-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ご近所ブラブラ散歩♪
2010 / 04 / 16 ( Fri )
またちょっと間があいてしまったのですが、ボチボチ更新したいと思います
リアルタイムではないですが、実家にいたときにお休みの日に母と2匹と
いつもよりもロング散歩に行ってきました

2010.04.16 074_23_1

家からゆっくり桜を眺めながら20分くらい歩くと海に出ます!
海のところは散歩しやすい遊歩道みたいのがかな~り長くあるので、そこで海沿いを散歩。
この日は天気が曇っていてちょっと寒かったので、海風が冷たい

2010.04.16 073_24_1

2匹も鼻水垂らしながら歩いてました~!
でも暑いよりはバテないからいいね
海沿いをしばらく歩いて、昔々私が通っていた幼稚園のところを通りました!
かなり懐かしい~~~~~何年前の話だ?!!!(-o-;
そしてふとその近くにドッグカフェがあったような気がすると思い、携帯で調べて行ってきました!

2010.04.16 077_1_1

風は寒かったけど、コツブはもうハァハァ言ってバテ気味だったしちょうどいい!
お腹もちょっとすいたのでカフェで一休み
初めて行ったけど、ちょうどお散歩の途中にはいいかも~!!

2010.04.16 078_2_1

母と二人でパスタとケーキセットをひとつづつ頼みました!
ケーキはチーズケーキとシフォンケーキだったので、大好きなチーズケーキに

2010.04.16 079_3_1

わんこのおやつもあったので
かぼちゃのパンケーキというのを頼みました!

2010.04.16 080_4_1

おっと、予想より小さいぞ~~!!
これで2匹は足りないなと思い、おやつセットも追加~!
スコーンとクッキー2種類入ってました!!

2010.04.16 081_5_1

早くくれ~と2匹からの熱い視線が
そしてコツブからよだれが
拭いて拭いて~!
ポタッとたれるんですよね、よだれ・・・。
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2010.04.16 086_22_1

イスの上でも得意のおねだり「ちょうだいポーズ」
そこではやらなくてもいいよ~
さつまはおやつしか見えてないようで真剣な眼差し!

2010.04.16 087_21_1

パスタもチーズケーキも美味しかった~
最後にお店の方が写真とってもいいですかぁ?って来てくれて2匹を一緒に座らせて
撮ってもらいました♪
ついでに私もパチリ

2010.04.16 088_6_1

またお散歩しがてら来ようねぇ~と母と2匹とお店を出ました!
さぁ折り返しです!
ここから行きとは違う道を通って帰りましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

帰り道にちょっと興味深いものを発見
電信柱に「坂本竜馬の妻お龍のお墓」はここ!みたいな文字が!!!
母に聞くとかなり家の近所のお寺にお墓があったみたいです。

2010.04.16 092_8_1

お寺の中の一番奥にお龍さんのお墓がありました!
いっぱいお供え物がされていて、結構人もいました。
なんとなくお墓を写真に撮るのは気分が引けたので、見るだけみて帰りました。

2010.04.16 091_7_1

お寺の入り口にはこんな説明みたいなものも立ってました!
地元民なのに知らなかったのは恥だわ・・・。
後日弟にも話したら知ってました。知らなかったのは私だけ~~???!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなことを思いながら、最後に家のすぐそばの神社で桜を見たり写真を撮ったりしました。

2010.04.16 093_9_1

春やねぇ~~
2匹は桜には興味はなく、神社にいたにゃんこを発見して追いかけようと必死でした。
そんな2匹を母に任せて私は桜をパチリ

2010.04.16 094_10_1

にゃんこは遊んでくれないよ~
もう帰るよ~!!
コツブはにゃんこを見ると、変な奇声を発するんですよねぇ
何を言ってるんだろ。

2010.04.16 096_20_1

家でもたまに庭を野良ちゃんが通ると大変!
窓越しに奇声を発し、さつまがその奇声を発しているコツブに吠える。
という図が繰り返されてます。
なんなんだぁ?? 何て言ってるのかとっても知りたいわ~

2010.04.16 095_19_1

家に着いた2匹はぐっすり眠りにつきました!
計2時間ちょっとのお散歩でした~
たまには長く歩くのもいいねぇ!!
母にもいい運動になるし!カフェも見つけたし
大阪にも近くにカフェとかあればいいのになぁ~
探してみようっと!!

2010.04.16 099_11_1

では また数回に分けて2匹の模様をお伝えしまっす!!
読んでくれた方長々とすいません!ありがとうございましたぁ!

2010.04.16 100_12_1

ムニャムニャ・・・













テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:57:28 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

