-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 08 / 28 ( Tue )
またまた久々の更新になってしまいました
こつぶさんもすくすくと成長し、7ヶ月半を迎えております。
20070828190457.jpg

実はこの前、左耳の中が赤くなっていて、湿疹が結構出来てしまいました。
ちょっと様子を見ていたのですが、痒がっていたので病院に連れて行くと、「外耳炎」ですね。と言われました。
最近暑いのもあり、結構外耳炎になっているわんちゃんが多いそうです。
耳の中を綺麗にしてもらい、塗り薬をつけてもらって飲み薬も3日分もらって帰ってきました。
20070828190509.jpg

その後、1日で効果があり赤いのもとれて、湿疹もなくなりました。
先生いわく、気温とか湿気とかでもなりやすいのでちょっとでも気になったらまたおいでと。
耳掃除もこまめにしなくてはと思いました!!!!

今では完全に治り、元気にこんな格好で寝ております。。。
20070828190517.jpg

目が開いてますってば。。。。
これで寝てるってすごいわ。

このうだるような猛暑。
暑さに特に弱いブヒちゃん達には辛い季節だけど、私たちが気を付けて快適に過ごせるように頑張らなきゃと思いました!
耳掃除あんまり好きじゃないこつぶさんだけど、我慢してね!
じゃないとまた外耳炎になっちゃうぞ~!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:14:20 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<ヨガ?! | ホーム | 同じ?!>>

コメント

----

大きくなりましたねえ。
今週はこゆきママに教えてもらった島の公園の方へ週末晴れたほうで夕方行ってみようと思っています。
ホームズにも日曜日行く予定です。
午後かな????
by: くろママ * 2007/08/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

もう7ヶ月!こつぶちゃん、ERさん、おめでと~♪

今の時期、外耳炎の子がほんとに多いですよね。
でもこつぶちゃん、赤いのひいてよかったですね~
ヴィントも耳掃除苦手なんです・・・
耳に直接クリーナーはたらせませんっ
コットンに多めにつけて~です。
by: ヴィンまま * 2007/08/29 00:54 * URL [ 編集] | page top↑

----

>くろママさん
島の公園ってどこですかぁ??
今週は私がバレーの試合があるので出かけるのは日曜の夜ならって感じです。。

>ヴィンままさん
ありがと~ございます!!
あっという間に7ヶ月!大きくなったなぁとしみじみ思います。
耳掃除はヴィン君も苦手なんですね。
イヤークリーナー私は押さえて垂らしちゃってます!
それでさらにフキフキです!
by: ER * 2007/08/29 18:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fureburulife.blog91.fc2.com/tb.php/107-c3da540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

