-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
だんじりじゃぁ~
2009 / 09 / 18 ( Fri )
明日明後日は岸和田だんじり祭りです
あらゆる所がだいぶ前から祭りモード!!
明日から連休で地元に帰るので、祭りは関係ないのですが
一応今住んでいる所の文化をちょっとだけでも見ようかと、今日行われた試験曳きを
ちょっとだけ見にいってきました~

と、その前に朝はさつまと散歩

2009.9.18 012_2_1

今日は曇りだけどちょっと蒸してるなぁ~
歩くと暑い
昼間に試験曳きを見に行く予定だったので散歩はちょっと短めに切り上げ帰宅!

2009.9.18 014_1_1

そんなに歩いてないじゃん
すぐ止まっちゃうし~いきなり走ったりするし~
まだまだちゃんとした散歩って感じではない気がする・・・

帰ってきてから色々用事を済ませ、一緒に見に行く友達が来ました。
曇ってるから風通しのいいところならさつまも一緒に行って平気かなぁ~と
連れて行くことに!!

さつま~ だんじり見に行こうかぁ~

2009.9.18 007_7_1

まぁ言っても分からないと思うけど、コツブのおさがりのカートに乗せてGO
このカートさつまは初めて使うので、飛び降りないか心配・・・
コツブは小さい頃一度飛び降りて、宙づりになったことが・・・

2009.9.18-2 001_3_1

とりあえず出だしは好調!!
さぁ行きまひょか~
と歩き出してまもなく

やっぱり飛び降りました・・・・・
足が地面に着いたので完全な宙づりにはならなかったけど。
その後はびっくりしたのかしばらくおとなしく座ってましたねぇ~

外は太鼓の音や笛の音等が 
「チャンチャチャン チャンチャチャン」 「そ~りゃそ~りゃ」 と
いろんなところから聞こえてます。

2009.9.18-2 002_4_1

一番の見せ場のところまではちょっと距離があるので面倒だねってことで
近場でちょっとだけ見ることに!!
これは駅前で見たものです!



試験曳きなのでそこまで激混みではないけど、結構人がいたなぁ~
やっぱりあの一番上に乗ってるのが花形ですねぇ!!
あの高さ4mくらいあるらしく、ケガ人も多々出るとか・・・

2009.9.18-2 005_6_1

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
と言いながら見たものの、あっという間に通り過ぎ、2つくらい見てから場所移動。
やっぱり一番の見せ場のところじゃないから、そんなに頻繁には来なくて
ちょっと退屈モード。
さつまはじっとしていたり、周りの人にナデナデしてもらったり
カートから脱走しようと頑張ってみたり。

首輪に付けていたカートからの紐を短くしたので、
飛び降りることはもうなかったですけどね!
だんじりが通るときはじっと見てましたよ~
太鼓の音とか怖くはないようでした!

2009.9.18-2 006_5_1

最後にもうひとつだけ見ました。



自分の町内のは見れなかったけど、私も友達もさつまも疲れたので帰宅!
明日の帰り支度もしなきゃいけないのでねぇ~
とりあえず、だんじりムードには多少ひたったのでよしとしよう
明日明後日の本番、皆様怪我のないように楽しんでください!



おまけに、庭のきゅうりが小さい小さい実をつけました
可愛いサイズだけど、見た目は立派にきゅうりです!!
連休中水やりが出来ないので、かなり心配だけど後半にはごっちゃんが戻るので
それまで頑張っておくれ~~と祈るのみ

2009.9.18 002_1_1




                     さぁ明日にはコツブに会えるぞぉ








フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

















テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:30:56 | ER日記 | page top↑

| ホーム |

