-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さつま病院へ
2009 / 08 / 04 ( Tue )
2009.7 008_1_1

関西地方もやっと梅雨明けしたみたいですねぇ~
もう8月なのに 遅すぎるっ!!! 
んであっという間に台風とか来ちゃう季節になっちゃうんだろうなぁ~

梅雨明けして嬉しいけど、暑いのは変わらず昼間は2人?2匹?で
ゴロゴロしながら過ごしてます。

2009.8.3 012_2_1

それはさておき、今日はさつまの混合ワクチンを打ちに病院へ行ってきました!
大阪で病院行くのは初めてだったので、近所の病院をいろいろ調べて
よさそうなところへ行ってみることにしました!
「さっつま~注射打ちに行くよ~!」

2009.8.3 020_1_1

「うん!これ終わって少しすればお外に出られるよ~」
ということで、さつまを車に乗せ行ってきました!
行った所は先生の感じもよく、駐車場も広いし中も綺麗でよかったです!

まずは
体重測定 3.4kg
検便 良好
心音チェックetc  良好
耳掃除&耳ダニ・細菌の検査  ダニなし

順調順調♪
と思っていたら、耳カビの疑いが・・・
検査結果を待っていると耳の細菌マラセチアだと・・・・
一種のカビです。 |鬱|つД`゚)゚。

土曜日に痒そうにしてたので耳掃除はしたけど、すっごい汚れてたんです。
なのでこまめに掃除しないとなぁって思ってたら、
どうやらカビさんが原因らしい・・・・・

なので、点耳薬をもらってきました! 
毎日耳掃除しながら様子をみて点耳薬をして、また1~2週間後に病院です。
あとはフィラリアの薬をもらい今日の病院終了

耳は見てもらってよかったと思いました!
夏は特に耳の病気多いですからねぇ~~!
こつぶも前、夏に外耳炎になったしなぁ


病院後そのまま帰宅
今日はワクチン打ったのでいつもより安静に!
っていってるのに帰ってきたら遊びたい病が・・・

2009.8.3 008_1_1

ダメです!!!
疲れたでしょ~
ちょっと寝ましょうねぇ!!とサークルにいれたらこれだ!

コピー (1) ~ 2009.7 004_2_1

でもやっぱり疲れていた様ですぐに爆睡
イビキかいて寝てます。
パピコなのにすでにイビキはおっさんじゃ!!(*≧m≦*)ププッ

2009.7 001_1_1

さつまも明後日で生まれて3ヶ月!!
こつぶと比べると体重も1kgくらい違うなぁ~
こつぶのパピコ時代を思い出し、ブログを見返してみました。

こつぶが今のさつまくらいの時

k3-2.jpg

ちっちゃ~~~い!!!
やっぱりこつぶのが全然小さいな。名前もこつぶってつけたくらいだからな。

k3-1.jpg

今じゃこつぶではなくおおつぶさんになってしまったけどね・・
さつまが、今のこつぶくらいになった時がどうなるか楽しみです

k3-3.jpg

聞こえてたか
m(o・ω・o)mゴメンヨ~~





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:44:08 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

