スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
膿皮症
2007 / 11 / 02 ( Fri )
20071101171944.jpg

こつぶさん湿疹みたいなものが最近よく出来ていて痒がっていたので、今日病院へ行ってきました。
背中やお尻の辺りにかさぶたみたくなっている所や、赤く湿疹みたいになっている所があり、お腹にも赤いポツポツが。
で、それを掻いてしまったり舐めてしまったりで。

病院に行った結果は「膿皮症」ということです。
フレブルやパグなどの短毛種はとてもよくなりやすく、夏場が一番なりやすいと言ってました。
でも薬で治るから大丈夫と。
あとはシャンプーを変えてみたり、フードを変えてみたりがいいということでした。

フードは今も療養食を使っているので、それだからこのくらいですんでるのかもねと言われました。
脂の多い犬種なのでひどい子はもっといっぱい出来ちゃうって。
1週間分のお薬と消毒薬をもらってきました!

ついでにお耳掃除もしてもらいました。
綺麗にケア出来てるねとお褒めの言葉をいただきました~
これからも気を付けていきたいなと思います!!
あとは、目薬ももらいました。
ちょっと目が赤いのと目やにが多いのが気になっていたので。
お薬飲んで痒いのなくなるといいね、こつぶ!!

全く関係ないですが、おまけに叔母さんの家のパグのべーちゃん!
つぶらな瞳が可愛いのです(≧∇≦)ノ
20071101171928.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:16:41 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

<<甘ったれちゃん | ホーム | 睡眠欲の秋>>

コメント

----

こつぶちゃん大丈夫ですか?!
膿皮症ってよく聞きますが、ブツブツできたり‥あとかゆがったりはするんですか?
うちは常に首あたりや顔まわりを痒がってますv-356
おっぱいは腫れていて‥

早く良くなるといいですね~v-354

by: sally * 2007/11/02 21:17 * URL [ 編集] | page top↑

----

膿皮症はほんと皆なるみたいですね。
うちも小さい頃なったことあります。
先生の仰る通り、お薬で治りますよ~
こつぶちゃん、頑張って治しちゃおうね!
by: ヴィンまま * 2007/11/03 01:23 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり脂性のフレンチ避けては
通れないのが皮膚疾患ですよね。
うちも夏場にぷつぷつできちゃって
病院でお薬もらって今は完治しました。
こつぶちゃん、早く良くなるといいですね。
by: ぱいんママ * 2007/11/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

膿皮症になる子は多いみたいですねー・・・。
ブヒってほんと皮膚弱いですもんね。
うちも未だにアレルギーで痒がってます(><)
こつぶちゃん、頑張って治してね~!
パグちゃんもカワイイ~。
シワがなんとも言えませんね(^^)
by: TARA母 * 2007/11/03 11:26 * URL [ 編集] | page top↑

----

ウチも、ブツブツはだいぶ治まってきましたよ。
秋口が毎年、一番酷くて、冬になると落ち着きます。
お薬が効いて、早く良くなるといいね。
べーちゃんの顔、味がありますね~。視線の先には何があるのでしょう?
by: こゆきママ * 2007/11/03 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

ついにこつぶちゃんもですか。
みんな皮膚のことには苦労してるんですね。早く良くなるいいね。
by: くろママ * 2007/11/04 19:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

お久しぶりです!!
こつぶちゃん、大きくなりましたね。体重もブルと変わらないぐらいになって、元気に育ってて安心しました(^^)
膿皮症か何か分からないのですが、ブルも頭にプツプツが出来て、薬を飲んでたことがありました。軽かったので、1週間のお薬で治りましたよ。早く良くなると良いですね。
あと、以前に涼しくなったらこつぶちゃんとお出かけしたいってお話しをしましたが、しばらくの間実家の名古屋で生活をすることになってしまいました。また横浜へ戻ったときには宜しくお願いします☆
by: ゆきぶー * 2007/11/05 15:16 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん大丈夫?
よく聞くけど、やっぱりBUHIちゃんには多いんだね。。。
ちふかは今のところは大丈夫だけどいつなってもおかしくないよね。
お薬とシャンプーできっとよくなるよ☆
人間でも痒いのはつらいからこつぶちゃんが掻いてるのを見たらつらくなるよね。
(*'ー'*)ふふっ♪
パグのベーちゃんの真ん丸お目目が可愛いね♪
by: JuJuママ * 2007/11/09 08:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

>皆様へ
コメントへのお返事遅くなりましてすいません。。
でもちゃんと読んでます!
そしてお返事も書きます!
ので、気長に待っていて下さい。
ぺこ <(_ _)>

>sallyさん
こつぶは痒がったりしてましたね。
いつもより掻く回数が増えていて何だろうと思っていたところ、膿皮症のせいだったんだと分かりました。
でも良くなってきましたよ~~

>ヴィンままさん
はい!薬でだいぶよくなってきました!
今日で薬も終わったので、もう一度病院に行って見せてこなくては。
やっぱり皮膚が弱いんですねぇ。。

>ぱいんママさん
そうですねぇ!
避けては通れないのが皮膚のトラブルですね。
夏場が一番出来る子が多いって言ってましたね!
でも今はおかげさまでだいぶ治りました~!!

>TARA母さん
膿皮症は本当に多いみたいですね。
でも良くなりました~
よかったです!!
TARAちゃんはアレルギーなんですか?
カイカイと戦ってるんですね!
頑張れTARAちゃん!!!

>こゆきママさん
こゆきちゃんは秋になると出来ちゃうんですかぁ。。
季節の変わり目は調子悪くなるっていいますもんね。
でも薬でだいぶ治ったのでよかったです~!!

>くろママさん
皮膚トラブルはやっぱり絶えないんですね。
これからもきっと付き合って行かなきゃならない症状だと覚悟してます!
今は治ってきたのでよかったです~

>ゆきぶーさん
お久しぶりです!!!!
ずっと更新がなかったのでちょっと心配してました!
名古屋に行かれるんですかぁ。
横浜に戻ってきた時にはぜひ一緒に遊びましょう!!

>jujuママさん
大丈夫です~!!
薬でよくなりました~!
ちふかちゃんもならないといいですね。
やっぱり皮膚トラブルはこの犬種は多いみたいですからねぇ。。
by: ER * 2007/11/09 15:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/124-4195879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

