-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
関西ブヒ祭り
2009 / 11 / 23 ( Mon )
ちょっと前からふれぶるひろばで募集していた関西ブヒ祭りに
日曜日に参加してきました
雨がかなり心配でしたが、着いた時はまだ_( -"-)_セーフ!

2009.11.23 031_1

(>▽<)きゃー♪いっぱいブヒがいるぅ~~~~~~~~
かなり興奮
さつまはおバカなのか頭がいいのか、飼い主には興味はなく
フラフラといろんな所で愛想を振りまいておりました

2009.11.23 027_1

一応ごっちゃんとのショットも!!
でもほとんどうちらのもとにはいなかったなぁ・・・(T▽T)アハハ!

そして~~
ブログでお知り合いになったJUJUママさんしいなちゃんにも会えました!
久しぶりの再会です!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
しいなちゃんは初!!ちふたんは今日はお留守番だったみたいです!

2009.11.23 022_1

他にもいっぱいブヒちゃん達がいましたが、何枚か撮れた写真をご紹介!
主催者さんが名札を作ってくれて頂いたので、
首につけているブヒちゃんは名前も分かってよかったです!!
ありがとうございましたぁ~~(*- -)(*_ _)ペコリ

2009.11.23 023_1

2009.11.23 028_1

2009.11.23 025_1

2009.11.23 034_1

2009.11.23 033_1

2009.11.23 036_1

2009.11.23 038_1

もうブヒだらけで本当に見てるだけで幸せ~な感じでした!!
いろんな性格のブヒちゃんがいるんだなぁと観察もしつつ。
さつまはマイペースだなぁと。
コツブともやっぱり全然性格違うなぁって。

JUJUママさんが撮ってくれた写真を送ってくれたので
何枚か載せさせてもらいまぁす!!
やっぱりカメラがいいと写りが違うわぁ~

JUJUママさん撮影

DSC_0162_1.jpg

飼い主じゃないところで愛想をふりまくさつま。

DSC_0175_1.jpg

ひとなつっこくてとっても可愛くてちっちゃいしいなちゃんと私。

DSC_0186_1.jpg

他のブヒちゃん達にご挨拶中のさつま。

DSC_0363_1.jpg

そしてこれ傑作!!!
う○ちタイムのさつまと横を通り過ぎるしいなちゃん!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さつま見られてるよぉ~~

1時間半くらいいて、途中雨が降ってきてしまったのでそこで退散しました。
あぁ~楽しかった♪
さつまもどろんこになって楽しめたようです!!

帰ってきてからはだいぶ汚れたので風呂タイム~
ごっちゃんと一緒に浸かりました!!

2009.11.23 047_1

だいぶバタバタと暴れてましたが、足がつくと分かって多少落ち着いた??
手がだんだん滑ってるけどねぇ~
綺麗綺麗になりましょ~!!
明日はコツブに会うしねぇ!!

2009.11.23 045_1

失礼しました
それではドライヤーを準備してお待ちしております!

そうそうここからは余談ですが。。。
実は11月22日は結婚1周年記念日でした
 あっという間に1年が経ち、歳とるわけだぁ~って思いますねぇ!!

ブヒ祭りに行った以外は特に特別なことはしなかったので
家でご飯!
そのときに、結婚した時に友達にもらった自分達の生まれた年のワインを
あけました~~

2009.11.23 037_1

そして今日は実家にまた帰ってきました!










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:19:32 | さつま日記 | page top↑
散歩がお好き
2009 / 11 / 18 ( Wed )
2009.11.16 002_1_1

昨日のも夜遅くには止んだようで今日はうっすら日差しが。
お庭さんの緑達に水をあげ、さてさて支度しないと!!
緑達はやっぱりちょっと寒さにやられてる感があります。
ビニールハウスの方は芽が結構出てきました~~
頑張れ!!緑達!!食料達!!

2009.11.16 003_2_1


今日は心斎橋までちょっとお出かけです。
さつまは今日はお留守番です。
寒いのでゲージに毛布入れといてあげるねぇ~
あたらしくモコモコベッドを頼んだけどまだ届かないからそれまでは!

おっと留守番の気配を察知したようで、ゲージの中のクッションを
引っ張り出してきたぞ

2009.11.16 005_3_1

そこで寝ないでおくれ・・・
ということでお留守番していただいて出かけてきました。
いやぁ、外激寒でした
もう冬じゃん!!!!((´д`)) ぶるぶる・・・

帰ってきてからの散歩も寒そうだなぁ~
そして帰り道、パラパラと小雨が!
これはマズイぞ!!
散歩行かないとさつまが怒るぞ・・・

2009.11.16 007_4_1

だよね
ちょっと様子見てからにしよう!
止むかもしれないし!

1時間くらいしたら、雨は止んでくれたのでホッとしましたわぁ!
いっぱい着こんで散歩行ってきました!

いつからそんなに散歩好きになったんでしょ~??
こつぶも散歩って言葉にかなり反応するしなぁ。
そこは姉妹で似てるのか?!!

2009.3 199_1_1

冬支度のコツブさんです。
モコモコやなぁ~ まだちと早いのでは??









フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:40:10 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
いびき
2009 / 11 / 16 ( Mon )
何かいきなりここ数日寒いっ冬が近づいて来たんだなぁと感じる日々。
朝布団から出れない時期がやってくるわ~
そんな寒さにも負けず、朝から散歩に

2009.11.16 004_2_1

使っていた首輪がパツンパツンになってきてしまったので
コツブとお揃いのおにゅ~なBuhixLeatherの首輪とリードをおろしました!
まだなじんでないのでちょっと固い
さつまも慣れない首輪でなんか変でした。

帰ってきてからは昼寝の時間
掃除して洗濯して、一息つくとすごいいびきが・・・・・



ボリュームあげて聞いてみてください。
おっさんかっ

もっとひどい時はこれがさらに爆音になるのです。
そしてごっちゃんと合唱してる時はかなり迷惑
1人と1匹でお互いうるさいなぁみたいな顔してるけど
あたしが一番それ言いたいわ!!

たまに夢みてるのか、フォッフォッとか言ってるし。
(ノ∀`*)ヶタヶタ
コツブもよくフォッフォッ言って寝てるなぁ~
いびきは前よりも静かになったけど。

2009.7 135_1_1

この寝顔なかなかひどい・・・。
さつまも負けてないけどねぇ~
いびきはさつまの方がうるさいです。

鼻の穴の大きさがさつまの方がでかい気がする。
それ関係あるのかなぁ?

2009.11.16 006_1_1



                  今週の連休最終日にコツブに会えるよ~~




フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg



15:21:28 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
ドッグラン&病院
2009 / 11 / 13 ( Fri )
昨日はどんより空だったけど、は降ってなかたので
ちょっとを走らせて海とのふれあい広場というところまで行ってきました!
無料ドッグランがあるみたいだったので~~

着くとダックスちゃんがいっぱい!!
その中にさつまも混ぜてもらいました~
しばらくするとフレブルくん登場~(。→∀←。)♡

2009.11.12 004_2_1

そのおもちゃはさつまのではないよねぇ・・・
ブヒくんは飼い主さんにのび~るリードを持ってもらったまま
さつまと一緒にいっぱい走ってくれました!!

とっても楽しそうでした!
ダックスちゃん達にはあまりかまってもらえなかったので、
ブヒくんのご登場でテンション



やっぱりいつもコツブと遊んでるだけあって
同じ犬種の方が慣れてるし遊びやすいのかなぁ??

ご紹介遅れましたが、ブヒくんの名前はハッチくん
洋服に8の数字が!!
名前がハッチだからみたいです(*^▽^*)

2009.11.12 006_4_1

ダックスちゃん達もちょっと慣れてきてくれたみたいで
少し遊んでくれました!!

ダックスちゃん達は多分5匹か6匹はいましたねぇ~
ちょっとだけ写真を撮らせてもらったのでご紹介♪

2009.11.12 007_5_1

2009.11.12 002_6_1


途中小さいフリスビーを投げて遊んでいたら
私の投げ方が下手くそで、フェンスを越えて見えない所へ飛んでいってしまった・・
o┤*´Д`*├o アァー
全然使ってないのに・・・・ 最悪。

取りに行けなさそうな所だったので諦めました。
もっと投げ方練習しますわ
さつまさんはドッグランでいっぱい走って疲れたようで
帰って来てからはぐっすり寝ておりました!!



んで、今日は病院に尿検査に!!
結果は良好! 薬もこれでおしまいになりました~~
良かった良かった!!

2009.11.12 003_7_1

耳垢がまただいぶ出るようになってしまってるので
点耳薬だけもらって、もう病院はしばらく行かないで済みそうです!

あとは避妊手術をどうするか迷い中。
病気のリスクとかを考えると産ませないならやった方がいい気がするけど。

コツブはちなみに避妊手術はしてません。
産ませるつもりだったので。
さつまは産ませるつもりはないので、一応来月か再来月にやろうかなと。

今6ヶ月を過ぎたのでそろそろ発情が来てもおかしくない頃だなぁ。
とりあえず今月考えてまた電話してくださいということになりました!

2009.11.12 001_1_1

今日病院で体重測ってもらったら
なんと
9kgに ちょっと急激に増えすぎかなぁって言われました。
食べすぎ?????
ご飯の量をちょっと減らすかな。

上に乗っかられると重いわけだ。
持ち上げるのも大変になってきたなぁとは思ってたけど。
まさか9kgとは。。。。
あと1kgでコツブと一緒だわ

2009.5 044_1_1

マズイねぇ。。
コツブ遊んだら負けちゃうかもよ。
次に帰るのは20日過ぎなので、恐らくあと数百グラムは増えることでしょう。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ








                  コツブさん登場が久々で(*;ω人)ゴメンネ…





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:22:13 | さつま日記 | page top↑
連日雨模様
2009 / 11 / 11 ( Wed )
昨日から大阪は雨です。
雨だと散歩に行けず、さつまもストレスたまるのか家で暴れてます
月曜日はとっても良いお天気だったのにねぇ~
写真は月曜日の散歩のときのです。

2009.11.10 002_3_1

近所の公園に行くと
おじいちゃん&おばあちゃんがゲートボールやっていて
その玉に反応して追いかけようとしてみたり
スケボーやってる少年をじーっと観察してみたり
落ち葉をくわえて走ってみたりと楽しそうでした

2009.11.10 001_2_1

前日淡路島で疲れてたのかこの散歩行くまではずーっと寝てましたけど。
散歩から帰ってきてからも
ごっちゃんが帰ってくるまでずーっと寝ておりました

天気予報によるとしばらく曇りと雨が続くみたいです。
日曜には晴れるみたいだけど。
それまで散歩は微妙だねぇ~

2009.11.9 041_1_1

また家で暴れるのかなぁ。
良いお天気になってほしいねぇ~






フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:00:32 | さつま日記 | page top↑
淡路島&渦潮
2009 / 11 / 09 ( Mon )
週末お天気もいいということだし、ごっちゃんもお休みだったので
ちょっとお出かけしてきました!!
淡路島へレッツゴ~

2009.11.9 019_6_1

以前に淡路島産のたまねぎをもらって食べたら、すっごく甘くて美味しくて
絶対に買って帰るぞ~と私の目的はそこ (ノ∀`*)ヶタヶタ
1時間くらい走ると見えてきました、明石海峡大橋~~

2009.11.9 003_10_1

見た目はベイブリッジとかとさほど変わらないけど、初淡路島~と
ちょっとウキウキ“o(* ̄o ̄)o”

結構長い橋なのねぇ。
とりあえず淡路で降りて、たまねぎ探し!!
産地農産物直売所を見つけ、たまねぎゲット~~
実家にも送ってあげようと箱で買いました!!

そのあと、国営明石海峡公園とやらに散歩がてら寄ってみました。
天気も良いし、あまり人もいないし、思いっきり散歩出来る~!

2009.11.9 009_2_1

とりあえず橋をバックに記念撮影もパチリ
おっとさつましか映ってない・・。(ノ∀`*)ヶタヶタ
もう1枚パチリ~

2009.11.9 013_1_1

公園内でドッグラン以外では初めてちょっとだけノーリードにしてみました。
囲まれてるし、人も犬も他にいなかったのでね。
ノリノリなさつま♪
楽しそうでした~(*^▽^*)



いっぱい運動もして私達もお腹が空いたので、わんこも入れる所へご飯を食べに。
「わらびcafe」 というところに来ました!
ドッグランも併設していてわんこメニューもありました。

淡路牛の牛丼が淡路島では有名らしく、淡路島内の全52店舗で
いろんな牛丼があるそうです。
牛丼MAPもありました!!

2009.11.9 017_7_1

ってことで、ごっちゃんは淡路牛玉すき丼を。
私は淡路牛のビーフカレーを。
食べ終わってから、まだ昼頃だったのでここまで来たら鳴門海峡行っちゃう~
ってなって渦潮を見にレッツゴ~!!

2009.11.9 015_9_1

さつまはしばらく車内で昼寝TIME
船じゃないと見れないのかなぁって思ってたけど、
車で橋の方まで行けるみたいなのでそこまで行ってきました!

「道のえき うずしお」 という名の所です。
車を置いて渦潮を目指し橋へ。
業務用通路みたいな所が途中まで歩けて、橋の途中まで行けました。

2009.11.9 024_4_1

が、、、、しかし、、、、
渦潮さんがいない・・・・・・・・・・|鬱|つД`゚)゚。
調べてみたら、大潮の時が一番すごく渦潮が見れるそうです。
あとは時間帯。潮の関係でよく見れる時間帯もあるみたい。

いつでも見れるのかと思ってたので、全然調べず行ってしまって。
一瞬渦になったりはしてましたが、すぐ消えちゃう感じでした。
まぁしょうがないねぇ~

2009.11.9 021_8_1

また機会があったら見に来たいなって思います!
すごい時は渦が30mくらいにもなるみたいです。

ちょっと散歩をしてから、鳴門オレンジ酢ソフトとやらを食べて
観光名所によくある写真撮影スポットみたいな所で写真を撮って
さぁ、帰ろう~~

2009.11.9 026_5_1

帰りは休憩がてら、淡路SAに寄りました。
ごっちゃんはちょっと睡眠Time。

私は一人景色見たり、土産物見たりしてきました!
SAから見た明石海峡大橋も綺麗でした
紅葉し始めているのでいい感じです!

2009.11.9 028_3_1

来週、再来週あたりが紅葉もいろいろ見頃なのかなぁ~
京都行かなきゃだわ!!

帰宅後、プチ遠出もしていっぱい遊んで汚れたのでさつまを風呂に入れました。
そのあとはぐっすりです。
お疲れさまでしたぁ~!!

そして今もグーグーイビキをかいて朝寝中です!!
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.11.9 036_1_1













フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


続きを読む

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:55:44 | さつま日記 | page top↑
涙、涙 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2009 / 11 / 06 ( Fri )
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
これを見ました!!
映画館でやっていたときに見ようか迷ったけど、わんこものの映画ってどうしても
最後死んじゃったりするので号泣するだろうからDVD出てからにしようと思っていて。

2009.10.31 021_1_1

案の定号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マーリー確かにとってもおバカだけど、とっても愛らしい。
そして飼い主が落ち込んでいるときはそっと傍に寄り添う。
家族なんだなぁってすっごく思いました!
映画と同じように、コツブとさつまに私もいろんな事を教えてもらってるなぁ。

2009.10.31 008_1_1

主人公のジェニファーアニストンが子育てでイライラして
マーリーを捨ててきてって言った時はせつなかった。
でもすぐにそれが間違いだって気づいて、マーリーが戻れてよかった~
きっと自分もかまってほしかったんだよね!

最後、マーリーが病気で死んでしまうんですけど
もう涙が止まらない。
絶対最後そうなるのは分かっていたけどやっぱり辛い。

2009.10.31 026_3_1

私はコツブやさつまが最後を迎えることになるとき
耐えられるのだろうか・・・・。
って真剣に考えてしまいました。

考えるだけで涙が止まらないし、辛いし。
でもそんなこと考えてもしょうがないんだよなぁ。
それよりも今楽しむことを考えよう!
と泣きながら、さつまを見るとイビキかいて寝てましたわ。
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.10.31 024_2_1

うちのおバカ犬2匹もとっても大切な家族の一員です
もしも一言しゃべれる時があったら
「とても幸せだよ、楽しいよ」って言ってもらえるように
これからも過ごしていきたいなぁって強く思いました!!!











フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:17:58 | ER日記 | page top↑
自給自足
2009 / 11 / 04 ( Wed )
庭の雑草を放置していたので昨日は昼間2人で庭の手入れを。
ついでにいくつか植え替えをして、収穫もしました。
で、新しく何かやるか~と寒さ対策に購入したのが簡単ビニール温室

2009.11.4 003_3_1

これから寒いし、(昨日なんてかなり寒かった{{(T-T)}}ブルブル)
虫除けにもなるしそろそろ新しいの作りたくて。

温室に新しくタネをまいたのは
小松菜&ベビーリーフ&水菜の3つです!!
みんな緑系ですが、サラダに炒め物にさつまのご飯にといろいろ使えるので~

昨日は寒かったけど、今日は昼間は日差しがあたっていたので
ちゃんと芽が出そうね!!
頑張れ緑3兄弟 寒さに負けるなぁ~!!

2009.11.4 008_5_1

頑張って育てます!!
他にもネギと前もやったミニチンゲンサイを空いた所にタネまき

きゅうりは相変わらず細々とですが頑張ってます!!
現時点で3本くらいの収穫かな!
今も小さいのが3本なってます!頑張って大きくなぁれ~~

2009.11.4 005_7_1

トマトはちょっと失敗だったみたいで完全に諦めてたんですが、
今頃になって実がいっぱいなっております。
でも寒いから色付かないかもなぁ・・・・
一応日差しがあたるようにはしましたが。
赤くなるのを祈るのみ

2009.11.4 004_4_1

ナスも4~5個くらいは収穫しましたが、どれもちょっとみずみずしさに欠けていて
でも~~~~
今なっている小さい実が2つ、今までで一番いい感じにつやがあるのです!
これは期待出来そう
大切に育てて美味しいナスを食べたいと思います!

2009.11.4 006_6_1

昨日かなりの量を収穫したのが、バジル!!
まぁ本当にたくさんあったので使い道を迷い、結局パスタにすることにしました!
ジェノベーゼです♪ベーコンと一緒に(*^▽^*)

ちょっとバジルの量が多かったみたいで緑が濃い~~~感じになってますが
味はまぁまぁかなぁ~!!
ペースト作ってみたので今度はフランスパンにつけて食べたいと思います

2009.11.4 001_1_1

ってな感じで自給自足は結構楽しい♪
まぁやり方が素人だから、合計すると買ったほうが安いのかもしれないですけど・・・
慣れてくればきっと節約につながるはず
と信じて育て続けたいと思います!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2009.11.4 002_2_1

さつまは本当にがっつきなのできっと夢の中でもご飯食べていることでしょう!
(ノ∀`*)ヶタヶタ










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:27:35 | ER日記 | トラックバック(0) | page top↑
三十路街道
2009 / 11 / 02 ( Mon )
私事ながら本日誕生日でして、無事?!に三十路を迎えました
あっという間の30年間だったなぁと振り返りつつ。
これから30代を楽しみたいと思います
若いもんにはまだまだ負けないぞ~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と
意気込みだけはある。

2009.10.31 001_4_1

自分のサークルの上で何を言ってますか!!!
さつまの誕生日はまだまだ先ですよ~~
その前にコツブの誕生日があるしねぇ!

今日は普通に仕事のごっちゃんですが、
昨日お休みでチーズケーキを買ってきてくれました!
帝塚山のチーズケーキって大阪では有名らしい

2009.11.2 001_1_1

お~~
2種類もあるじゃないですかぁ~
甘いものはそんなに好きじゃない私ですが、チーズケーキだけは大好きで
中を開けるとこんな感じ!

2009.11.2 002_2_1

右のは4種類入っていてお得~~♪
いろいろ楽しめそうだわ。
左のはチョコとオレンジの味がしてさっぱりした感じでした!
昨日2個も食べちゃいました(●→ܫ←●)
太るなぁ~でも美味しいなぁ~
って今日もまた1個すでに食べております!!
また後で食べちゃうんだろうなぁ~  ̄m ̄ ふふ

そうそう!!
さつまにもプレゼントが届きました!
誕生日ではないですが、よかったじゃんもらえて~

2009.11.2 003_3_1

母からネーム入りのLLbeanのクッションが
いいねぇ~これ!!
最近ソファの上が定位置になってきているさつまさん。
その上で寝ておくれ!
表はフリースで裏はデニムなので季節で変えられるからいいです♪

さてさて、今日は勝手に家事休憩Dayにしている私。
明日はごっちゃんも休みなので、帰ってきたらピザ食いながらヒーローズ鑑賞です。
でも、何時に帰ってくるのやら~~
お腹空いてきたな。










フレンチブルドッグひろばへ
hiroba-chu.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:28:37 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

