-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
みんなで大阪へ~の巻①
2009 / 08 / 30 ( Sun )
先週末実家での夏休みも終わり、大阪へ戻ることに!
今回はETC割引&エコカーを試すために両親とこつぶも一緒に
さぁて大阪へ向けて皆で出発です!!

2009.8.24 011_2_1

うん、大阪!!私とさつまが住んでいるところだよ~
こつぶも一緒に行こうねぇ!!

2009.8.24 012_1_1

さつま、1週間ぶりにごっちゃんと再会だねぇ~
忘れてたりして(ノ∀`*)ヶタヶタ

父のの助手席はこつぶの席になっているので、
母と私とさつは後ろへ。
長時間になるだろうドライブに2匹初挑戦で大丈夫かなとちょっと不安。

東名のSAはいくつかわんこ向けの芝生があったり、ドッグランがあるところも
あったりするので、そこに寄りながら行こうねぇ!!
って感じで朝早く出発!! 私はすぐに寝てしまい・・・・・・

(;゜ロ゜)ハッ 気づいたらもう東名でドッグランがあるところは過ぎてしまって・・・
やっちまったな!!!! クールポコ状態(笑)
すぐに芝生があるところを調べ、牧の原SAで休憩~~

2009.8.24 074_3_1

こつぶは外に出れたから嬉しくて走り回る。
トイレも済ませ、人間も富士宮焼きそばを食しトイレタイム。
さつまはやっぱりすぐにオスワリして動かなくなっちゃった・・

2009.8.24 076_4_1

まだ散歩慣れしてないので、最初はこつぶを追いかけるんだけど
ちょっと離されると止まっちゃうんだよねぇ。。
でも外でおしっこは初めて出来ました!! 我慢してたのかもなぁ。

2009.8.24 079_6_1

さぁて走りすぎてバテ気味の誰かさんもいるので、車に戻ろう~
だんだん日差しも出てきたしね。
車の中はこつぶにエアコン全開!!
保冷剤も当ててクールダウン! 

2009.8.24 077_5_1

さぁまた大阪へ向けて頑張りましょ~
まぁ運転は父ですが 頑張れfather~
2匹はすぐに寝てくれました。

2009.8.24 082_1_1

そうそう。まだ道のりは長いけどね・・・。
こうして数時間後無事に大阪へ着きました!!!
皆お疲れ様でした

2009.8.24 083_8_1

心配だった部分もあったけど、2匹とも車酔いも無く頑張ってくれました!
吐いたりしたら可哀想なので、ご飯はあげずおやつ少々だけあげてました。
お腹すいたでしょ~
すぐご飯にしようねぇ!!!!

その後の模様はまた次回。。(引っ張りすぎ?!)





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:10:21 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
実家で遊ぶの巻
2009 / 08 / 27 ( Thu )
ちょっと間があいてしまいましたが、帰ってたときの模様まだまだ続きます。
仕事から帰って来てからも2ブヒは遊ぶ遊ぶ~♪
わんこ同士遊んでてくれるから、私的には楽ですけどねぇ~~

2009.8.24 043_3_1

会社と同様、おやつで釣ってみました!!
2ブヒとも視線がかなり上のほうへいってますけどぉ~
(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.8.24 045_1_1

ちょっと前から父がコツブに「ちょうだい」の練習をしてたんですけど、
もう完璧になりました!
「ちょうだい」っていう前からこのポーズです!

2009.8.24 042_4_1

オスワリの後に、勝手にやるんですよ~(ノ∀`*)ヶタヶタ
何も言ってないのに、私がご飯食べてるときも隣で必死にやったりしてます。
やればくれると勘違いをしているようです

くれないと分かるとまたさつまと遊び始めたこつぶ。
もうすでにハァハァ止まらないです・・・。

2009.8.24 048_2_1

さつまはほとんどハァハァ言わないなぁ。
まだ子犬で体も小さいし、若さかしら???
途中、やっぱり「クンクン」「ペロペロ」してました~~
この光景は何度見ても微笑ましい

2009.8.24 056_8_1

そして、やはりコツブがバテてきたようです。
首に巻いたクールタイももう冷たくないし・・・。

2009.8.24 041_5_1

休憩しようとしても、さつまが遊ぼう遊ぼうしたり
コツブが寝そべってるところへ行ってみたり
そしてコツブが気になって起きてきちゃったり

なのでちょっと離して休憩ねぇ~
と思ってさつまをサークルへ!
コツブはソファでダラ~ッと伸びてすぐに寝ちゃいました~!!

2009.8.24 051_6_1

いびきをかきながらそのまま母にベッドに運ばれ朝までぐったりです(ノ∀`*)ヶタヶタ

さつまもすぐに寝ちゃいましたねぇ~
でもやっぱりトイレに・・・。|鬱|つД`゚)゚。

2009.8.24 053_9_1


次は大阪へ両親とコツブと一緒に帰ってきたときの模様です♪
家に1泊していきました~~(*^▽^*)





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:38:47 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
一緒に出勤の巻
2009 / 08 / 24 ( Mon )
大阪へ戻ってまいりました。デジカメの配線を忘れて実家ではアップ出来なかったので
またさかのぼっちゃいますけど、今日からちょっとづつアップしたいと思います。

帰ってから休みも明け、会社に出勤の日。
2BUHIも一緒に出勤しました

2009.8.24 015_3_1

会社では汚れるのでこつぶは服を着替えます。
さつまもこつぶの小さい時のを探して着せてみました。

ずっと走り回り、2匹で遊んでて収拾がつかないのでおやつでつってみました。
「こつぶ~、さつま~、おやつだよ!!」
「おすわり!」

2009.8.24 016_2_1

おやつには忠実に真剣に反応する2ブヒ
そのあたりはそっくりねぇ~~
(ノ∀`*)ヶタヶタ

おやつでつった後はまたすぐに遊んじゃいましたけど・・。
こつぶがいつものようにバテてきて、自分のベッドに行ったので、
さつまもそこへ投入してみました。

2009.8.24 022_4_1

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
狭いかぁ。。 ちょっとだけ我慢して~
すぐにさつまはサークルに入れるからねぇ!!

と、いそいそさつま用のサークルを準備していると、、、
2匹で顔をクンクン匂いをかいだり、ペロペロ舐めあったり、
あら、まぁ仲良しじゃないですかぁ

2009.8.24 036_6_1

微笑ましい光景だわぁ~と見ていると
こんなの撮れました

2009.8.24 037_7_1

女同士だけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ

何だか久しぶりに会ったけど、仲良く出来てホッとしました~
血が繋がってるのもあるのかしら??
こつぶもさつまもきっと遊び相手が出来て嬉しいのかなぁ~!

これからも仲良しでいてねぇ

2009.8.24 017_1_1

さつまもねぇ!!

2009.8.24 029_8_1

聞いてないです・・・






フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:29:25 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
♪あ~夏休みぃ~♪
2009 / 08 / 18 ( Tue )
お盆も終わって昨日からお仕事の人がほとんどですかね?
私は地元にいるので、実家の手伝いしております
こつぶ&さつまも一緒に出社しております

2buhi-2.jpg

ですが、2BUHI的には全然夏休みは続行中です!
その模様はまた大阪へ帰ってからアップしたいと思います。
デジカメの配線忘れてしまいまして・・・・写真が取り込めないのです
(; ̄_ ̄)ぅ ・・・・
なんでしばしの間はこの携帯で撮った画像で





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:10:17 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
デビューの日
2009 / 08 / 13 ( Thu )
お盆ですねぇ~。今日は帰省ラッシュのピークだったそうで。
私も明日さつまと一緒に実家に帰ります。
こつぶ待っててねぇ~~~

2009.7 139_1_1

うんうん待ってて
帰ったらいっぱいさつまと遊んでやっておくれぇ、お姉ちゃん!!

さてと。話は変わって、今日はさつまデビューの日となりました!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
何のデビューかというと お散歩 です!

2009.8.13 002_1_1

そう!さ・ん・ぽ
昼間は暑いし、出かけていたので夕方から近くにあるアウトレットへGO
そこへさつまを連れていくことにしました!!

2009.8.13 008_1_1

部屋の中ではリードをつけて歩く練習をちょっとはしましたが、
リードを噛んじゃってほとんど練習になりませんでした。
なので大丈夫かなぁと思いながら、とりあえずベンチへ!!

ドキドキしてるであろうつまは、いろんな物に興味深々!!
とりあえず記念にパチリ
友達夫婦が撮ってくれました~

2009.8.13 009_2_1

そのあとは 「可愛い~~」 とか 「わんちゃんだぁ」 とか
いろんな人がさつまに近寄って来てくれました!
やっぱり子犬は人気者じゃのぉ~

そして散歩練習に歩いてみたり、ちょっと走ってみたり、オスワリしてみたり。

2009.8.13 010_3_1

ちゃんと歩いてくれる時もあれば、やっぱりリードが気にいらないようで噛んでみたり。
人が多いところは大変なので、ごっちゃんが抱っこ!
ひょいと肩の上へ。

2009.8.13 011_4_1

そんなこんなを繰り返しながら、途中買い物しながらアウトレット終了~
初日にしては歩いてくれた方だったかな!
これからだんだん慣れていって、そのうち散歩好きになるのかなぁ。
こつぶも初めは全然歩いてくれなかったけど、今じゃ散歩大好きだし

2009.8.13 012_5_1

家に帰って来て、友達夫婦と4人で我家で手巻き寿司にしました
酢飯にのりに具をのせて、巻き巻き~っと!

さつまはやっぱり最初だけあって、疲れたようでだんだん目がしょぼしょぼ。

2009.8.13 013_6_1

どんどんくずれ落ちていきました。(ノ∀`*)ヶタヶタ

2009.8.13 014_7_1

2009.8.13 015_8_1

2009.8.13 016_9_1

最後は全身伸び伸びになって、私達が食べ終わるまでピクリともせず
よ~く寝てました!!!!

お疲れぇ!さつま!!
明日も帰る前にちょっとだけ散歩行ってみようねぇ

今もお疲れになったさつまはごっちゃんと一緒に爆睡してます!
私はせっせとブログを更新
風呂も入ったし、更新したし、さて寝ようっと。

明日はまたさつま新幹線に乗ります!
今回もいい子にしてくれますよ~~~~~~~に





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:55:50 | さつま日記 | page top↑
場所
2009 / 08 / 12 ( Wed )
今日は午前中に免許試験場へ行ってきました!
ちょっと免許を紛失してしまいまして・・・再発行しに!!
だらしないなぁ本当

帰ってきてからさつまをフリーにしてあげていると、いないぞ!!
「さつま~どこじゃぁ!!」

2009.8.6 008_3_1

なにか?  じゃなぁぁい!!
PCの机の下に置いてあるプリンターの上に乗ってました
わざわざ狭い所に。
窮屈でしょうそこ。

2009.8.8 003_1_1

別にいいみたいです。
人間にもお気に入りの場所とか落ち着く場所とかあるように
ブヒにもあるんですよね、きっと!!

うちの2ブヒは狭いところがお気に入りみたいです。
こつぶも小さい時しょっちゅう狭い所にもぐってました!

DSC02655_3_1.jpg

今でも、その体じゃもう入れないでしょっ!て所に潜ろうとしますね~
顔は小さいから入っても体がもう無理なのよ、こつぶ!!

2009.5 021_1_1

わしゃ知ら~んって顔ですね。
(ノ∀`*)ヶタヶタ

って思ってる間にもさつまはまた移動した模様。
静かだなぁと思ったら、今度はしょっちゅう潜るソファの下。
しかもそこで爆睡しておりました!

2009.8.12 005_2_1

カメラ持って行ったら起きちゃいましたけど、
そのあともそこで数時間寝てました!!
ソファの下に潜れるのもあとちょっとだな。


そうそう
もうすぐ実家に帰るので、こつぶに会える~
また遊んでもらおうね、さつま!
私も2ブヒとの楽しい時間が待ち遠しいです





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:22:18 | さつま日記 | page top↑
特訓!!
2009 / 08 / 10 ( Mon )
さつまももう3ヶ月過ぎたことだし、最近いろいろ特訓中です!
だいぶ出来るようになりました!
でも言ってないのにおすわりしてたりしますけど・・・



すごい勢いでご飯がっついてます
家に来た時からこのがっつきようは全く変わってませんねぇ~!
ご飯命!!って感じです(ノ∀`*)ヶタヶタ

夜、ごっちゃんが帰ってきてからは「マテ」の特訓!!
まずは 
「おすわり!!」

2009.8.8 002_1_1

そうね、先にしちゃってるわねぇ。。
そしてフードを持って 
「マテ!!」

2009.8.8 001_2_1

チラチラ私の方を伺っているさつま。
まだだよ~

まだだよ~

一応 「よし!!」 の声で食べてたけど、
下に置いてのマテはやっぱりまだ難しいようです。
これから訓練だなぁ

こつぶの初おすわりも3ヶ月くらいのときだったなぁ~
こつぶは 「オスワリ、マテ、オテ」 は覚えが早かった!!

DSC01995_3_1.jpg

今でもそれだけは完璧です


2009.8.6 014_3_1

そんなにやってないのにお疲れですか( ̄ー ̄;
「いいねぇ~いっぱい寝れて!!代わってよ!」
↑ごっちゃんの声です。

やだよねぇ~
毎日遅くまで働きたくないよねぇ!!





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:15:49 | さつま日記 | page top↑
頑張れ!にっぽん!
2009 / 08 / 08 ( Sat )
私の趣味はバレーボール
地元では男女混合の6人制、大阪ではママさんやってます!

2009.8.6 002_1_1

うんうん!バレーボールだよ!
ワールドグランプリ2009が大阪で開催されてます!!
まだ国際試合は生で見たことないので、これは行くでしょ!と
見に行ってきちゃいました~~

さつまはお留守番!(*;ω人)ゴメンネ…
いい子に待っててね!!

見るのに没頭してたのでちょっとしか撮ってませんが・・・。



試合の合間の休憩に、大阪の中学生によるチアリーディングが!
これまたすごかった
ジャパンカップとかいうので8連覇中らしいです。
中学生なのにとてもかっこよかった~



試合結果は日本3-1韓国で勝利~~
O(≧▽≦)O ワーイ♪
明日私も練習あるので、モチベーションがあがるな♪
来週は地元で大会もあるし、勝手に盛り上がっちゃってます

さつまはいい子にお留守番出来てました!!
帰ると耳をさげてフリフリとお尻をふってました!
「お留守番ありがとね」

2009.8.3 017_1_1


「お土産は・・・・ないっす
その代わり遊んであげるぞ~~~ごっちゃんが!!!
(ノ∀`*)ヶタヶタ

と、思ったけど私といっぱい遊んだのでした!
完全に私の日記になってしまいました
明日はロシア戦!!
頑張れ~にっぽんヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


今日はあたちの出番はないのでつか

2009.7 158_1_1

おっと!!
ごめんね!!今日はこつぶはお休みです((。´・ω・)。´_ _))ペコ





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:31:41 | ER日記 | page top↑
セリーヌとデリケート
2009 / 08 / 06 ( Thu )
タイトルの意味は
2ブヒの血統書の名前です

こつぶ → 『BIG SHUTTLE JP CELINE』
さつま → 『BIG SHUTTLE JP DELICATE』

2009.7 169_1_1

そうです!セリーヌです!
名前と顔が合ってない~~~(ノ∀`*)ヶタヶタ
そして、こつぶはさつまの母方の叔母になるのです!!
さつまのお姉ちゃんじゃなくて、本当の叔母さんだったねぇ~こつぶ!
同じブリーダーさんだから、親戚かなぁって思ってたけどちょっと嬉しい

そしてこちらがデリケートさん!
「デリケートさ~ん」

2009.8.6 009_1_1

さつまの興味はフレブル貯金箱にいってます
しかしこっちもデリケートって顔じゃないよねぇ~
これまたうける((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009.8.6 010_2_1

そうそう、あなたがデリケートさん!
デリケートさんはカメラにお尻むけないのよぉ!!

2009.8.6 011_3_1

涙が出て顔がクマみたいになっちゃってるわ・・・
拭きましょ。拭きましょ。

「こつぶがねぇ、さつまの本当の叔母ちゃんだったよ!」
って言っても分からないかぁ~
嬉しいのはあたしだけ

2009.7 170_2_1

だよね・・・・。
その寝方、人間かいっ!!!
布団かけちゃって!!

2009.8.6 015_4_1

こっちは寝ながら、ふぉっふぉっ言ってるし。舌出てるし。目開いてるし。
夢見てるのかなぁ

セリーヌとデリケート
やっぱり2ブヒとも全くそんな感じじゃないねぇ~





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg









テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:56:24 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
さつま病院へ
2009 / 08 / 04 ( Tue )
2009.7 008_1_1

関西地方もやっと梅雨明けしたみたいですねぇ~
もう8月なのに 遅すぎるっ!!! 
んであっという間に台風とか来ちゃう季節になっちゃうんだろうなぁ~

梅雨明けして嬉しいけど、暑いのは変わらず昼間は2人?2匹?で
ゴロゴロしながら過ごしてます。

2009.8.3 012_2_1

それはさておき、今日はさつまの混合ワクチンを打ちに病院へ行ってきました!
大阪で病院行くのは初めてだったので、近所の病院をいろいろ調べて
よさそうなところへ行ってみることにしました!
「さっつま~注射打ちに行くよ~!」

2009.8.3 020_1_1

「うん!これ終わって少しすればお外に出られるよ~」
ということで、さつまを車に乗せ行ってきました!
行った所は先生の感じもよく、駐車場も広いし中も綺麗でよかったです!

まずは
体重測定 3.4kg
検便 良好
心音チェックetc  良好
耳掃除&耳ダニ・細菌の検査  ダニなし

順調順調♪
と思っていたら、耳カビの疑いが・・・
検査結果を待っていると耳の細菌マラセチアだと・・・・
一種のカビです。 |鬱|つД`゚)゚。

土曜日に痒そうにしてたので耳掃除はしたけど、すっごい汚れてたんです。
なのでこまめに掃除しないとなぁって思ってたら、
どうやらカビさんが原因らしい・・・・・

なので、点耳薬をもらってきました! 
毎日耳掃除しながら様子をみて点耳薬をして、また1~2週間後に病院です。
あとはフィラリアの薬をもらい今日の病院終了

耳は見てもらってよかったと思いました!
夏は特に耳の病気多いですからねぇ~~!
こつぶも前、夏に外耳炎になったしなぁ


病院後そのまま帰宅
今日はワクチン打ったのでいつもより安静に!
っていってるのに帰ってきたら遊びたい病が・・・

2009.8.3 008_1_1

ダメです!!!
疲れたでしょ~
ちょっと寝ましょうねぇ!!とサークルにいれたらこれだ!

コピー (1) ~ 2009.7 004_2_1

でもやっぱり疲れていた様ですぐに爆睡
イビキかいて寝てます。
パピコなのにすでにイビキはおっさんじゃ!!(*≧m≦*)ププッ

2009.7 001_1_1

さつまも明後日で生まれて3ヶ月!!
こつぶと比べると体重も1kgくらい違うなぁ~
こつぶのパピコ時代を思い出し、ブログを見返してみました。

こつぶが今のさつまくらいの時

k3-2.jpg

ちっちゃ~~~い!!!
やっぱりこつぶのが全然小さいな。名前もこつぶってつけたくらいだからな。

k3-1.jpg

今じゃこつぶではなくおおつぶさんになってしまったけどね・・
さつまが、今のこつぶくらいになった時がどうなるか楽しみです

k3-3.jpg

聞こえてたか
m(o・ω・o)mゴメンヨ~~





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:44:08 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
帰省中その③ さつま大阪へ
2009 / 08 / 02 ( Sun )
帰省中ネタでかなりひっぱりましたがこれでラストです
大阪へ帰る日、昼間は祖父の法事があったので終わってからいそいそ支度!!
その間2BUHIを最後にまた遊ばせてました

そして一段落して、こつぶはいつものようにバテ、首には毎度おなじみ保冷剤!
落ち着いた頃にこつぶにお別れのご挨拶を。

こつぶ~~~

2009.7 056_1_1

とすりすり近寄りご挨拶。
また8月お盆に帰ってくるからねぇ!!!またさつまと遊ぼうねぇ!!!

2009.7 070_2_1

毎回このお別れの瞬間がたまらなく寂しいのです。。
多分こつぶよりも私が・・・|鬱|つД`゚)゚。
一緒にいたいけど、母が寂しがるからこつぶ、ちゃんと相手してあげてね!
帰ってきたらまたいっぱい遊んであげるよぉ

こつぶとさつまもお別れをし、父に駅まで送ってもらいいざ大阪へ!
さつま初新幹線乗車です。
電車自体初なので、ちょっと不安でした。
私も一人でわんこ連れて乗るのは初めてで、
泣かないかなぁとかおしっことか平気かなぁとかいろいろと。。

2009.7 065_2_1

しか~し、そんな不安はいらぬ心配だったようです!!
さつまは初めきょとんとした感じで起きてましたが、
すぐにいい子に寝てくれました!!
新大阪までの道のりの途中、駅に止まるごとに目を覚ましてましたが
またすぐに寝るの繰り返しで、とっても助かりました~~(*^▽^*)

新大阪までごっちゃんに迎えに来てもらい、自宅へ!!
さつま長旅お疲れ様でした!
とってもいい子で楽だったよ~~

そして我家へ到着後、用意していたサークルの中へ!
「さつま~~♪」 「居心地はいかが?」

2009.7 007_4_1

呼べばてくてく出てきてちょこんと座る。
でもそこはトイレですがね・・・
少しの間、ごっちゃんとの久しぶりの対面を楽しんださつまは
よ~く眠ってました!!

こんな格好で

2009.7 003_1_1

最初からこれかい
本当に度胸がすわっているというか、貫禄を出しております。
寝相はこつぶと一緒だねぇ~

これからしばらくは大阪と神奈川行ったり来たりする間は、さつまも一緒に移動します。
ごっちゃんは仕事で帰りがかなり遅いので、さつまが可哀想なので。
移動が多くて大変だけどいい子にしてくれてありがとね!
これからもよろしく頼むよ~!!

こんな感じでさつまは今大阪にいます。
こつぶとはまたちょっと会えないけど、ブログはもちろん2BUHI登場します♪
こつぶのは撮りだめしてきた写真からですが・・(ノ∀`*)ヶタヶタ





フレンチブルドッグひろばへ
2shot-2-1.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:26:31 | こつぶ&さつま日記 | page top↑

| ホーム |

