-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
眠る場所
2008 / 02 / 16 ( Sat )
我が家のこぶたいや、こつぶは夜は私と同じベッドで寝ています。
ベッドのサイズが大きいので左足下にこつぶ用ベッドを置いて、そこへホイっと投げ込んでます
画像 157

その時はだいたいそのままそのベッドで寝てくれるんですが、いつの間にか私の隣でちゃっかり布団に潜ってるんですよね・・。
しかも枕2つ置いてあるのに、わざわざ同じまくらに頭をのっけている偉そうなこつぶ。
狭いんですが・・・・
画像 156

全くお構いなしにグイグイと布団に潜り、たまぁに私の足下まで潜っていきそこで寝ていたりもします。
今の季節は、足下ならちょうどゆたんぽ代わりに暖かくていいんですけどね。

そこで命名
こつぶのゆたんぽなのでぶたんぽ
我ながらナイスなネーミングと気に入っております。(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
DSC03889_6_1.jpg


ぶたんぽさん、今日はサンゴと一緒に叔母のペットショップに預かってもらってます。
爪切りしてもらおうと思って。
爪切りだけはまだ自分でしたことないんですよね。。
仕事終わったら迎えに行くからねぇ~

皆さんのおうちのブヒちゃん達はどこで寝ていますかぁ??

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:13:13 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

<<再び! | ホーム | 365カレンダー>>

コメント

----

どんさんはゲージの中で~す。いいな~。布団・・・。でもどんさんは小さい頃に一人で寝るようにしつけてるからそのままで行きます・・。でも一緒に寝たいときはコタツで・・・♪こつぶちゃんって抜け毛とかどうですか?どんさんは最近すごいです。毎日コロコロしても間に合いません・・。
by: RIE * 2008/02/16 17:49 * URL [ 編集] | page top↑

----

ERさんったらぁ~~
『ぶたんぽ』だって(@´*v*`):;*.':;ブッ
こつぶちゃん怒りますよぉ
でも一緒の枕だなんて可愛いですね♪
うちは一緒に寝るのは猫の海なんですよ。
添い寝してもらってます(笑)

ヴィントと空は並べておいたマザーボールでぐっすりですよ!
by: ヴィンまま * 2008/02/17 07:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

お久しぶりです、ぱいんママです。

うちも一緒に寝てます。
布団の中に潜ってみたり、暑くなると外に出てみたりしてます。
ただ、ベットの真ん中でいつも我が物顔で寝ています。
時には縦に寝てくれず胴長のくせに横になって寝たりします。
結構迷惑なんですけどやめられません。
こつぶちゃんもちゃっかり枕しちゃって快適そう。
やっぱり近くで寝たいんですね。
by: ぱいんママ * 2008/02/17 07:35 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、ちゃっかり一緒に寝ちゃうんですね~。
でも それもかわいいですよね!
うちは私のベットが高いので横のソファで時々寝てますよー。

それから爪切りですが、前に一度私が切って流血し病院の先生に「こりゃぁ、かなり痛いよ」って言われてからは、切ってもらってます。500円位なら痛い思いさせたくないですもんね!
by: 春隊長 * 2008/02/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

うちも今年の冬から一緒に寝ているのですが、結構お布団がくろくさくなります。でももう自分は一緒に寝るもんだと思っているらしく誰よりも早く寝室に入ろうとします。
by: くろママ * 2008/02/17 22:00 * URL [ 編集] | page top↑

--はじめまして--

はじめまして。足跡辿ってやってきました。こつぶちゃんと一緒に寝れるなんてうらやましい☆ 我が家のブヒはまだおトイレを覚えないのでとても私の布団には寝かせられないんです・・・。
by: OMOママ * 2008/02/18 17:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんの寝顔・・・かわいいっ!
我が家でも私の布団の真ん中(電気敷き毛布の一番あったかくて、快適な所)を占領して寝ている、不届き者がいます<`~´>
毎日、負けずに頑張るのですが、朝起きると、端に寝ているのは私(ToT)/~~~
そして、私が起きる時にめくれる布団が気に入らないらしく、スゴイ目つきで睨みます(ToT)/~~~
いつから、こんなグレた娘になったんでしょうか・・・
by: こゆきママ * 2008/02/19 00:38 * URL [ 編集] | page top↑

--RIEさんへ--

どんさんはゲージで寝てるんですねぇ!
偉い!!
夜鳴きとかは全くないですかぁ?
抜け毛はこつぶも激しいです。。
一緒に寝てると毎日コロコロ大変です!
by: ER * 2008/02/20 00:26 * URL [ 編集] | page top↑

--ヴィンままさんへ--

ぶたんぽ良いネーミングだと思うんですけどねぇ!
(ノ∀`*)ヶタヶタ
こつぶに向かって「ぶたんぽちゃ~ん」って家族で呼んでます!
ママさんは海くんと一緒なんですね!
ヴィンくん&空くんは隣同士で寝てるんですか??
部屋は一緒なのかなぁ~?
by: ER * 2008/02/20 00:27 * URL [ 編集] | page top↑

--ぱいんママさんへ--

お久しぶりです~!!!!!
ぱいんくん&りんごくん共に一緒に寝てるんですかぁ?
2匹だとかなりベッド占領されちゃいそうですねぇ!
潜ったり、暑くなると顔だけ出したりこつぶもやってますよ~
ちゃっかり枕!どこも一緒なんですね!
(ノ∀`*)ヶタヶタ
by: ER * 2008/02/20 00:29 * URL [ 編集] | page top↑

--春隊長さんへ--

はるぴんはソファですかぁ~
もし、ベッドが高くなかったらきっと飛び乗ってきて我が物顔で寝ちゃうんだろうなぁ~!
爪きりは聞くだけで痛いっ!
500円なら全然やってもらいますねぇ!
by: ER * 2008/02/20 00:31 * URL [ 編集] | page top↑

--くろママさんへ--

くろくんも一緒に寝てるんですね!
布団に臭いがつくのかなり分かります!
洗濯回数が増えますよね!
あとは抜け毛が大変じゃないですか?
毎日コロコロです!
by: ER * 2008/02/20 00:32 * URL [ 編集] | page top↑

--OMOママさんへ--

コメントありがとうございます!
見ただけでスルーしちゃってすいません!!
今度はコメント残します(oゝ∀б)bネッ♪
おトイレ覚えれば一緒に寝れちゃいますね!!
早く覚えてくれるといいですねぇ~
うちは夜中に起きて、トイレ勝手にしてまた戻ってきたりとかしてますよ~!
by: ER * 2008/02/20 00:33 * URL [ 編集] | page top↑

--こゆきママさんへ--

分かる分かる~~!!!
先に起きて布団めくると「寒いんですけど」みたいな目で見ますよね!
完全に自分のベッドだと思ってますよね~
(ノ∀`*)ヶタヶタ
by: ER * 2008/02/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/151-3097da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

