲージに入れるか、「キャン」と泣くまで前足を噛み返してますよ。噛み癖だけは早くなんとかしたい、なんとかならないかと思うばかりですorz
by: こじゅぱぱ * 2007/04/20 16:19 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ぎんかかさん
ぎんちよちゃんも噛み癖すごかったんですね~
みんなそうなんだと少し安心しました。
もう少したったらちょっとづつおさまっていくのかなぁ。
一緒に頑張ります!!ありがとうございます!

>コツブォカータンさん
やっぱりどこも通る道なんだと分かって安心しました。
トイレはおこらないように、騒がないようにささっと片付けるように心がけてます!
そのうち覚えていくもの!そうですよね!
ありがとうございました~

>Kコさん
リンク<(_ _*)> アリガトォ ございました!
今後も同じ誕生日同士よろしくお願いします!
3ブヒちゃんたちはお互い噛みあってて分かってるってすごいいいことですね~
うちは実家の犬に噛み付いて怒られてましたけど、全くこりてないです・・・。
嫌われちゃいそうで怖い。。
でもメゲズニ仲良くなってもらうように頑張ります!
ありがとうございました~

>こじゅぱぱさん
[壁]ー^)ノ ドモ~
トイレはゲージ外70%!!すご~い!
うちは30%くらいです・・。
怒らない状況作るようにいろいろ策をねってみます!!
ありがとうございます!!!
噛み癖は同じですね~
興奮時はやばいです。流血しまくりで・・・
噛まれたら噛みかえす方法試してみようかな~
by: ER * 2007/04/21 00:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/35-dece1dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

