-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園とストーカー♪
2009 / 09 / 07 ( Mon )
大阪に引越してきてから、まださつまもいない頃に
暇な時間をどうしようかと庭で家庭菜園始めたんです
庭の改造に結構大変でしたが、今は結構楽しい

2009.8.3 001_1_1

毎日朝と夕方2回水あげに庭に出るんですが、我家のストーカーちゃんはどこでも
付いてくるので網戸とお友達に(*≧m≦*)ププッ

2009.9.7 017_3_1

顔が網戸でつぶれてますけど・・・
ジーっと水をあげたりしている様子をいつも見つめています。
でも段差が怖いのか開けても外には出てこない~(ノ∀`*)ヶタヶタ

最近実が育ってきたナスとピーマンです

nasupi-man.jpg

ピーマンはもうすでに5~6個は収穫済みで、今また新たに新しい実が
育ってきてる最中です!!!
ナスは虫に葉をだいぶやられてしまって、ちょっと可哀想な感じになっちゃいました

他にもトマト、ミニちんげんさい、アセロラ、大葉、ミント、バジルetc
いろいろ育てております!!
大葉はだいぶ便利
嫌いだったんですけど、最近好きになりちょこちょこ摘んでは料理に使ってます!

大葉とハイビスカス

obahaibisukasu.jpg

秋獲れ胡瓜っていうのが、夏に種まきだったのでちょうどいいと思って植えました!!
だいぶ成長してきてグングンとつるを伸ばしてます
ちゃんと実がなってくれるといいけど。

kyu-ri.jpg

ストーカーちゃんの様子はこちら。
座りこんで庭を観察中です。

2009.9.7 019_2_1

まだまだ蚊が多くて完全武装して外に出てるので暑い
たまに油断すると刺されるので・・・。
さつまにも蚊はよくないので気をつけないと!!!!!

終わってキッチンで片付けをしようとしていると、ストーカーちゃんは足元に。

2009.9.7 004_1_1

そこ邪魔なんですけどねぇ・・・。
料理中も足元にくっついて座ってたり寝てたり・・・。
可愛くて嬉しいけど危ないよ~!!
(;゜ロ゜)ハッ
もしや、おこぼれ狙い?!!!  だったりして。






                    今日はこつぶさんはお休みです。
                         (*;ω人)ゴメンネ…


フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:07:12 | さつま日記 | page top↑

| ホーム |

