-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
奈良~な週末
2009 / 10 / 13 ( Tue )
2009.10.13 018_8_1

3連休良い天気だし、ごっちゃんがお休みだったので、初日に奈良へ行ってきました!
家から意外と近くて1時間以内で行けました
私は行ったことあったんですが、ごっちゃんは行ったことないらしく
とりあえず超定番の法隆寺へ(^-人-^)

2009.10.13 022_9_1

五重の塔久しぶりに見ました~
中学の修学旅行ぶりだわ

2009.10.13 015_5_1

法隆寺へ行く途中、斑鳩神社のお祭りがやっていてお神輿が!
いっぱい中へ入っていきました~
ちょうどお祭りの時だったみたいですね!

2009.10.13 020_11_1

さつまは境内は歩かせて、途中何となく歩かせちゃ行けないところはカートへ!
おNewのカートも届いたので早速使いました~~
拝観する時はさすがにダメかなと思って私はさつまと外で待ってました!

2009.10.13 002_1_1

おNewカートは前のより中がだいぶ広いし、メッシュのフードを被せてもオスワリしたときに
頭がぶつからないのでなかなかよさそうです!!
これで来週実家に戻る時もちょっとは快適?!かな?

結構犬連れの人もいて歩かせてたので、さつまも散歩散歩~
運動運動~ ごっちゃんも一緒に運動運動~

2009.10.13 003_2_1

駐車場へ戻っている最中、小腹が空いて味噌田楽を食べました!
売っている隣の店からわんこの声が!
見てみると、ダックスちゃんとチワちゃんがいました。
お店のわんこみたいです!

さつまもご挨拶~~

2009.10.13 007_3_1

動きすぎてさつまはケツしか撮れませんでしたが・・・
(ノ∀`*)ヶタヶタ
とても元気が良くてなつっこい2匹ちゃんでした!!

そして車に乗り、次は奈良公園へGO
鹿のイメージしかないけど、大仏も有名よねぇ~~
向かう途中車が混んでいて着いたのが17時近く。
大仏見れないかも・・・・と思いながら到着!

とりあえず鹿見に行こ~~~

2009.10.13 008_4_1

いました!鹿!!
そこらじゅうに鹿!鹿!!鹿!!!
こんなにいたっけ???
ってくらい鹿だらけ~~ 動物園みたいな匂いになっちゃってました。

さつま大丈夫かな??
と気をつけつつ歩かせてみました!

もちろんさつまは興味津々!!

2009.10.13 011_6_1

様子見ていると、パタパタパタっと鹿が威嚇してきました!
びっくりしたぁ!!!!!!
自分の縄張り荒らされるの嫌なのかも。
さつまが近寄ると逃げる弱い鹿もいましたが、何頭かは威嚇しようとしてきました。

こりゃ危ないとごっちゃんに抱っこされたさつま。

2009.10.13 013_7_1

抱いて鹿に近寄ると、鹿は威嚇はせず怖がって逃げ腰でした。
上からこられると怖いのかも。

大仏殿へ行きましたが、やっぱり17時までで見れず・・。
入り口のデカイ石像を見てすげ~~と感動してまた鹿だらけの公園を
通り帰りました!

東大寺の石碑があったので一応記念にパチリ

2009.10.13 014_10_1

帰りの車さつまは爆睡でした!
次はどこに行こうかな
涼しくなってきたから連れて行けるのが嬉しいですね!










                  さつまは体重7.1kgになりました
                  こつぶは体重10kgです







フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg












テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:37:50 | さつま日記 | page top↑

| ホーム |

