スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
定額給付金の旅 ~和歌山~ その①
2009 / 06 / 09 ( Tue )
こんにちは。こつぶでつ
今日は週末にERたんが旅行に行ってきたのでその模様をお伝えしまつ
あたちのブログなはずなのに今回は出てこないので最初に1枚載せてもらいまちた。

k-top.jpg

不満げなこつぶ嬢、ごめんね。。
定額給付金を使って旅行へ行こうと計画を立てまして!
でもギリギリまで休みも分からず、結局前日に宿を取り
バタバタした感じでしたが、行ってきました和歌山へ!
目指すは双子のパンダちゃん♪

2009.6 049_16_1

ってことで、1日目はいざアドベンチャーランドへ!
渋滞もありましたが、ETC割引で1000円なのはありがたい♪
じゃなきゃ行かないかも・・・(ノ∀`*)ヶタヶタ

入り口を入って最初にお目見えしたのはなんと、ペンギン

pen-inko.jpg

普通に噴水のところを泳いでましたが・・・
かなり野放しな感じだけどいいのかぁ~??びっくりだわ!
んで、何かうるさい鳴き声がと思ったらインコまで普通にいました。
またまたびっくり~!入り口から大サービスだな!

そのあとは、水族館的なところでアザラシやペンギンなどなどを見て
お~白くま発見!!!
ad-1.jpg

でもかなりお疲れ気味?!!
寝てる後ろ姿は犬みたいな感じにも見える~
いつもご苦労様です!頑張れ白くまくん達

そしてお次は今回の目的のひとつでもある双子パンダちゃんを見にパンダランドへ!
いた~!!!
ad-2.jpg

ゴロゴロしてる姿がなんとも可愛い~(。→∀←。)♡
お持ち帰りしたいくらいとっても可愛かった!!
パンダもミルク飲んで育つみたいで、ミルクタイムも見ました~

ad-3.jpg


とっても可愛い双子のパンダに癒され、
外のコーナーへ行くと大人のパンダちゃんが!

ad-4.jpg

パンダってなんでこんなに可愛いんだろう!
あの黒い目のところが垂れ目に見えるのはかなり効果的よねぇ~
なんて思いながら、白と黒の模様を見るとどうもこつぶ嬢を思い出す私でした。。

パンダランドのあとはふれあいコーナーへ♪
入ったらいきなりフラミンゴが普通に歩いてるしっ!!!!
つっつかれそうでちょっと怖かった

ad-5.jpg

まぁ確かにふれあえるわなぁ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つづいて、マーラといううさぎみたいな動物に餌付け!
何か普通に家庭のペットとして飼えそうな動物でした!
でも足が速いそうです!!

ad-6.jpg

他にも鹿とかも普通に公園内を歩いていて、餌付けが自由に出来ました!
餌は100円でいろんなところに売っているのです!
やぎ?みたいな動物はむらがって柵の下から顔出しまくりでした!!

ad-7.jpg

カワウソはご飯中で顔がかなり怖いことに・・・・・
TVの「志村どうぶつ園」でも青木さやかがペット?にしてたカワウソが
普段は可愛いのにご飯のときだけものすごい形相で食べてたなぁ~

最後にサファリゾーンみたいなのがあったのでそこへ行きました!
ジープを借りて自分で運転するか、チャリを借りるか、
電車みたいな乗り物に乗って回るか、あとは徒歩を選べるんです!
んで、結局2人乗りのチャリを借りて行ってみました~

ad-9.jpg

チャリで回れるのは草食動物ゾーンだけですが、十分おもしろい!
遠くからは肉食動物も見れるし、チャリで回るサファリなんてなかなかないですよね~

途中ラクダが見えて、「え?ラクダにも餌あげられるの?!」
近づくと・・・・

ad-10.jpg

大きな口をあけてこっちへ来る!来るぅ~~~~!
ごっちゃんも私もちょっとびびりながらラクダの口の中めがけて
餌をポイッと投げ込んであげてました!

ad-11.jpg

ラクダ慣れたので次は何だぁ?何でもこ~い!
と、向かった先にはキリンが餌くれ~と!!!
キリンの舌は長くてちょっと気持ち悪くて私はパス

ad-12.jpg

子供は怖がって泣いちゃってました。。
確かに子供だったらちょっと怖いかもなぁ~

肉食動物ゾーンへはチャリでは行けないので、遠くからライオン、トラ、クマを見ました!
チーターは柵越しだけど近くでみれました~
すましてる感じだけどカッコいいねぇチーター!

そうそうサファリにいく前、ペンギンのお散歩に出会いました♪
意外と足が速く、ペタペタペタっと去っていきましたけどね・・・・

ad-13.jpg

そんな感じでアドベンチャーランドをかなり満喫した二人でした!
名前の通りアドベンチャーだわ、ここ!
予想外に楽しめた~


和歌山2日目へ続く・・・・





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg


















テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:02:53 | ER日記 | page top↑

| ホーム |

