-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
淡路島&渦潮
2009 / 11 / 09 ( Mon )
週末お天気もいいということだし、ごっちゃんもお休みだったので
ちょっとお出かけしてきました!!
淡路島へレッツゴ~

2009.11.9 019_6_1

以前に淡路島産のたまねぎをもらって食べたら、すっごく甘くて美味しくて
絶対に買って帰るぞ~と私の目的はそこ (ノ∀`*)ヶタヶタ
1時間くらい走ると見えてきました、明石海峡大橋~~

2009.11.9 003_10_1

見た目はベイブリッジとかとさほど変わらないけど、初淡路島~と
ちょっとウキウキ“o(* ̄o ̄)o”

結構長い橋なのねぇ。
とりあえず淡路で降りて、たまねぎ探し!!
産地農産物直売所を見つけ、たまねぎゲット~~
実家にも送ってあげようと箱で買いました!!

そのあと、国営明石海峡公園とやらに散歩がてら寄ってみました。
天気も良いし、あまり人もいないし、思いっきり散歩出来る~!

2009.11.9 009_2_1

とりあえず橋をバックに記念撮影もパチリ
おっとさつましか映ってない・・。(ノ∀`*)ヶタヶタ
もう1枚パチリ~

2009.11.9 013_1_1

公園内でドッグラン以外では初めてちょっとだけノーリードにしてみました。
囲まれてるし、人も犬も他にいなかったのでね。
ノリノリなさつま♪
楽しそうでした~(*^▽^*)



いっぱい運動もして私達もお腹が空いたので、わんこも入れる所へご飯を食べに。
「わらびcafe」 というところに来ました!
ドッグランも併設していてわんこメニューもありました。

淡路牛の牛丼が淡路島では有名らしく、淡路島内の全52店舗で
いろんな牛丼があるそうです。
牛丼MAPもありました!!

2009.11.9 017_7_1

ってことで、ごっちゃんは淡路牛玉すき丼を。
私は淡路牛のビーフカレーを。
食べ終わってから、まだ昼頃だったのでここまで来たら鳴門海峡行っちゃう~
ってなって渦潮を見にレッツゴ~!!

2009.11.9 015_9_1

さつまはしばらく車内で昼寝TIME
船じゃないと見れないのかなぁって思ってたけど、
車で橋の方まで行けるみたいなのでそこまで行ってきました!

「道のえき うずしお」 という名の所です。
車を置いて渦潮を目指し橋へ。
業務用通路みたいな所が途中まで歩けて、橋の途中まで行けました。

2009.11.9 024_4_1

が、、、、しかし、、、、
渦潮さんがいない・・・・・・・・・・|鬱|つД`゚)゚。
調べてみたら、大潮の時が一番すごく渦潮が見れるそうです。
あとは時間帯。潮の関係でよく見れる時間帯もあるみたい。

いつでも見れるのかと思ってたので、全然調べず行ってしまって。
一瞬渦になったりはしてましたが、すぐ消えちゃう感じでした。
まぁしょうがないねぇ~

2009.11.9 021_8_1

また機会があったら見に来たいなって思います!
すごい時は渦が30mくらいにもなるみたいです。

ちょっと散歩をしてから、鳴門オレンジ酢ソフトとやらを食べて
観光名所によくある写真撮影スポットみたいな所で写真を撮って
さぁ、帰ろう~~

2009.11.9 026_5_1

帰りは休憩がてら、淡路SAに寄りました。
ごっちゃんはちょっと睡眠Time。

私は一人景色見たり、土産物見たりしてきました!
SAから見た明石海峡大橋も綺麗でした
紅葉し始めているのでいい感じです!

2009.11.9 028_3_1

来週、再来週あたりが紅葉もいろいろ見頃なのかなぁ~
京都行かなきゃだわ!!

帰宅後、プチ遠出もしていっぱい遊んで汚れたのでさつまを風呂に入れました。
そのあとはぐっすりです。
お疲れさまでしたぁ~!!

そして今もグーグーイビキをかいて朝寝中です!!
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.11.9 036_1_1













フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg



フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:55:44 | さつま日記 | page top↑

| ホーム |

