-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブヒブヒ会in鵠沼
2008 / 02 / 26 ( Tue )
この前の土曜日にくろママさんのお誘いで鵠沼へ行って来ました!!
集まったのは6ブヒ順番にご紹介!!
まずは久々の再会くろくん
DSC03975_2_1.jpg

初めましての穏やかなブンタロウくん
DSC03976_3_1.jpg

こちらも初めましての男前~なネロくん
DSC03989_10_1.jpg

またまた初めましてのBuhixがきまってるハッピーくん。ちゃんとした写真がなくてゴメンナサイ
DSC04000_1_1.jpg

そしてこれまた久々の再会のこゆきちゃん
DSC04023_20_1.jpg

で、うちの珍獣こつぶさん
DSC03991_11_1.jpg


朝起きて、お~晴れてる晴れてる♪ウキウキしていたのもつかの間、出かける頃には春一番の強風が吹いていたけどブヒーズ達はそんなの関係ねぇと遊んでました!

くろくんとしばらく遊んでいたこつぶさん。
見つめあってみたり、
DSC03981_6_1.jpg

走り回ってみたり、
DSC03979_5_1.jpg

とっても満足そうな笑みをうかべていました!
DSC03983_7_1.jpg


その後も、いろんな光景が見れました!
こゆきママさんが持ってきていたおもちゃを奪い合い?!
DSC04001_15_1.jpg

途中からやってきたボステリのエボシくんVSブヒーズ
DSC04003_16_1.jpg

ちょっと休憩のくろたんにちょっとトイレタイムのハッピーくん
DSC04005_17_1.jpg

DSC03997_14_1.jpg

ワンちゃんが苦手なこゆきちゃんはちょっと離れて皆を監視中?!
DSC04020_1_1.jpg

そして、ランの真ん中でほふく前進で進むブンタロウくん
みんなの視線は釘付けでした~
DSC03995_12_1.jpg

男同士の睨み合い?!
ネロくんハッピーくん
DSC03977_4_1.jpg

大満足で嬉しい嬉しいのこつぶさんはお得意のゴロゴロ~をご披露。
いつもより激しかったなぁ。
DSC03986_9_1.jpg

最後に皆で集合写真!
じっとしていないこつぶは押さえているのが大変でした・・。
DSC04007_18_1.jpg

夕方ちょっとお先に失礼して帰りました!
帰りのこつぶはすぐに爆睡モード。
ずっと走り回ってたもんね。男の子顔負けの暴れっぷりだった気がします。
楽しかったねぇ~こつぶ。また一緒に皆で遊べるといいね!!
とっても楽ちかったでつでは寝まつ。
DSC04027_21_1.jpg

Zzzzzzz・・・・。
DSC04031_1_1.jpg


あんまりゆっくりお話出来なかったですが、今日は皆さんいろいろありがとうございました!
皆名刺とかを持っていてすごいなぁ~って思いました!
今度ブヒ会があったときのために私も作っとかなきゃなぁ~。

そして、こゆきママさん!
とっても美味しいマフィンありがとうございました♪
帰ってからすぐにこつぶとサンゴと一緒に食べました~
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました
では

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

















テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:26:04 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
再び!
2008 / 02 / 20 ( Wed )
今日はちょっと暇があったので、散歩は山下公園へ行こうか
DSC03941_1_1.jpg

行きまつ!散歩ならどこでも行きまつ!
ノリノリなこつぶを連れていざ山下公園へ!そこから会社まで戻る散歩コースでした!

そして・・・再び!!
おちっこスタイルin山下公園
DSC03942_2_1.jpg

こちらも再び!!
ハトを捕らえようと狙いを定めるこつぶin山下公園
DSC03943_3_1.jpg

何か毎回同じ事を繰り返している気が・・・
まぁいっか~と海をパチリと1枚
DSC03944_4_1.jpg

そして、帰り道に出会ったのはブルドッグくん
犬に会うと緊張して吐いちゃうんです~って飼い主さん。
DSC03947_6_1.jpg

でもこつぶは必死にクンクン。遊んでのポーズをとってました。
結構歩いてちょっと休憩
DSC03946_5_1.jpg

かなり悪い顔になってますけど・・
歯にたる~んの部分がひっかかり、今にも「チッ」と言わんばかりの顔に。
早く歩くでつよ!休み過ぎでつ!
と、言われてる気がして重たいお尻を上げ、さっさと休憩も終わり。

帰ってきたこつぶは社内で、くつろぎ中。
DSC03948_7_1.jpg

何か足変な格好じゃない?!
そうそう!ずっと待ち焦がれていたcandydogさんのところの洋服が届きました
今日着ているのもそのうちのひとつ!
また近々ファッションショーしてアップしたいと思います!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:52:39 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
眠る場所
2008 / 02 / 16 ( Sat )
我が家のこぶたいや、こつぶは夜は私と同じベッドで寝ています。
ベッドのサイズが大きいので左足下にこつぶ用ベッドを置いて、そこへホイっと投げ込んでます
画像 157

その時はだいたいそのままそのベッドで寝てくれるんですが、いつの間にか私の隣でちゃっかり布団に潜ってるんですよね・・。
しかも枕2つ置いてあるのに、わざわざ同じまくらに頭をのっけている偉そうなこつぶ。
狭いんですが・・・・
画像 156

全くお構いなしにグイグイと布団に潜り、たまぁに私の足下まで潜っていきそこで寝ていたりもします。
今の季節は、足下ならちょうどゆたんぽ代わりに暖かくていいんですけどね。

そこで命名
こつぶのゆたんぽなのでぶたんぽ
我ながらナイスなネーミングと気に入っております。(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
DSC03889_6_1.jpg


ぶたんぽさん、今日はサンゴと一緒に叔母のペットショップに預かってもらってます。
爪切りしてもらおうと思って。
爪切りだけはまだ自分でしたことないんですよね。。
仕事終わったら迎えに行くからねぇ~

皆さんのおうちのブヒちゃん達はどこで寝ていますかぁ??

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:13:13 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
365カレンダー
2008 / 02 / 15 ( Fri )
フレンチブルドッグひろばで知った365カレンダー
登録していたのですが、購入をすっかり忘れていて最近やっと購入!
そして届きました
DSC03876_3_1.jpg

ブルドッグpart2のところに登録したのですが、誕生日の1月14日が空いていなかったので5月10日に登録!
なぜそこなのかはご想像におまかせいたします。
DSC03875_2_1.jpg

ブルドッグだらけの可愛い~カレンダーです!
でもやっぱり誕生日のところが捨てきれず、AllDogsの空いていたところにも登録してしまいました!
その結果2冊のカレンダーが我家の家宝に増えました
DSC03874_1_1.jpg

カレンダーは会社のカウンターのところに置いてあります!
来年はどんなカレンダー家宝入りするのかなぁ~
結構いろんなサイトを見ているとカレンダー作れたりするのありますよね!
それで、1年間こつぶのカレンダーを作ってしまおうと考えてます
DSC03879_4_1.jpg

こんな顔とか載せちゃう?!・・・・。
完全に親バカ自己満足の世界ですねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:14:13 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
わんちゃん用ミルクdeご飯
2008 / 02 / 11 ( Mon )
昨日はボードにいっておりましてこつぶのお相手をしてあげられなかったので、今日は昼間近くの海づり公園へ行ってきました
DSC03893_2_1.jpg

お散歩デビューした時にもここへ来たなぁ~とまた思い返しつつ。
シャッターをきろうといろいろ構えていたら、こんなショットもとれちゃいました。
DSC03892_1_1.jpg

おしっこ中。。。。(ノ∀`*)ヶタヶタ
ごめんね、こつぶ。お恥ずかしいショットを載せちゃった~
その後も走り回り、子供のボールを追いかけハァハァいいまくりで満足気でした!
DSC03894_3_1.jpg

そして恒例のハトを追いかけ全力疾走!!
照準を定めてそろ~りそろ~りと近づくこつぶ。
そしてロックオン!で、全力疾走~!
DSC03895_4_1.jpg

でもね、絶対捕まえられないぞ!
いつか必ず捕まえてみせるでつ!!
と絶対に思っているなぁ~といつも思います。

帰って来てから、今日は半分手作りご飯を作りました!!
わんちゃん用ミルクを使ったご飯です!
TVでやってたのをちょっと真似してみました!
生鮭とブロッコリーとにんじんとじゃがいもを、わんちゃん用ミルクで煮込んだものをいつものフードの上にかけて終了の簡単ご飯ですが。。
にんじんはすりおろしてみました!
DSC03897_5_1.jpg

ど~ぞ召し上がれ
DSC03899_6_1.jpg

あんまり食べなかったらいやだなぁ~と思ったけど、そんなことは全然なくバクバクと食べておりました。美味しいかぁ??
DSC03900_7_1.jpg

サンゴにも同じものをね!!
DSC03901_8_1.jpg

そして満腹になったこつぶは爆睡
「うらめしや~」とお化けみたいな格好で爆睡。。
DSC03908_9_1.jpg

たまには手作りもいいもんだなと思いました!!
本は買ったんですが、結局作れてなかったからなぁ~
これからは休みの日はたまには作るからね!!!
と、意気込みだけはこつぶに負けないくらい持っている私でした


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:53:01 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
こつぶ★初バトン
2008 / 02 / 08 ( Fri )
ご近所のお友達のくろママさんからバトンが回ってきました!
初バトンです。長くなってしまうかもですがお付き合いの程お願いします
DSC03881_5_1.jpg


Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?
もともと実家には度々ブログに出てきているヨークシャテリアのサンゴがいました。
そして、叔母がペットショップ&パグのブリーダーみたいなことをやっているので昔から犬に囲まれて育ってきました!
そのパグ達を見ていたせいか、ずっと鼻ペチャ犬が大好きで、絶対にフレンチブルドッグを飼いたいって昔から思ってましたね!
で、一人暮らしをしてしばらく経ったころ叔母から可愛いフレブルが生まれたよと連絡が来て、写真を見て決めました!一目ぼれ状態ですね!
会社にも連れて行けるし寂しい思いをさせなくてすむかなと思い、思い切って飼い始めました!
200703171046000.jpg


Q.2 うちのワンコの変な癖は?
散歩中、佐川急便とかの荷物をガラガラ引いているお兄さんがいると激しく追っかけます。
そしていつもと全く違う声で「キャンキャン」って鳴きます。
ガラガラと音のなるものが気になるようです。
ベビーカーとか買い物のカゴとか、すごい勢いで鳴いて追っかけますね。

あとは、車に乗っていてバックをすると「クゥ~ン」と切なそうに鳴きます。
バックするときのピーピーって音が嫌なんですかねぇ??

Q.3 ワンコの名前の由来は?
初めて見た時、すっごい小さくてフレブルにしては小さすぎるねって言ってたんです。
それで考えた結果見た目どおり小さいから「こつぶ」ってつけました!
でも今は・・・・全くこつぶじゃないですね。。顔だけは小さいままですが。
DSC01786_4_1.jpg


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?
伊豆高原にあるドッグフォレストと、箱根のドッグパレスリゾートは行ってみたいです。
あとは大阪に一緒に行こうと思ってます!!
いっぱい一緒にいろんな所にいけたらいいなぁ~とは常に思ってるんですが、なかなかいけないのが現実。。。

Q.5 愛犬との絆を感じる瞬間は?
私が会社で帰り支度を始めるとソワソワと目で追っていたり、後をつけて回ってます。
ランとかに行ったときも、トイレに行ったときとかは「クゥ~ン」と鳴いてました。
あ、寝るときとか必ずどこかくっついて寝てますね。
でも寒いからかなぁ。。。(ノ∀`*)ヶタヶタ
101_1913_1_1.jpg

この写真はおばあちゃんに抱かれているこつぶです。
この顔好きなんですよね~♪お気に入りの1枚です!

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
くろママさんはブログを通じて出来たご近所のブヒ友です!!
ブログを始めてから、そこで知り合った方と会うなんて思ってもみなかったので初めはかなり緊張しました!
でもお会いしてとっても話しやすい方で、ほっとしました!!
いろいろお誘いもしてくれるし、ご近所なのでこれからもこつぶ共々よろしくお願いします!
今月末のブヒデート楽しみにしてます
DSC03888_7_1.jpg


バトンを受け取ってもらいたい人は
お誕生日も近くて、この前念願の対面を果たした「はなももさくら」Kコさん と お会いしたことはないけれど、いつも楽しいブログを書かれている「sallyとzeroと時々jackの幸せ日記」sallyさん よろしくお願いします
お暇なときで構わないので

長~くなりました。。
このバトンでなんか昔のことをいろいろ思い返したり、写真を見たりしてちょっと楽しかったです!
それでは

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:44:54 | ER日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっぱり犬だった?!
2008 / 02 / 06 ( Wed )
日曜日の関東地方の大雪本当にすごかった
ここはどこ?雪国って感じでしたね。
この写真は一夜明けて月曜日の庭に残っていた雪です。
DSC03872_2_1.jpg

日曜日は私はバレーの試合があり、大雪の中頑張って試合会場へ。
こつぶと一緒に雪の中~体験は母にお願いしました!

こつぶは母と一緒に雪が止んで小雨になったときに、外へ出たようです。
初めての雪体験は、全く問題ないくらい雪に突進していってズボズボはまったり、
食べてみたり、滑ったりしてたみたいです~
寒くてどんどん猫化していたこつぶさんですが、やっぱり犬だったようですね!
DSC03873_3_1.jpg

月曜日も雪の残った庭ではしゃいでました!
あ、また食べようとしております・・
DSC03871_1_1.jpg

おまけに携帯のカメラ写真で映像微妙ですが、試合会場の前でパチリ
三浦なのに完全に雪国・・・。
試合やってる場合じゃないぞ~って思いながらも、汗を流してまいりました。
080203_1236~01


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:43:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
甘~い誘惑
2008 / 02 / 02 ( Sat )
毎日寒いです。でもそんなの関係ねぇでつ!と、
こつぶが真剣な眼差しで見つめているのは・・・・
DSC03869_4_1.jpg

八百屋さんから買った甘~い甘~いりんごさん。
この色珍しいです。黄金何とかって言ってたような。
DSC03867_2_1.jpg

りんごが大好きなこつぶ。
あたちにもわけてくらさい!
といつになく真剣です。ストーカーのようにりんごのある方ある方へと移動。
DSC03868_3_1.jpg

じゃあちょっとだけおすそ分けね!
目をキラキラさせてりんごを見つめてます。
「オテ」
あい
DSC03870_5_1.jpg

あせあせと何回もオテとオカワリを繰り返してました。
そして甘~い誘惑に負けて満足になったこつぶは子豚へと化しましたとさ。。
DSC03866_1_1.jpg

この体型・・・・
完全に子豚。。 もしくは子牛?
後ろ足の付け根あたりが良い肉で美味しそうだわ。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

02:16:19 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

| ホーム |

