スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大事件!!!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
20071002185736.jpg

写真は今日の会社でのこつぶです。

一昨日の日曜日に事件はおきました。
私はその日遠出する用があり早朝から出かけていました。
夕方実家からの電話で「こつぶが画鋲を飲んで病院にいる」という知らせが・・。
おばあちゃんの部屋の畳に刺してある長い画鋲です。
聞いたときは本当にびっくりしてどうしていいか分からなくなってしまいました。とりあえず遠くにいたのですぐに帰りました。

画鋲を取り出すには、お腹を切るか内視鏡で取れるかのどちらかということになり、切らなくてもいいようにまずは内視鏡でやってみるとのことでした。
その連絡後もまだ私は帰り道でとても心配でした。

結果は、内視鏡で画鋲の頭が見えたのでそのまま取れたと連絡が来ました!
ただ麻酔をしているので大事をとって、1日は入院することになりました。

次の日、午前中にこつぶを迎えに行くととっても元気!!
先生も「本人はけろっとしてますよ~」と。
本当によかった!!無事でよかった!!
これが飲み込んだ画鋲です↓
20071002185728.jpg

3.5cmくらいあります。。
でもどこも傷ついたりしなかったし、お腹も切らなくて済んだし、本当に本当によかったです。
それしか言えないという感じです。

その場にいれなかったこと、防いであげられなかったことが悔やまれますが、これからもっと気を付けて見ていかなきゃいけないなと反省とともにまたひとつ勉強しました。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:06:54 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<おにゅう~な首輪 | ホーム | 女の子の日>>

コメント

----

こんばんは☆
前にも何度か遊びに来たことあったんですが、久々にこつぶちゃんのぞいて見たら大変なことになってたんですねぇ!!
おもわずコメント入れてしまいました。
でも、大事に至らずホント良かった。
うちのもやんちゃで目に入ったものを片っ端からむしゃむしゃしてしまいます。
今日もニュースで「ペットの誤飲の最多は竹串」って言ってました。
はぁ~。
お互い、気をつけましょうね!
by: tomo * 2007/10/02 22:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、無事でよかったですね。
不幸中の幸いで、開腹手術もしなくてすんだし。
本当によかった、よかった。
こつぶちゃんも元気そうだし。

予想もしないようなところから、
何か持ってきたりうちもするので
気をつけなければですね。
by: ぱいんママ * 2007/10/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

内視鏡で取れてよかったね~
実は我が家もつい先日誤飲をして病院のお世話になったばかりです
ドキドキハラハラ生きた心地がしなかったわ
ERさんのお気持ちよ~くわかるわ
そんなもの口に入れてもおいしくないし、面白くもないだろ!ってもの口にするから困っちゃうよね
ホントに気をつけなきゃいけないね
by: Kコ * 2007/10/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

ビックリしました~~
とにかく傷も付いてなくって、無事で何よりです。
こつぶちゃん頑張りましたね。
誤飲ってなかなか防ぐのが難しいですよ・・・
ERさんも、そばに居られなかった分辛かったですね。
お互い我が子の為にも気を付けましょうね!
by: ヴィンまま * 2007/10/03 00:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

無事で何よりです。
目を離すとなんでも口に入れてしまいますよね。うちも誤飲は何度かしています。家にずっと一緒にいてもずっと見ているわけには行きません。誰のせいでもないですよ。うちも昨日は具合が悪かったので今日は一緒にいてあげたかったのですが、仕事をしているとそうもいかず、涙を呑んで出勤しました。かえってきたらけろっとしてましたけどね。こつぶママのせいでもおばあちゃんのせいでもないです。次に気をつければいいんですよ。とりあえず元気になったことを喜んであげましょう。
by: くろママ * 2007/10/03 00:49 * URL [ 編集] | page top↑

----

何より、無事でよかったです・・・。
ビックリしました。ERさんもかなりビックリしましたよね。今は落ち着きましたか??
こつぶちゃんも元気だそうなので、安心しました。

気を付けていても、「え?」と驚かせる事が多々あったりしますよね。。。
気を付けて行きましょうね、お互いに。。。私もしっかりせねば!

あ~、無事でよかったです・・・。

by: ぎんかか * 2007/10/03 15:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

>tomoさん
はじめまして~!コメントありがとうございます!
本当にやんちゃで困ってます。。
でも無事で何よりです!
竹串の誤飲・・・。怖いですね!
うちもよく楊枝くわえてるなぁ・・・。

>ぱいんママさん
開腹手術ではなくてよかったです~
傷が残るし、きっと辛いです。
気をつけて見ていてもやっぱりいろんな事をするので、これからも目が離せませんね!!

>Kコさん
Kコさんのとこも同じですかぁ!
本当にそんなのくちゃくちゃやっておいしくないし、痛くないのかい?
って思います!!
でも止めないんですよね。。
無理に取ろうとせず、何か他のものでつってくださいって病院で言われましたわ~

>ヴィンままさん
本当に無事でよかったです!!
誤飲を防ぐのは難しいですよね。。
そんなに簡単には飲まないんだろうけど、取ろうとすると飲んじゃうんでしょうね。。
これからも気をつけてみていかなきゃと思います~!!

>くろママさん
ありがとうございます!
誰のせいでもないって思うんですけど、やっぱり側にいなかったので自分をちょっと責めましたね。。
でも無事で元気で本当によかったって今は思います!

>くろママさん
はい~。本当にびっくりしました。
ドキドキハラハラでした。
結果を聞いたときは(´▽`) ホッって心から安心しましたね!
びっくり驚かされることいっぱいです。
これからもっと気をつけていかなきゃと思います!
by: ER * 2007/10/04 00:48 * URL [ 編集] | page top↑

----

よかったぁー!!
無事に取れて。
しかしこんなにデッカイ画鋲飲んで、何処にも傷無くて本当に良かったです!
ビックリしましたねー。
by: ハッピーとうちゃん * 2007/10/04 18:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/117-67c3b352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

