スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ジェネレーションギャップ
2008 / 04 / 26 ( Sat )
♪黄昏に 染まる街 そんな季節 切なくて~♪
画像

この歌がふと出てきたんですけど知ってますか?
福山雅治の歌だったと思うんですけど、題名忘れちゃった。
別にファンとかではないんですけど、こつぶの黄昏写真を見ていたら
ポッと浮かんだのがこの歌で。
皆さんは「黄昏」で思い浮かぶ歌って何ですか??

本題はここから。
ついこの前会社で「渚」っていう言葉を耳にしたときのこと。
何となく口ずさんだのが、
♪渚のバルコニーで待ってて♪ by松田聖子 だった私。

そうすると隣でまた口ずさむ声が。
♪渚は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて~♪ byスピッツ

思いつく歌が結構違うもんだねぇ~なんて言ったら、
ジェネレーションギャップでしょと言われました。
..・ヾ(。>(ェ)<)シ そうなのか?!
でもその人とは2つしか変わらないはずなのに・・・・。

世代別に調査してみたいなと思いました。
きっと10代の子とかからはどっちの歌も連想されないんだろうなぁ~
((´∀`*))ヶラヶラ

今日は写真が少なかったのでおまけ。こつぶのお友達。
画像 067

もひとつ~
画像 068


ではヾ( ̄ー ̄)ノ◇”バイプ~~
こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

12:19:17 | ER日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<☆GW☆2008☆ | ホーム | 何かおかしい・・・>>

コメント

----

思いっきり松田聖子世代です(爆)
でも。。。ERさんも??
てっきりスピッツの方かと思ってた(汗)

こつぶちゃんのアップも好きだけど~~
パグちゃんたちも大好きでっす♪
もうもう!癒されまくりですよ~
フォーンのパグちゃんも黒パグちゃんも
抱きしめちゃいたいです(笑)
by: ヴィンまま * 2008/04/29 03:33 * URL [ 編集] | page top↑

--ヴィンままさんへ--

世代的にはどっちもいける感じなんですが、思い浮かんだのは聖子ちゃんでしたねぇ~~
((´∀`*))ヶラヶラ
パグも可愛いですよねぇ!
ブヒブヒフガフガ子豚みたいですよ~
鼻ペチャ好きにはたまらないっ!!
by: ER * 2008/05/01 10:24 * URL [ 編集] | page top↑

----

そんなERさんが年だなんて言ったら私はどうしたらいいのでしょう。
そういえば私も職場でスチュワーデス物語を知らない同僚がいてショックでした。もしかしてERさんも知らないかな?
by: くろまま * 2008/05/01 23:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/164-8caa3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

