-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2BUHI事情
2010 / 03 / 29 ( Mon )
地元にいる間、昼間は一緒に会社に出勤している2BUHIさん
大きめのベッドに2匹で寝てます。
こつぶは慣れたもので人が来てもほとんど出てきませんが、さつまは人が来るたびウロチョロと。

2010.03.25 022

誰にでも愛想ふりまきたいみたいですねぇ~
2匹をすごい可愛がってくれる方もいて、その人が来ると2匹はすっとんで出てきます。
で、抱っこを順番待ち。 だいたいさつまが先でこつぶはじっとお座りしてアピール!
いつもすいませんって感じです。
会社ではいろんな人に可愛がられ、おやつもいっぱいもらってるし幸せねぇ~

おやつをちょうだいするときのポーズも2匹で揃ってします!
さつまも1ヶ月前くらいについに習得しました!

2010.03.25 013

もういっちょ!!
こつぶ足がだらけてるぞぉ!!

2010.03.25 015

こつぶなんて何かくれ~って時は何も言ってないのに
このポーズをして待ってますからね・・
ちょうだいポーズ、あたしにはどうしてもプレーリードッグに見えてしまう。
穴からぴょこって顔出してそうで。((´∀`*))ヶラヶラ

2010.03.25 020

最近春が近づいたからか、こつぶの体調もいいみたいでご飯も毎回完食!!
ブツブツは相変わらずですが、前よりも掻かなくなってます。
寒いとこつぶは猫のように毛布にくるまり、出てきません。
で、ストレスも貯まって痒いのもあって食事もしなくなって・・と悪循環。

2010.03.25 021

寒くてもさつまがいる時は、ご飯ちゃんと食べるんですよね。
2匹で大運動会してるからストレスも軽減されるみたい。
たまに興奮しすぎてこつぶバテバテになってますけどねぇ~

ここ数日は何だかまた寒いけど、体調はいいみたい!
早く暖かくなってもらいたいわ~
もう4月になるのになぁ。
2匹だけじゃなくて、あたしも体調悪くなっちゃうよ。

2010.03.25 018

桜も週末には見頃になるかな??
お花見しに行きたいけど、寒かったら嫌だなぁ~
予定では次の土曜日に
「そうだ!京都へ行こう!」って思ってます!

何だかまとまりのない文章だけど、今日はこの辺で。(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:25:11 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
いつもの里帰り
2010 / 03 / 25 ( Thu )
何かを待っているときのさつまのポーズは、三つ指ついて「お待ちしてます」
に見えるだけ?? ((´∀`*))ヶラヶラ
2010.03.25 002

待っててもご飯は出てこないよ、さっちゃん。
さぁこつぶのところへ帰るよ~

ということで3連休に地元へ戻ってまいりました。
帰る前に新幹線の時間まで、大阪城へごっちゃんとさつまと散歩
風が強くて大変だった 4匹もフレブルちゃん達に会ったのにカメラを
鞄にいれっぱなしで忘れてしまい何も撮れず・・・。残念。

連休中にこつぶとさつまを連れて、ランへ行ってきました!!
家の近所にあるカインズホームの屋上にある小さいランですが無料だし買い物がてら~

2010.03.25 007

こつぶは久しぶりのランにはしゃいでました♪
なので写真がぶれるぶれる・・・
動画とればよかったな。

2010.03.25 006

行った時にはマルチーズかな?3匹とチワワが1匹いましたがすぐに帰ってしまったので
2匹の貸し切り状態でした~
ボールを投げて走る走る
あたしも一緒に走る走る
すぐに疲れちゃうんですけどね・・・・((●>艸<))ププ

2010.03.25 004

2匹はやっぱり一緒だとさらに楽しそうだなぁ~
こつぶはやっぱり呼べばちゃんと走ってくるけど、さつまは全然来ない・・。
(T∇T)ウウウ

2010.03.25 009

風が冷たくて寒くなってきちゃったので、長居できず結構早めに退散。
買い物して帰りました。
帰りの車内こつぶは爆睡
さつまはそのこつぶの頭の上にお座りしちゃってるじゃありませんか・・。
まったく・・・。

2010.03.25 008
2010.03.25 010

帰ってまたちょっと2匹で遊んでましたが、夜は早めにダウンでした。
仲良しの2匹はグーグー?ブーブー?
と一緒にいびきをかいて寝てました(´m`)くす

2010.03.25 012

うるさいねぇ~
いびき・・・。
久々にさんごもパチリ
じつはさんごがガンになってしまって、今抗ガン剤等で治療中です。
頑張れさんごヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!

2010.03.25 014

今は元気も食欲もあるので頑張って長生きしてもらいたいです!!!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:46:09 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
元気いっぱい!!
2010 / 03 / 17 ( Wed )
この前の日曜日ごっちゃんが仕事で暇をもてあましていたので、
天気もいいことだしとさつまとドッグランに行ってきました!
初めて行くところだったのですが、迷わず到着NAVIさまさまだわ~

2010.03.17 001_1_1

大阪では久しぶりのランだったので、入るなりはしゃぐさつまさん。
そんなに飛ばしてたらすぐにバテちゃうよ
結構日差しがあって暑かったので。

2010.03.17 003_3_1

どんな犬種でも全然平気なさつまは、いろんなところにいってご挨拶してました。
おまけにいろんな飼い主さんのところへもいって愛想ふりまいてたわ・・。
で、肝心の自分の飼い主のところへはたまぁにしか戻らない。
こりゃダメだ il||li _| ̄|● ガーン il||li

2010.03.17 021_5_1

その中でも一番気が合ったのかずっと遊んでいたのが、黒ラブの男の子
一緒に走り回ったり、匂いかぎあったり。
かなり長い間2匹で遊んでました!!
その模様をちょっと動画で



そして~~~
動画にもちょっと映っていたフレブルくんは、ブリンドルのウーくん
飼い主様、色々お話してくれてありがとうございました!!
動画にちょっと載っちゃっておりました。もし嫌でしたら消しますので!すいませんm(_ _"m)ペコリ

2010.03.17 002_2_1

やっぱり男の子~って感じで体系も男らしいなぁ!!
遊んでくれてありがとう!!!

他にもボクサーやビーグル、ゴールデンなどなど!いっぱい遊んでくれました!

2010.03.17 004_4_1

ボクサーくんとは一緒にボールで遊んでもらいました!
必死に追いかけるけど全部負けてた~
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2010.03.17 025_7_1

2010.03.17 020_9_1

1時間ちょっと遊んでも全然バテないさつまさん。
元気だなぁ~~~
コツブだったら30分ももたないでバテてそうだわ

でもちょっと休憩しないとと思い、一度ランの外にあるcafeで飲み物を買ってテラス席で休憩
休憩してるとcafeの中からフレブルちゃんが2匹出てきました~!
~(。→∀←。)♡ 可愛い!!!

2010.03.17 011_12_1

女の子2匹で、両方ともクリームちゃん!!
とっても可愛かったです!
さつまもナデナデしてもらって上機嫌 あたしもナデナデさせてもらってニンマリ

2010.03.17 012_11_1

そしてもう一度ランに戻ったさつまさんは、すぐに走り回っておりました!
元気いっぱいすぎです!
でも楽しそうに走り回る姿を見るのはとっても嬉しいんですけどねぇ~

2010.03.17 008_13_1

そのあともまた1時間近くいてから、帰りました~!!
また今度行ってみようと思います!
お天気良い土日はいっぱいわんちゃんいそうだしねぇ~
平日だと少ないのかなぁ、やっぱり。でも平日も挑戦してみます!
ね、さつま

2010.03.17 013_8_1

いつでもいいでつよ。また来たいでつ♪
 こつぶたんも一緒に行ければいいのにな。


そうだねぇ~コツブとも一緒に来たいよねぇ!!
でもこっちでは一緒に行けないから、また帰ったときに一緒に行こうね!
また来週末に実家に行くので2匹を連れて遊びに行きたいと思います!

帰ってきてからさすがにお疲れの様子で、爆睡でした~!
お決まりの場所でね((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010.03.17 016_10_1



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:15:34 | さつま日記 | page top↑
2010 / 03 / 11 ( Thu )
昨日はまたまたすごい天気ひょうが降ったり雪が降ったり雨が降ったり
だからお散歩もおあずけでした。
今日は打って変わっていい天気!!ぃやっほ~い暖かいぞ!!!
これは散歩行かねば!!またいつ雨になるか分からないからねぇ~

2010.03.11 003_4_1

ってことで今日はさつまのガムも買いがてらちょっとビュ~ンと。
近くにいつも買ってるガムがなくなっちゃったので。
りんくうのマーブルビーチとやらに降り立ってみました!!

何でその名前なのかは分からないけど
砂浜ではなく真っ白な石達がずーっと敷き詰められてましたねぇ~!
ちょっと歩きづらいけど散歩散歩

2010.03.11 008_2_1

結構海の水も綺麗でちょっとびっくり!!
でも冷たそうだけど。。

浅瀬で何か拾ってるひとがいました。貝かなぁ???
近くまで行ってみたけど分からず。
さつまも興味があるようでじーっと見てました。

2010.03.11 010_3_1

まぁいいやと、さつまと海をパシャパシャ写真に納めて、またウロウロ散歩。
やっぱりちょっと歩きずらいねぇ~

2010.03.11 012_5_1

ガムを買ったときにロングリード10mを買ったのでちょっとここで試しに!
でも走りずらいのと、ボールよりもリードに興味を持つさつまには微妙でした・・・
|鬱|つД`゚)゚。
せっかく走り回れるかなぁと思ったのに!!!

2010.03.11 006_6_1

ボールは放置でリードをくわえて戻ってきちゃいました。
(;´д`)トホホ
家ではボール命みたいに遊んでるのにねぇ~
変なの~

2010.03.11 007_9_1

さてさてじゃあ場所を変えようか!
と、最近よく行くお散歩エリアへ移動!!
その前にもう1枚白~いビーチを
なんか泳ぎたくなってきた!! 早く夏来ないかなぁ~!!!!!

2010.03.11 002_1_1

今度は芝生もあるところでもう一度ロングリードとボールで遊んでみました!
さっきよりはボールを追いかけ、走ってましたがそこへハトさんが!
ハトを追い掛け回してました~(ノ∀`*)ヶタヶタ

2010.03.11 015_8_1

ハトさんはなかなかすばやいでつね
そりゃそうだ!!
さつまにつかまるようなハトがいたらだいぶ鈍いハトだよ。

その後疲れたのか芝生に座ってボーっとするさつま。
そろそろ帰ろうかぁ~
寒くなってきたしね!!!

2010.03.11 014_7_1

家に着いてから、やっぱり疲れたようでぐっすりです!!
また変なところでね!
私もこれ書いたらちょっと昼寝?夕寝?しよっかなぁ~~
いやいやご飯の支度しないとだ!!
でもちょっとだけ・・・・

2010.03.11 004_10_1




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:56:28 | さつま日記 | page top↑
ポカポカ♪
2010 / 03 / 05 ( Fri )
昨日はが降ったり止んだりでしたが、今日はいい天気!
ポカポカ陽気に誘われ、海の方まで散歩へ行ってきました!!
日向はちょっと汗ばむくらい暖かい

2010.03.03 020_2_1

春はもうすぐそこだねぇ~~
サクラの開花予想は大阪は3月の下旬だったな。
また今年もお花見に行きたいなぁ~!!

さつまも暑いのか結構ハァハァ息を切らしてました。
もう暖かい日は洋服いらないかもねぇ~

2010.03.03 019_1_1

春の装いで花柄着てますけど、ちょっと似合わない?!!!
コツブのおさがりを貰ってきました~
さつまの服は半分がコツブのおさがり∬´ー`∬ウフ♪

ポカポカ散歩も結構歩いたので、帰ってきてからさつまはバタンと床に寝転がりました。
そのうち移動して、ソファの背もたれとゲージの屋根の所に乗っかって
お昼寝タイム~~~

爆音のいびきとともに・・・・



うるさくてTVの音量をあげました

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:32:37 | さつま日記 | page top↑
さぼりぐせが・・・m(_ _"m)
2010 / 03 / 03 ( Wed )
明かりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~
今日はひな祭りですねぇ!!
またまたさぼりぐせがついておりまして、ご無沙汰してました。
あっという間に3月かぁ。 早い!早すぎるっ!!

2010.03.03 009_2_1

2BUHIは
コツブ→3歳と約2ヶ月  さつま→約10ヶ月
を迎えております。

コツブはやっぱりさつまが帰ってたら、元気になりご飯もペロリ!
これ毎回続くのかなぁって母と弟が心配してます。

2010.03.03 007_3_1

子育てするかのように、さつまの顔をペロペロなめてるし。
我が子だと思ってるのかしら??
(ノ∀`*)ヶタヶタ

そして相変わらずさつまはコツブの上に乗っかって眠る。
これも毎回続いております。
まぁコツブも嫌がらないからいいんですけどね~

2010.03.03 011_4_1

せま~いイスの上でも無理やり乗って一緒に寝る!
絶対重いよね・・・

2010.03.03 013_5_1

コツブはほとんど嫌がらないけど、たまぁにちょっとだけ抵抗!
さったん、ちょっと重いでつよ。
手をペシッとね!

2010.03.03 016_6_1

でもよく見るとさつまもこつぶに手を乗せてるわ。
自分は嫌なのね。 勝手な子だわ~
誰に似たんだ???
( ̄ー+ ̄)フフ

この前帰っている時に、いつも行く温泉浴に2BUHIを連れて行きました!
帰ってくると硫黄の匂いをプンプンさせて帰ってくるのですが、
毛はサラサラ~フワフワ~でいい感じ!!
皮膚にもいいみたいです!!
コツブはぶつぶつ相変わらずなので温泉浴は続けてます!!

そこのペット自慢のところに2BUHI載せてもらっちゃいましたぁ~
ビースパのペット自慢の関内店のところに載ってます!!

2010.03.03 002_1_1

体重は コツブ10.3kg さつま8.8kg になりました!!
温泉浴から帰ってきてからちょっと遊んで、その後はぐっすりでした!!

また今大阪に帰って来てるので、コツブの元気がなくなってるかもしれないけど
さつまはパワー全開です。
コツブ~~~元気だせ~~~~!!!!
こつぶたん、また行くまでまっててくらさい

それでは(*´∀`*)ノシ
今月はちゃんと更新しようと思います!!!






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:33:07 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

