スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女の子の日
2007 / 09 / 29 ( Sat )
20070929133102.jpg

ど~も、こつぶでつ。昨日血がでまちたの。何か変なんでつ。調子がおかしいでつ。

ということなんです。
昨日、こつぶさん生理が来ました!!!
赤飯じゃ~♪ なんて人間じゃないって。。。
犬の生理は2週間~1ヶ月くらいですかね??

昼間は会社に一緒にいるので、皆さんの服に血が付かないようにと思いおむつを買ったんですが、紙製品はやっぱりダメでした。。
噛んでしまうんです。。
そこで、犬用の生理パンツを買ったのですが、これまたいまいち。。

なので~!!
子供用の安いパンツを試しに1つ買ってきて履かせてみました。
20070929133130.jpg

もちろん尻尾は出ないので切っちゃいました。
今日帰ったら縫わなきゃ!またおばあちゃんに頼もうっと。
自分では出来ないダメダメ飼い主なので・・。

20070929133122.jpg

ちょっとサイズが大きかったのですが、これはほとんど嫌がらないので今度もうちょっと小さいサイズのを数枚買ってくる予定です!
安いし、汚れてもジャブジャブ洗えるし!

初の生理なのですが、気を付ける点とかってあるんでしょうか?
あたふたしながらも奮闘中です!
20070929133112.jpg


あ!!!!
しばらくはお出かけが出来ないのでは?!
来週あたりに予定していたブヒ会が・・・・・・・・。
(ρ_;)ヒックヒック
くろママさん、こゆきママさん次回は行けないかもです。。
残念。来月半ば過ぎとかなら行けるのかなぁ~?
いつ頃から平気なのかよく分からないな。。
(´-`) ンー

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:41:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

<<大事件!!! | ホーム | 初のブヒ会♪>>

コメント

----

はじめまして~フレンチブルドッグひろばからきましたv-354
うちのブヒ‥zeroと、とっても誕生日が
近いですv-405
こつぶちゃん女の子になったんですね~おめでとうございますv-344
zeroもちょうど1ヶ月前ぐらいにヒートがきてちょっぴり大人になりましたe-2
パンツなかなかあうのがなくて‥汚れたらふく!の毎日でしたよぉ

突然の訪問で長々とv-356
よかったら遊びにきてくださいv-363
by: sally * 2007/09/29 14:19 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃんオメデトーv-353
もうお子様じゃないのね~
なんだか今までのこつぶちゃんより大人の女に見えるわv-344
しばらくお出かけできないけどガマンガマンよ
出血が少なくなってきた頃が交配適期なので、その頃はお出かけ充分にお気をつけを~
(普通は出血から10日~2週間くらいですってよ、ちなみにサクラは3週間でした)
うちの子達はまだまだ気配もない
いつくるのだろ?
by: Kコ * 2007/09/29 17:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

そうですかあ。おめでとうございます。でも来週は残念!!
くろママは男の子しか見てないので、生理のことはわかりませんが、くろは半年ごろに去勢手術を早々済ませてしまいました。麻酔が怖いのでね。
なので未だにおしっこは足をあげてしないんですよ。
by: くろママ * 2007/09/29 21:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

おっと~。こつぶちゃん、ヒート!
ぎんはまだ来てないですよ~。
来週末に避妊手術の予定です。

ちょっと見ない間にとっても大きくなりましたか??
しばらくの間、お出かけが出来なかったり、こつぶちゃんも陰部が気になったりだと思いますが、頑張ってくださいね!!
by: ぎんかか * 2007/09/29 21:15 * URL [ 編集] | page top↑

--祝!ヒート!!--

おめでとう~ございます!
是非、お赤飯を!!
ウチもヒート前に避妊手術をしてしまったので、大変さはわかりませんが、ヒートが済んだら、また、遊んでくださいね。
来週は残念ですが、不足の事態が起きたら困るので、また今度~(ToT)/~~~
by: こゆきママ * 2007/09/30 00:40 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、女の子の日おめでと~v-344

うちは皆男の子なので、いいアドバイスができない~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、ブヒ会はお休み…ですねぇ。
犬用のパンツも、しっかりしたサスペンダー付きだとフレンチでもぴったりはけると思いますよ♪
ヴィント、室内ラン用に持ってます!
by: ヴィンまま * 2007/09/30 03:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

こつぶちゃん、おめでとう~♪♪♪
女の子ちゃんの日が来たんだね。
イチゴちゃんパンツがとっても可愛い~(笑)
初めてのヒートで少ししんどいのと不安なのかな。。。
でも大人になった証拠だよぉ~♪
やっぱり体に比例して量も多いのかなぁ?
ちふかもそろそろかもしれないよね☆
おパンツ用意しておかなくちゃっ!!
ブヒ会に行けなくなっちゃったのね。。。
残念だけど、しばらくは女の子のにおいプンプンだから食べられないように(笑)おとなしくしてなきゃね。
パンツの下に何か敷いた方がいいのかな?
by: JuJuママ゜ * 2007/10/02 08:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

>sallyさん
はじめまして!!
お返事遅くなりすいません!!
お誕生日が近いということであとでブログにお邪魔しにいきます~~♪

>Kコさん
お久しぶりです!!
10日~2週間ですかぁ~~
結構思ってたよりも出血の量が多いのでアタフタしてます。
スミレちゃん&たんぽぽちゃんはまだなんですね!
でもそろそろですよねぇ~~!
一気になったら大変だぁ!!

>くろママさん
週末すいません!!
楽しみにしてたんですが、生理じゃちょっと行けない・・。(T_T)シクシク
今月末くらいにまた一緒にお願いします!!
くろくんは足をあげておしっこしないんですか~
ちょっと可愛い♪♪
早くあのくろくんの突撃っぷりがまた見たいです!!

>ぎんかかさん
ぎんちよちゃんは避妊手術ですか~
うちは子供を産ませようかと思っていて!
まだはっきりは決まってないんですけどね。
こつぶはそうですねぇ~結構大きくなりました!!
でも他のブヒちゃん達と会うとやっぱりちょっと小粒かなといった感じです~
体重は重い・・・・。今日また計ってみようっと。
この前までは8.5kgでした!

>こゆきママさん
週末本当に残念です。。。
でもでもヒート終了後にまた絶対一緒させてくださぁい!!
それを楽しみに出血ポタポタと戦っていきます!!
フキフキ大変です~

>ヴィンままさん
そうですよね!!ヴィンままさんのところは全員男の子だぁ~
血をポタポタ垂らしながら歩いていたりとかしてますよ。
その後を私が拭きながら追いかけるみたいな。
パンツはサスペンダー付買ってみたんですけど、嫌がるんです。。
(T_T)シクシク
なので子供用パンツで頑張ります!!

>jujuママさん
ちふかちゃんもそろそろですね、きっと!!
血の量は思っていたよりも結構多いですね!
パンツが血だらけだし、朝起きるとタオルも血だらけ・・。
ポタポタ垂らして歩いてますよ~~

あ、来週ですがどうですか??
メールした通りの感じなのですが。。
お返事おそくなっちゃってすいませんでした!!
by: ER * 2007/10/02 19:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/116-c3564f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

