スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こつぶ★初バトン
2008 / 02 / 08 ( Fri )
ご近所のお友達のくろママさんからバトンが回ってきました!
初バトンです。長くなってしまうかもですがお付き合いの程お願いします
DSC03881_5_1.jpg


Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?
もともと実家には度々ブログに出てきているヨークシャテリアのサンゴがいました。
そして、叔母がペットショップ&パグのブリーダーみたいなことをやっているので昔から犬に囲まれて育ってきました!
そのパグ達を見ていたせいか、ずっと鼻ペチャ犬が大好きで、絶対にフレンチブルドッグを飼いたいって昔から思ってましたね!
で、一人暮らしをしてしばらく経ったころ叔母から可愛いフレブルが生まれたよと連絡が来て、写真を見て決めました!一目ぼれ状態ですね!
会社にも連れて行けるし寂しい思いをさせなくてすむかなと思い、思い切って飼い始めました!
200703171046000.jpg


Q.2 うちのワンコの変な癖は?
散歩中、佐川急便とかの荷物をガラガラ引いているお兄さんがいると激しく追っかけます。
そしていつもと全く違う声で「キャンキャン」って鳴きます。
ガラガラと音のなるものが気になるようです。
ベビーカーとか買い物のカゴとか、すごい勢いで鳴いて追っかけますね。

あとは、車に乗っていてバックをすると「クゥ~ン」と切なそうに鳴きます。
バックするときのピーピーって音が嫌なんですかねぇ??

Q.3 ワンコの名前の由来は?
初めて見た時、すっごい小さくてフレブルにしては小さすぎるねって言ってたんです。
それで考えた結果見た目どおり小さいから「こつぶ」ってつけました!
でも今は・・・・全くこつぶじゃないですね。。顔だけは小さいままですが。
DSC01786_4_1.jpg


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?
伊豆高原にあるドッグフォレストと、箱根のドッグパレスリゾートは行ってみたいです。
あとは大阪に一緒に行こうと思ってます!!
いっぱい一緒にいろんな所にいけたらいいなぁ~とは常に思ってるんですが、なかなかいけないのが現実。。。

Q.5 愛犬との絆を感じる瞬間は?
私が会社で帰り支度を始めるとソワソワと目で追っていたり、後をつけて回ってます。
ランとかに行ったときも、トイレに行ったときとかは「クゥ~ン」と鳴いてました。
あ、寝るときとか必ずどこかくっついて寝てますね。
でも寒いからかなぁ。。。(ノ∀`*)ヶタヶタ
101_1913_1_1.jpg

この写真はおばあちゃんに抱かれているこつぶです。
この顔好きなんですよね~♪お気に入りの1枚です!

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
くろママさんはブログを通じて出来たご近所のブヒ友です!!
ブログを始めてから、そこで知り合った方と会うなんて思ってもみなかったので初めはかなり緊張しました!
でもお会いしてとっても話しやすい方で、ほっとしました!!
いろいろお誘いもしてくれるし、ご近所なのでこれからもこつぶ共々よろしくお願いします!
今月末のブヒデート楽しみにしてます
DSC03888_7_1.jpg


バトンを受け取ってもらいたい人は
お誕生日も近くて、この前念願の対面を果たした「はなももさくら」Kコさん と お会いしたことはないけれど、いつも楽しいブログを書かれている「sallyとzeroと時々jackの幸せ日記」sallyさん よろしくお願いします
お暇なときで構わないので

長~くなりました。。
このバトンでなんか昔のことをいろいろ思い返したり、写真を見たりしてちょっと楽しかったです!
それでは

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:44:54 | ER日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<わんちゃん用ミルクdeご飯 | ホーム | やっぱり犬だった?!>>

コメント

----

バトンありがとうございます。
かわいいこつぶちゃんの写真が見れてほのぼのしました。やっぱりどの子もパピコの頃はほんとにかわいいですよねえ。
温かくなったらフレブルお泊り会したいですね!!
今後とも仲良くしてください!!
by: くろママ * 2008/02/08 23:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

バトンって本当に色んなことを思い返すいい機会ですよね~
パピコのこつぶちゃんにもいっぱい会えたし♪
こつぶちゃんの癖も聞けたし~~
お会いしたことはまだ無いけど
何だかとっても親近感♪
今年は1回位デートしたいです~
お願いしまっす!
by: ヴィンまま * 2008/02/09 06:58 * URL [ 編集] | page top↑

--くろママさんへ--

初バトン無事にかけました~!!
何かいろいろ思い出しましたよ~♪
パピコ時代のこつぶは本当に小さくて育つのか?って思ってましたけど、今じゃ立派に10kg・・・。
暖かくなったらいろんなところ行きましょ~!!
by: ER * 2008/02/09 13:27 * URL [ 編集] | page top↑

--ヴィンままさんへ--

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当にいろんな事を思い返してちょっと楽しかったです!
私もこつぶもヴィンままさんとヴィン君に会いたいです~
今年こそっ!!って思ってます!
代々木のランとかも行ってみたいです!
by: ER * 2008/02/09 13:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

わぁ~こつぶちゃん、こ・つ・ぶv-353ですね~!!
かわぃぃ~v-398
こりゃ~一目ぼれしてしまいますねv-344
立派に成長したこつぶちゃんぜひデートしてくださいね~v-278
バトンうけとりましたよぉi-88

by: sally * 2008/02/09 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

パピコこつぶちゃん、かわいいですな~(*^_^*)この顔見ちゃったら、一目惚れもしますよ!
車のバック音、我が家のこゆきも苦手みたいです。
息づかいが荒くなり、ハァハァしだします。
何か、ワンコにとって嫌な音なんですかね?
今度、ゆっくり遊びたいですね~(●^o^●)
by: こゆきママ * 2008/02/10 00:47 * URL [ 編集] | page top↑

--sallyさんへ--

バトン受け取ってくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
記事楽しみにしておりまぁす!!
デートぜひぜひしてくださ~い!
by: ER * 2008/02/11 21:58 * URL [ 編集] | page top↑

--こゆきママさんへ--

こゆきちゃんも車のバックする音嫌いですかぁ~
何か嫌な音なんですかね??
平気なときもあるんですけど、知らない所とかだと必ずですね!
置いてかれる~とか思ってるのかな?
ゆっくりブヒデートしたいです~
こゆたんとこつぶ仲良くなれるかなぁ?
楽しみ♪
by: ER * 2008/02/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/148-eca7754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

