スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お風呂と痒みの関係は?!
2007 / 12 / 11 ( Tue )
DSC03519_2_1.jpg

寒い日が続いてますね。今日はカイカイなどについて。
うちは今、1週間に1回はお風呂に入れてます。
体はそんなに臭くはならないのですが、鼻周りが臭いのと体をかなり痒がってるのでそうしてます。
皆さんはどうしてますか??

お店で頼んだりもたまにはした方がいいんでしょうか??
自分で洗ってますがちゃんと洗えてるのかなぁ~なんてたまに思ったり
カイカイはそのせいもあるのかな?って思って。
温泉浴みたいのがあるお店もありますよね~
ちょっと興味があります でも値段高いのかなぁ。。
それで痒がったりとかが減るならいれてあげたいんですけどね~

掻きすぎて赤くなっちゃってるところが多々あって。。
膿皮症とか脂漏症とかのせいもあるんでしょうけど、見てて可哀想で
サプリも続けているのでなくなったらまた様子を見せに病院です。
(´-`) ンー カイカイなくなるといいね!!

何かこれはいいよ~!ってことがあったら教えてください

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:50:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

<<お歳暮で~す | ホーム | 猫な犬>>

コメント

----

こつぶちゃんカイカイなのか~
痒がってる姿を見てるのは飼い主として辛いよね
お薬にも頼りたくないしね
シャンプーではないけれど、マイクロバブルなんてどお?
毛穴の汚れとかキレイにとれるんですって
シャンプーの洗い残しとかもね
一度試してみた事あるんだけどなかなかよかったよ

こつぶちゃんなんかすごく大きくなったね♪
by: Kコ * 2007/12/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑

--Kコさんへ--

おひさしぶりです!!
カイカイなんですよ~。。。
本当見てると可哀想で。
自分も乾燥から今結構痒くなったりしてるから同じ感じかなぁとも思ったり。
マイクロバブルっていいっていいますよね!!
Kコさんはどこでやられたんですか?
どこで出来るのかが分からなくて。。
by: ER * 2007/12/12 00:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

私は根岸駅近くのラ・クーさんでお願いしたよ
http://www.la-queue.com/index.htm
ココ、ホントにいいお店です!
すごい丁寧で親切、色んな相談にものってくれるよ(←店の回し者じゃないからね笑)
予約の時点からいい感じです
あと、ココでお店の検索もできるよ
http://www.microbubble.jp/
ご自宅の近くにあるといいね
by: Kコ * 2007/12/12 11:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんもカイカイですかぁ。
はるぴんもひどいです。
朝起きると顔を壁にくっつけて自分で掻いてるし…
足もなめなめなめなめしてつま先の色が変わっち
ゃってます…v-12
フレブルはほとんどがアレルギー持ちとか… 
そのせいかもしれないとお医者さんには言われました。
薬は「リンデロン」という軟膏をつけてます。(人間用でも可)
でも、すぐなめなめしちゃうし、刷り込むの嫌がるし…
ほんと うちも困ってます…。
by: 春隊長 * 2007/12/12 14:35 * URL [ 編集] | page top↑

--Kコさんへ--

情報。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトウゴザイマス~!!
近所にはなさそうです・・。
でも根岸駅なら会社から遠くはないので私もそこに行ってみようかと思います~!!
ちょっとでもよくなるといいなぁ~
また行ったら報告しますね!
by: ER * 2007/12/12 14:42 * URL [ 編集] | page top↑

--春隊長さんへ--

(ρ_;)はるぴんもカイカイですかぁ。。
やっぱりブヒ達にはつきものですね。
寝起きが一番すごい気がするんですけどはるぴんもですか??
手足噛んだりもしてて赤くなっちゃってます。。
Kコさんに教えてもらったマイクロバブルをうちも試してみようかと思ってます!
by: ER * 2007/12/12 14:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

くろは10日に1回くらいのお風呂です。くろは日がたつにつれカブトムシのにおいがします。なのでパパにカブトムシだあ~と騒ぎ、お風呂に入れてもらっています。
皮膚はうちは足や手をべチャべチャになるほどかみかみしています。
何がいいのか今はいろいろ試しすぎているような気がしています。
by: くろママ * 2007/12/12 15:17 * URL [ 編集] | page top↑

--くろママさんへ--

カブトムシの臭い!!ちょっと分かる!!
散歩から帰ってくるとちょっと土臭かったりしますよね!
旦那さんがお風呂入れてくれるんですねぇ~
うちはもっぱら私の担当!!
まぁ当然のことですが・・・・(≧∇≦)/ ハハハ
by: ER * 2007/12/12 17:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

カイカイは人間でもつらいですもんね。今年の冬は私もカイカイで大変です(^_^;)
と、私の事はどうでもいいとして。
ブルも1週間に1度家でシャンプーをしています。ブルは体を痒がることはないですが、1週間ぐらいすると臭ってくるので洗ってます。それで、シャンプー後はきっちりとドライヤーで乾かすようにしています。自然乾燥は皮膚が痒くなるって雑誌に書いてありました。
ブルは体は痒がらないですが、指の間と耳を痒がるので、病院で塗り薬をもらいました。それを塗ると痒みがなくなるようで、耳をかいたり、指の間を舐めるのが止まります。
でも、なるべくならお薬に頼りたくないですよね。

by: ゆきぶー * 2007/12/12 17:44 * URL [ 編集] | page top↑

----

マイクロバブルは私もやるつもりでしたが、飼い主多忙により、年内はできそうにありません(ToT)/~~~
私も考えていたのは、ラ・クーさんです。
カイカイにお風呂って、賛否両論なんですよね?
こまめにした方が良いっていう情報もあるし、湿気がいけないっていう情報もあるし・・・
多分、みんな事情や症状、原因が違うんでしょうね~?
ウチの場合は、週2回位入れてます。
ご存知の通り、ゴロゴロ~をするもので、しょうがないですね・・・
by: こゆきママ * 2007/12/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑

--ゆきぶーさんへ--

人間もこの季節乾燥で痒いですよね。
私も痒くて。。。ケラチナミン買わなきゃ!!ってとこです。
ブルくんはお薬塗るとよくなるんですね!
私も今度病院行ったら塗り薬もらってみようかな。
先生に聞いてみます!!
by: ER * 2007/12/14 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

--こゆきママさんへ--

昨日ラ・クーに℡したのですが、年内はもういっぱいでした。。
残念(;>_<;) エーン
なので年があけてからにします。
こゆたんはゴロゴロ~しちゃうからお風呂がいっぱいですね!!
ママさん頑張れ!!
by: ER * 2007/12/14 12:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2007/12/14 12:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/131-f5f018b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

