-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ストラバイトのその後と手作りについて
2009 / 10 / 06 ( Tue )
さつまのストラバイトですが、1週間療養食で結晶はなくなりました~!!
ただ尿検査の結果まだ細菌がいっぱいいるのと、血が少~し混じっているよう。
なので、薬は飲み続けることになりました。
もうちょっと頑張ろうねぇ

2009.10.6 069_6_1

療養食の缶詰は石がなくなったので、ストラバイト尿石になりにくいフードに切り替えです。
しばらくそれをあげて、もうちょっとしたらいつものに戻そうと。

こつぶのご飯の参考にしている須崎先生の本に尿結石と膀胱炎にいいご飯も
結構のっていたので、ちょっとづつそれも混ぜてあげていこうと思います!

2009.10.6 070_7_1

最近、こつぶのブツブツやさつまの尿結石と膀胱炎のことで
いろんな本を見たり、ネットで調べてみたり情報収集してました。

そこで思ったことは、やっぱり手作り食の方がいいのでは?ということ。
もちろん完全に手作りを完璧にやるのは大変だと思うんですけど、
少しづつでいいから頑張ろうかなぁって。

2009.10.6 072_5_1

はじめはフード+手作りトッピングで、慣れてきたら朝と夜どちらか1回手作りで
それもまた出来たら完全に手作りにしようかなぁって。
こつぶもそれでよくなってきたし!!

肉魚と野菜のバランスとか、測り使ってしっかり計算しないとダメですかねぇ??
結構目分量でやっちゃってますっていう方がいたので
そんなに神経質に考えなくてもいいのかなぁとも思ったりする。

ねぇ、どう思うかね?うちのブヒちゃんたち!

2009.10.6 074_4_1

まぁあたし次第だよね・・・
とりあえずは出来る限り頑張るか~!
さつまはしばらくは石が出来にくいフードだからそれにトッピングだね!
コツブはこれからも美味しいご飯で体も治そうねぇ!

さてと、実家にいる間は仕事手伝ってるので働かないとっ
バイト代バイト代 さつまの病院代

2009.10.6 076_3_1

眠い時はとってもおとなしい2匹は、こつぶのベッドで仲良く寝てました~
前に来た時は一緒に寝かせようとしても、さつまがすぐに降りちゃってたんですが
今回はそこに自ら行きたがるし、一緒に寝ようとします!

だいぶ会社にも慣れてきた証拠かなぁ~
こつぶは狭くなって迷惑そうですけど・・・
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.10.6 088_2_1

会社にいるときの2匹は仕事中だと分かるのか、とってもいい子にしてます。
っていうかかなり寝てます

で、会社が終わる時間になると分かるのか2匹で遊びだす。
一応わきまえてるのか??

その反面、家に帰ると2匹で大暴れ
昼間に充電してるから夜はかなり激しいです・・・

会社にいるときとは大違いだよねぇ、本当。
犬も猫かぶるのねぇ~
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009.10.6 086_8_1

はいはい、ご飯命だもんね!!美味しいご飯だもんね!!
いつも作り出したら良い臭いで起きてくるじゃん!

こつぶよりさつまの方が、がっつきなのですぐに起きてくるけど・・・。
育ち盛りだからしょうがないか

2009.10.6 090_1_1

分かってますよ~~









                   一昨日大阪に帰ってまいりました



フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg










13:01:03 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

