-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
I LOVE さつま byこつぶ
2009 / 06 / 29 ( Mon )
先週仕事の帰りに時間があったので、こつぶを連れて
再びさつまの元へ行ってきました

ko1.jpg

行こうと支度をしているとまたしても勘違いのこつぶ嬢。
散歩ではないよ~
さつまのところへ行こうねぇ!!!

そんなこんなで葉山へ到着!
早速ゲージから出してみました♪

buhi 034

まだ片耳が垂れたままなのでちょっと面白い
さつま~お姉ちゃんと一緒に来たよぉ!

ko2.jpg

またまた違うものや犬に興味津々のこつぶ嬢でしたが前よりは
興味を持ったようで何回か近づいて来ました~!!
母が抱っこしている膝にひょいとこつぶが手をかけると・・・・

ko3.jpg

さつまびっくりで動く動く
さつまにラブビームを送ってるように見えたので
お?!いいねぇ~ と思っていたら、、、
他のパグちゃん達や叔母や母にも激しくラブビーム送ってました
よだれをダラダラと垂らしながらねぇ~ (⌒▽⌒)アハハ!

ko4.jpg

そりゃよかったでつ!
あっこつぶ語になってしまった・・
(。-∀-)ィヒ♪





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:10:03 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
妹よ♪
2009 / 06 / 23 ( Tue )
大阪に行ってからず~っと考えていたことなんですが
我が家に新しく家族が増えることになりました
フレンチブルドッグ♀ クリーム 2009年5月6日生まれ
名前 さつま


s-1.jpg

こつぶと同じブリーダーさんのところからやって来ました!!
こつぶに妹が出来たねぇ~~
妹だよ妹♪

k-1.jpg

うんうん妹!!
来月から大阪にて一緒に暮らします!
こつぶとはちょっと離れて暮らすことになるけど、帰る時はもちろん連れて行くつもりです!

来月家に来るまでにいろいろと準備があるので今は叔母のペットショップにいます。
今は地元に帰って来ているので、ちょこちょこ会いにいくつもりです!
とっても可愛くて、こつぶの小さい頃を思い出しました

s-3.jpg

このくらい小さかったんだよなぁと。。
大きく成長してくれて私は嬉しいよ!!
これからもさつまと一緒に元気に育っておくれ~~

ご対面もちゃんと済みました!
でもこつぶ嬢はちょっと臭いかいだだけでほぼ興味なし・・
他のおやつとかおもちゃとかが気になるようで・・
((´∀`*))ヶラヶラ

s-4.jpg

一方さつまはか~なり興味津々でした!!
動いてるこつぶ嬢を目で追ってました!
もうちょっとしたら一緒に遊ぼうねぇ~

s-2.jpg

これからは2Buhiをよろしくお願いいたしまぁす
当ブログをリンクしていただいている皆様、お手数ですがブログ名が
こつぶ日和  こつぶ日和 さつま日和
に変更になりましたので、時間があるときに変更しといていただければと思います!
(●- -)(●_ _)ペコッ





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:35:54 | こつぶ&さつま日記 | page top↑
夏のお供に
2009 / 06 / 17 ( Wed )
とうとうイヤァなイヤァなやつが来ちゃいました・・・・
そうです!梅雨ですっ
大阪は梅雨入りした途端、雨全然降らず毎日暑くていやですけどねぇ。。
でも雨はもっと嫌じゃ

2009.5 017_2_1-1

コツブ嬢の写真ももうネタ切れなのでこれで今回は終了です
また来週友達の結婚式で地元に帰るのでコツブと会える~~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁそんなこんなで、今回はコツブ嬢夏の散歩時の必需品の話題!

2009.5 018_1_1-1

散歩という言葉に毎回異常に反応するコツブ。。
暑くてすぐにバテちゃうくせに~~
でも散歩は大好きなのよねぇ(ノ∀`*)ヶタヶタ

んで、必需品はというとクールタイです!
INMYLIFE potemkineで去年から買っている便利グッズ
バンダナの中に小さい保冷剤入れがついていて、凍らせていれて首に結ぶだけ~
とっても重宝してます!!

2009.5 057_3_1-1

写真の★柄バンダナは去年買ったものですが
今年も早速新しい柄を購入しました~~
それはまた今度♪
何か作れそうだなぁと思いつつも面倒なので買ってしまっています!
そのうちミシン購入計画中なので、作ってみようと思います









フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:11:20 | こつぶ日記 | page top↑
定額給付金の旅 ~和歌山~ その②
2009 / 06 / 10 ( Wed )
和歌山2日目~!
へ行く前に1日目にホテル近くの足湯にも行ってみました!
風が強かったけど、海を見ながら足湯もいいものです

wa0.jpg

ノリノリになりすぎたのかまくっていたはずのジーパンがだいぶ濡れてしまった
それはさておき・・・・
ここから2日目~

渋滞する前に帰りたかったので、朝から観光!
っていってもちょっとですけど (ノ∀`*)ヶタヶタ

wa1.jpg

円月島
車から見ただけですけど、綺麗に真ん中にまぁるく穴が開いてる!
そこまでも歩いたら行けそうな感じでした~
夏なら行くな♪

お次は~
wa2.jpg

千畳敷
どんな過程で出来たものなんだろ。
晴れてたし景色は最高に綺麗だった!でも風がものすごかったぁ
観光に来てるおじいちゃんおばあちゃんはフラっとなってて危なかった!
気をつけて~~!!
wa3.jpg
結構先の方まで歩いて行って写真をパチリ
たまにすごい波がバシャ~ンときてちょっとあせった w( ̄▽ ̄;)w

つづいて~
wa4.jpg
三段壁
あたしにはなぜこの名前なのかが分からなかった・・・・
見た目は絶壁!
ちゃんとどこかに書いてある説明読めよって感じですが。。 (ノ∀`*)ヶタヶタ

上から景色を見て、下に洞窟があるというので行って見ました!
でも無料ではないのだ。。
1200円ちょっと高い気がするぞ

wa5.jpg
潮吹き岩が見たかったんだけど、見れたには見れましたが、
あんまり波の勢いがなくて高くはあがってくれなかたのが残念!!
ぐるっと洞窟内を見て終了~

そのあとは「とれとれ市場」という
日本最大級の海鮮マーケットへ!!
ご飯を食べたり、お土産にいくらの醤油漬けと甘エビを買ったりしました!
写真は撮り忘れた・・・・

帰りはちょっと渋滞したけど多分工事のせい。。
土日に工事するなぁ!!!!! 1車線なんだからさぁ!!!!!
と文句を言いつつ帰宅いたしました

そうそうお土産にこんなものも買いました!
wa6.jpg
梅酒好きなので♪ にごり梅酒~ パンだの箱が可愛い♪
紀州は梅が有名ってことで、梅干も買いました

定額給付金内ではもちろん収まりませんでしたが、久しぶりに温泉入ったり
遊んだり楽しんできました!
たまには旅行行かないとねぇ~~
以上 定額給付金の旅in和歌山でした ちゃんちゃん♪

wa7.jpg
みなたんコツブをお忘れなくでつ






フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:05:05 | ER日記 | page top↑
定額給付金の旅 ~和歌山~ その①
2009 / 06 / 09 ( Tue )
こんにちは。こつぶでつ
今日は週末にERたんが旅行に行ってきたのでその模様をお伝えしまつ
あたちのブログなはずなのに今回は出てこないので最初に1枚載せてもらいまちた。

k-top.jpg

不満げなこつぶ嬢、ごめんね。。
定額給付金を使って旅行へ行こうと計画を立てまして!
でもギリギリまで休みも分からず、結局前日に宿を取り
バタバタした感じでしたが、行ってきました和歌山へ!
目指すは双子のパンダちゃん♪

2009.6 049_16_1

ってことで、1日目はいざアドベンチャーランドへ!
渋滞もありましたが、ETC割引で1000円なのはありがたい♪
じゃなきゃ行かないかも・・・(ノ∀`*)ヶタヶタ

入り口を入って最初にお目見えしたのはなんと、ペンギン

pen-inko.jpg

普通に噴水のところを泳いでましたが・・・
かなり野放しな感じだけどいいのかぁ~??びっくりだわ!
んで、何かうるさい鳴き声がと思ったらインコまで普通にいました。
またまたびっくり~!入り口から大サービスだな!

そのあとは、水族館的なところでアザラシやペンギンなどなどを見て
お~白くま発見!!!
ad-1.jpg

でもかなりお疲れ気味?!!
寝てる後ろ姿は犬みたいな感じにも見える~
いつもご苦労様です!頑張れ白くまくん達

そしてお次は今回の目的のひとつでもある双子パンダちゃんを見にパンダランドへ!
いた~!!!
ad-2.jpg

ゴロゴロしてる姿がなんとも可愛い~(。→∀←。)♡
お持ち帰りしたいくらいとっても可愛かった!!
パンダもミルク飲んで育つみたいで、ミルクタイムも見ました~

ad-3.jpg


とっても可愛い双子のパンダに癒され、
外のコーナーへ行くと大人のパンダちゃんが!

ad-4.jpg

パンダってなんでこんなに可愛いんだろう!
あの黒い目のところが垂れ目に見えるのはかなり効果的よねぇ~
なんて思いながら、白と黒の模様を見るとどうもこつぶ嬢を思い出す私でした。。

パンダランドのあとはふれあいコーナーへ♪
入ったらいきなりフラミンゴが普通に歩いてるしっ!!!!
つっつかれそうでちょっと怖かった

ad-5.jpg

まぁ確かにふれあえるわなぁ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つづいて、マーラといううさぎみたいな動物に餌付け!
何か普通に家庭のペットとして飼えそうな動物でした!
でも足が速いそうです!!

ad-6.jpg

他にも鹿とかも普通に公園内を歩いていて、餌付けが自由に出来ました!
餌は100円でいろんなところに売っているのです!
やぎ?みたいな動物はむらがって柵の下から顔出しまくりでした!!

ad-7.jpg

カワウソはご飯中で顔がかなり怖いことに・・・・・
TVの「志村どうぶつ園」でも青木さやかがペット?にしてたカワウソが
普段は可愛いのにご飯のときだけものすごい形相で食べてたなぁ~

最後にサファリゾーンみたいなのがあったのでそこへ行きました!
ジープを借りて自分で運転するか、チャリを借りるか、
電車みたいな乗り物に乗って回るか、あとは徒歩を選べるんです!
んで、結局2人乗りのチャリを借りて行ってみました~

ad-9.jpg

チャリで回れるのは草食動物ゾーンだけですが、十分おもしろい!
遠くからは肉食動物も見れるし、チャリで回るサファリなんてなかなかないですよね~

途中ラクダが見えて、「え?ラクダにも餌あげられるの?!」
近づくと・・・・

ad-10.jpg

大きな口をあけてこっちへ来る!来るぅ~~~~!
ごっちゃんも私もちょっとびびりながらラクダの口の中めがけて
餌をポイッと投げ込んであげてました!

ad-11.jpg

ラクダ慣れたので次は何だぁ?何でもこ~い!
と、向かった先にはキリンが餌くれ~と!!!
キリンの舌は長くてちょっと気持ち悪くて私はパス

ad-12.jpg

子供は怖がって泣いちゃってました。。
確かに子供だったらちょっと怖いかもなぁ~

肉食動物ゾーンへはチャリでは行けないので、遠くからライオン、トラ、クマを見ました!
チーターは柵越しだけど近くでみれました~
すましてる感じだけどカッコいいねぇチーター!

そうそうサファリにいく前、ペンギンのお散歩に出会いました♪
意外と足が速く、ペタペタペタっと去っていきましたけどね・・・・

ad-13.jpg

そんな感じでアドベンチャーランドをかなり満喫した二人でした!
名前の通りアドベンチャーだわ、ここ!
予想外に楽しめた~


和歌山2日目へ続く・・・・





フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg


















テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:02:53 | ER日記 | page top↑
ヘルシ~&バランス
2009 / 06 / 08 ( Mon )

最近凝っているもの
豆腐を使った食事!! (人間用ですが・・)
ヘルシ~な訳ですよ!帰りがとても遅いごっちゃんにもバッチリかなと

2009.5 034_1_1

コツブはヘルシ~ではなくメタボ~です
(写真は帰った時のを使ってるので気にしないでくださぁい
豆腐を使ったものを作ろうと豆腐料理の本も購入!レパートリー少ないんで・・
んでとりあえず出来たのが

to-fu.jpg

実家からぶっと~いアスパラも届いたのでグラタンの方に入れてます♪
グラタンにはトマトとツナも入っております!
両方ともなかなか旨かったぞ

んで、最近のコツブ嬢のご飯は話題のローフード!生です生!!
グゥードがいいと聞き早速この前から試してます

gu-do.jpg

コツブ嬢もサンゴも結構気に入ったようでほとんど毎回綺麗に完食
生にするとお腹がゆるくなる子もいるらしいですが、少しづつ試せば平気みたい!
バランス栄養食なのでとてもいいそうです!!
叔母のペットショップでもあげてました

うちではちょっとチンしてるので、いい匂いをさせてます!
すぐに食べない子もチンした方が匂いでつられてくるみたいですよ~~

               34お試しも買えるのでぜひお試しあれ34
                   

ご紹介はいいでつけど・・・・
2009.5 037_2_1 

と、コツブ嬢も大好きになった模様です!!







フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:01:37 | 食事 | page top↑
たべっ子どうぶつ
2009 / 06 / 05 ( Fri )
先日知り合いの方にこんな物をいただきました!!
子供の頃によく食べたたべっ子どうぶつです!
しかも10箱も

2009.5 040_1_1

食べてみると味はそのままで皆でなつかし~♪
と言いながら食べているとそこへ何やら気配が・・・・

2009.5 042_3_1

犬用ビスケットではないです!
よだれ垂らしそうになりながら、じっと見てます。
箱を遠ざけると・・・

2009.5 043_4_1

不満そうです。
とっても不満そうです。

2009.5 044_5_1

コツブには違うおやつちゃんとあげますよ~
あげてもまだふてくされながら寝てるし

2009.5 022_1_1

そんなにふてくされてるとブスになっちゃいますよ~
誰かさんよりはましでつ
ん?何か変な言葉が聞こえたが。
気にしな~い。聞こえな~い。








フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:20:51 | ER日記 | page top↑
親子の絆
2009 / 06 / 03 ( Wed )
先日地元から大阪へ帰る間際に母がコツブの散歩がてら外に出たので
せっかくだからコツブと一緒に写真を撮ろうと母に撮ってもらいました!
しかし・・・なかなか二人ともうまくいかず・・・

take1.jpg
Take①
私は違う方を見てるし、コツブは目が閉じてる

take2.jpg
Take②
私はOKだったが、コツブがそっぽ向いてる・・

take3.jpg
Take③
私が下を向いてて、コツブはOK!

take4.jpg
Take④
やっと二人とも正面で成功

私の顔は隠れててどっち向いてるのか分からないと思いますが、
なかなか二人とも息が合わず・・・
親子の絆は見られない・・・|鬱|つД`゚)゚。

やっぱりちょっと離れて暮らしてるし、もう私の母がコツブにとってもお母さんかなぁ。
でもその方が幸せだよね!!ずっと一緒にいられるしね!
なのでコツブの姉さんでいられるように願う
帰った時はいっぱい遊んであげるからねぇ~

take5.jpg
最後にコツブの1ショット
いい笑顔で撮れました(⌒∇⌒)






フレンチブルドッグひろばへ
hiroba1.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:57:03 | こつぶ日記 | page top↑

| ホーム |

