スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大震災
2011 / 03 / 14 ( Mon )


先週金曜日に起きた大震災。起きた時私は横浜にいました。
ものすごい揺れで地震で初めて怖いと感じました!
ちょうど2匹をペットショップに連れて行って店に入ってすぐでした!
立てなくてその場に店員さんと2匹としゃがみ込み、揺れがおさまるのを待ちました。
 
結構長い間揺れてたな。
外を見ると車は前後にすごい揺れていて、目の前のマンションも激しい揺れ。
これは本当に危ないととりあえず2匹を抱えてしゃがんでました。
 
2回目の大きい揺れは会社にいて、すぐに外に出ましたが階段を歩くのも大変な感じで、側にある高いホテルはねじれる用に揺れてました!
 
夜になって少し落ち着いてから地面が割れてたり、外壁が崩れたりしてるのを見て本当にびっくりした!
 
電車はストップ、コンビニはイロイロ売り切れ、車は渋滞!
車で家に帰れたもの家は停電でした
 
暗闇で寒いし早々寝ました!朝には停電も回復し落ち着いた用に思ってたのに今度はガソリンがない…
今日はスタンドが行列…
電池やパンが売り切れ…
 
そして計画停電
今日はなかったものの明日からはやるみたい。
うちは朝6時20分~10時というグループ。
起きてから支度するまでは電気使えないのね。
会社は停電しない地域になってるみたい。
 
とりあえず今週中には大阪に戻る予定だけど、普通に帰れるのだろうか?これからもイロイロ大変そうだ。
 
今回は津波の恐怖と被災者の人達の大変さを知った地震でした。
東北に親戚がいるので早く連絡が取れる事を願ってます!
東北の方々まだまだ大変だと思いますが力を合わせて頑張ってほしいです
 
 
21:52:12 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<春です。別れです。 | ホーム | 今日のちっちゃい出来事>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/281-48f3fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

