スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
血?!!!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
20071117160626.jpg

今日の朝、いつものように会社に行こうと用意をしてこつぶにも洋服を着せようとしていた時、背中が赤い?!
なんだろうと思って見てみたら血が・・・・・。
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ
何だこれ!見てみるとかさぶたみたいなものが剥がれ、ちょっと穴があいているみたいになっていて、そこから血が出ていました。
朝少しの間ですが、サンゴとバトルを繰り広げていたので、その時にかなぁ?と思いつつ、会社に行ってから病院へ連れて行きました。

結果はやはり何かにこすれたか、サンゴとバトル中にひっかかれたかでかさぶただったものが剥がれたみたいですね。
消毒してもらいました。何回か消毒していれば大丈夫とのこと。

他にも気になることが多々あったので、相談してきました。
最近よく体を掻いていたのと、まだプツプツ出来たりするのとフケがちょっと多いかなぁっていうのが気になっていて。
相談した結果、乾性の脂漏症かもね。といことだったので皮膚をよくするサプリ的なものを20日間試してみようということになりました。

病院では先生に尻尾フリフリ、何故かお手の連発でした。
何かくれるとおもってるのかしら??

20071117160645.jpg


とりあえず、前回薬を飲んでいて結構よくなったので、今回は成分が強めのサプリを試して様子見です!!
これでカユカユとおさらば出来たらいいんだけどな。
寒くて乾燥する季節。
皆さんはどういった感じで気を付けていますか??
アドバイスなどあったら教えて下さい!!
ぺこ <(_ _)>
20071117160636.jpg


写真は全く関係のない先日の休日にひなたぼっこをしている写真です。
今日はカメラを忘れ写真がないので、、、、。(^▽^笑)

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:05:06 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<看板犬 | ホーム | 来年の干支>>

コメント

----

血っていうからびっくりしたよぉ!!
サンゴちゃんと遊んだ時の引っ掻き傷かも・・なのね。。。
消毒だけでよかったね♪
(・_・D フムフム
脂漏症はよく聞くよね。
乾性と脂性があるんだったかなぁ?
でも早くに見つけたしサプリだけでよくなるといいね。
ちふかも白いからフケは黒い何かを敷いてからブラシする方がいいね。
白いからわかりにくいもんねっ!!
やっぱり冬は人間もだけどワンちゃんも乾燥しちゃうよね。。。
JuJuママちは何もしてないけど、何かした方がいいのかなぁ?
加湿器とかもワンちゃんにもいいのかなぁ?
冬はあまりお風呂に入れすぎると皮膚の脂分が少なくなるからよくないっていうのは聞いた事ある。。。
JuJuママも今度病院へ行った時、先生に聞いてみるね☆


by: JuJuママ * 2007/11/29 18:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

ひぃぃぃ~\(◎o◎)/!
背中から血を発見したら、ビックリしますよね!
さぞ、ERさんもビックリしたことでしょう。
でも、引っ掻き傷のかさぶたで良かったね。
ウチのこゆきもフケでてますよ~。
皮毛に良いサプリを病院で処方してもらい、与えてます。
何が良いかわからないけど、手作り食なので、手探りで良さそうな食材とか、心がけるようにしています。
何が良いんですかね~??
by: こゆきママ * 2007/11/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

v-356びっくりしますよねv-399うちも今日足の裏の皮がむけて血が‥i-203
病院に行ってないのですが、消毒してあげないといけないですね。。

静電気もよくないみたいですね~i-84
by: sally * 2007/11/29 22:48 * URL [ 編集] | page top↑

----

朝から大変でしたね。
血ってびっくりして見に来ました。
かいかいさんはフレンチの永遠のテーマですねえ。
うちは手が真っ赤にはれるほど口でかんでいます。
近くの病院へ週末行くつもりです。
by: くろママ * 2007/11/29 23:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

いやぁ~~朝から血を見ちゃったら驚きますよね。
大きな怪我じゃなくて良かったです。
フレンチの子は脂漏症って多いみたい。
感性もあるのは知らなかったなぁ・・・
サプリできっと治りますよ!
何か情報があったらお知らせしますね~
お大事に。
by: ヴィンまま * 2007/11/30 05:29 * URL [ 編集] | page top↑

----

あらら~、こつぶちゃんも皮膚トラブル多くって可哀相ですねえ(><)
サプリで良くなるといいですね(^^)
うちもカイカイと、最近乾燥からかフケが出ますね~。
皮膚弱い子用のコンディショナーをして、たまにお酢を薄めたぬるま湯で拭いています。
今は少し落ち着きましたヨ。
顔に似合わず、ホント繊細で困りますね・・・。
by: TARA母 * 2007/11/30 10:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

>jujuママさん
はい~びっくりしました!
引っ掻き傷だけみたいでよかったです!
サプリ20日分試してよくなってくれることを期待してます!
フケはしょうがないんですかねぇ~?
ブヒちゃんは結構どこの家も皮膚で悩まされますね。。
ちふたんは健康で(・ω・)bグッ

>こゆきママさん
本当に引っ掻き傷でよかったです。
結構な血の量だったのでびっくりしましたよ~!
こゆたんもサプリ飲んでるんですね!
何て言うやつですかぁ??
皮膚と被毛にいいっていうやつかな?
手作り食うちもやりたいなぁと思いつつ、、まだ手をつけてないです。。

>sallyさん
足の裏の皮むけちゃうなんて痛そう。。(T_T)
消毒消毒!!
なんともないといいですね!
静電気最近おきますね!
防止用にスプレーをたまにかけるようにしてます~

>くろママさん
本当に朝からびっくりでしたよ~
でもひどくなくてよかったです!
くろくんは手を噛んじゃってるんですかぁ。(;>_<;)
きっと何かストレスあるんでしょうねぇ~
何ともないといいですね!
口がきけないぶん分かってあげたいんですけど、なかなか何が原因か分からず困ったりするんですよね。
そして皮膚トラブル!本当に永遠のテーマです。。

>ヴィンままさん
はい~。ひどくなってなくてよかったです。
脂漏症ってやっぱりよく聞きますよね。
乾性っていうのがあるんだぁってわたしも思いました。
サプリで少しはよくなってくれることを願って頑張ります!!
何か情報あったら教えてくださぁい!!ぺこ <(_ _)>

>TARA母さん
皮膚トラブル本当に多いです。
ブヒちゃん達にはつきものですね。
サプリで様子見て頑張ります!!
お酢を薄めたぬるま湯ってはじめて聞きました~
効きそうな感じですね!!
今度試してみたいと思います!
アドバイス。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト~


by: ER * 2007/12/01 13:51 * URL [ 編集] | page top↑

----

血が出るとビックリしますよね。
ブルも家の中で走り回って、家具の角で顎の下を切ったことがあります。小さな傷だったのですが、とっても焦りました。本人は全く気にすることなく暴れ続けてましたが・・・。
最後の写真のこつぶちゃんの顔!お気に入りです。何を考えているのか真剣な表情してますね。カワイイ(≧▽≦)
by: ゆきぶー * 2007/12/04 17:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/128-d28eb2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

