-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自給自足
2009 / 11 / 04 ( Wed )
庭の雑草を放置していたので昨日は昼間2人で庭の手入れを。
ついでにいくつか植え替えをして、収穫もしました。
で、新しく何かやるか~と寒さ対策に購入したのが簡単ビニール温室

2009.11.4 003_3_1

これから寒いし、(昨日なんてかなり寒かった{{(T-T)}}ブルブル)
虫除けにもなるしそろそろ新しいの作りたくて。

温室に新しくタネをまいたのは
小松菜&ベビーリーフ&水菜の3つです!!
みんな緑系ですが、サラダに炒め物にさつまのご飯にといろいろ使えるので~

昨日は寒かったけど、今日は昼間は日差しがあたっていたので
ちゃんと芽が出そうね!!
頑張れ緑3兄弟 寒さに負けるなぁ~!!

2009.11.4 008_5_1

頑張って育てます!!
他にもネギと前もやったミニチンゲンサイを空いた所にタネまき

きゅうりは相変わらず細々とですが頑張ってます!!
現時点で3本くらいの収穫かな!
今も小さいのが3本なってます!頑張って大きくなぁれ~~

2009.11.4 005_7_1

トマトはちょっと失敗だったみたいで完全に諦めてたんですが、
今頃になって実がいっぱいなっております。
でも寒いから色付かないかもなぁ・・・・
一応日差しがあたるようにはしましたが。
赤くなるのを祈るのみ

2009.11.4 004_4_1

ナスも4~5個くらいは収穫しましたが、どれもちょっとみずみずしさに欠けていて
でも~~~~
今なっている小さい実が2つ、今までで一番いい感じにつやがあるのです!
これは期待出来そう
大切に育てて美味しいナスを食べたいと思います!

2009.11.4 006_6_1

昨日かなりの量を収穫したのが、バジル!!
まぁ本当にたくさんあったので使い道を迷い、結局パスタにすることにしました!
ジェノベーゼです♪ベーコンと一緒に(*^▽^*)

ちょっとバジルの量が多かったみたいで緑が濃い~~~感じになってますが
味はまぁまぁかなぁ~!!
ペースト作ってみたので今度はフランスパンにつけて食べたいと思います

2009.11.4 001_1_1

ってな感じで自給自足は結構楽しい♪
まぁやり方が素人だから、合計すると買ったほうが安いのかもしれないですけど・・・
慣れてくればきっと節約につながるはず
と信じて育て続けたいと思います!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2009.11.4 002_2_1

さつまは本当にがっつきなのできっと夢の中でもご飯食べていることでしょう!
(ノ∀`*)ヶタヶタ










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:27:35 | ER日記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/242-9f6a9f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

