-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ランでのご対面!!
2008 / 01 / 29 ( Tue )
土曜日の仕事帰りにまた先週も行ったランへ行ってきました!
今日も誰かいるかなぁ~~
画像 169

いました、いました~
トイプーのフランちゃん!!
画像 165

いきなり「遊んで遊んで~」開始。。フランちゃんちょっと引き気味
追っかけ回しては吠えられ、の繰り返しだったけど少ししたらフランちゃんも慣れてくれたようで一緒に走り回って楽しそうでした!
画像 167

こつぶは必殺ゴロゴロ~ばっかりやっておりました。。。。
画像 166

そしてフランちゃんの洋服を引っ張って脱がせてしまいました。。。
(≧≦) ゴメンナサイ!!飼い主の方はとってもいい方で「全然いいですよ~」って言ってくれましたが、、こつぶさんはしゃぎすぎです・・・。
裸になちゃったフランちゃん、寒いよねぇ。。ごめんねぇ画像 170

そして、しばらくするとランの方へ1匹ワンちゃんが~
あ!!!フレブルだぁ~(@^∇^@) わぁーい!!
なんて喜んでました!
お名前を聞くとなんとなんと スミレちゃんだったので~す!
画像 171

このランを教えてくれたKコさんスミレちゃんに初対面です!
,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ なんて嬉しい偶然
スミレちゃんおとなしくって良い子でかなり可愛い!!!!!!!
誕生日が2日違いの同い年!すっかり仲良く遊んでもらっちゃいました~
画像 172

トイプーフランちゃんが帰ったあとも最後までスミレちゃんと遊びました♪
画像 173

こつぶはすぐ石を拾ってくちゃくちゃガムみたいに噛んでいるのに対し、スミレちゃんはとっても良い子だったなぁ~~~
こつぶも見習ってくださいな
画像 174

スミレちゃんいっぱい遊んでくれてありがとでつ
大満足のこつぶさんでした!!!
Kコさんスミレちゃん、また遊んでくださ~い

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪









テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:00:56 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
こつぶかじり虫~♪
2008 / 01 / 25 ( Fri )
弟がこつぶのおもちゃにと、今流行の??おしりかじり虫を買ってきてくれました!
爆睡中のこつぶさ~ん、寝ている場合じゃないですよ~!!
おしりかじり虫ですよ~!
DSC03761_2_1.jpg

「こんにちは、はじめまして、おしりかじり虫です」
画像 158

指をはめて口をパクパク出来るようになってたので、早速見せてみると・・・
大変なことに
激しく反応して写真はブレブレ・・・。
画像 162

♪こつぶかじり虫~♪
osiri4.jpg

なんて歌いながら遊んでみました。
おしりかじり虫さんは、こつぶにだいぶやれれてしまったので途中で救出!!
いつまでもつかなぁ~

ふぅ。。遊び疲れたでつ。
DSC03708_1_1.jpg

と、おしりかじり虫さんの安否はこつぶには全く関係ないようです。
遊んだ後はまた爆睡モードに入りました。
あ~!!またそこ私の椅子~~~!!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:14:19 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんな日は・・・
2008 / 01 / 23 ( Wed )
今日は横浜も初雪となりました。
今はもう雨に変わってしまっているけど、とっても寒い!!
こんな日は仕事も結構暇です。 ついでにこつぶも暇です。
画像 151

私の椅子を陣取ってぼーっとしてます。
今日は寒いし雨だちお散歩も行けないでつね。
そうだねぇ。今日はお散歩は行けないね
こんな日は・・・・
寝るに限るでつ。
画像 154

寝るのはいいけど、自分のベッドで寝てちょうだいなぁ~
最近なかなか自分のベッドで寝ないこつぶさん。
粘るが勝ちと言わんばかりに、「抱っこ~」アピールをしまくりです。
寒いから人肌恋しいのかなぁ??
ほらほら自分のベッドに行きなさ~い!ヒーター入ってて暖かいはずよ~
分かりまちたよ。ベッド行きまつよ。
画像 153

もう一眠りしたら・・Zzzzz。
画像 152

おいっやっぱりここで寝るんじゃな~い!!
まぁ犬ゆたんぽ暖かいからいいけどさ。
こんな日は人もワンコも人肌恋しくなるもんです。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:05:43 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2匹は仲良し♪
2008 / 01 / 19 ( Sat )
今日は仕事がちょっと早上がりなので、帰りにブログをリンクさせてもらっている「はなももさくら」Kコさんに教えてもらったドッグランに行ってきました
DSC03770_3_1.jpg

そこに先客でいたのがフレンチブルドッグのキッコくん
フレブルがいるとは思ってなかったので、私もこつぶもかなりテンションアップ
DSC03768_1_1.jpg

男の子にしてはちょっと小ぶりな感じで、人懐っこくてとっても可愛かった~
ランの中に入るなり、初めて会ったとは思えない程2匹は仲良しに
気があったみたいです!
キッコくんもうすぐ2歳と言っていたので、歳も近くていいのかも!
DSC03773_6_1.jpg

持ってきたボールを奪い合い、走り回り、2匹ともハァハァ言って遊んでました!
17時までだったので1時間くらいいたのですが、その間ほとんどずっと走り回りっぱなし!
DSC03774_7_1.jpg

ランの近くに来た人に「兄弟ですかぁ?」って2回も聞かれました!
それほど仲良しな感じでしたね!
♂と♀だからだったりして?!
DSC03772_5_1.jpg

ボールを挟んで見つめ合ってる?!!(*ノェノ)キャ
そしてこつぶの最近のマイブームのゴロゴロ~
今回も激しくやっておりました。。。
おかげで芝生を大量にお持ち帰り状態でしたわ。
DSC03775_8_1.jpg

キッコくんの飼い主のお姉さんのところでゴロゴロ~
一人で勝手にゴロゴロ~
どんだけぇ~
帰ってきてからこつぶは爆睡です。
そりゃあれだけ遊べばぐっすりよねぇ~
ぐっすり寝ているこつぶを置いて、私はバレーボールへ行って来ちゃいました!
DSC03763_4_1.jpg

キッコくん、飼い主のお姉さん、今日は本当にありがとうございましたぁ
とても楽しい時間でした
また会えたらいいなぁ~と思いつつ今日は寝ます
こつぶも夢の中でまた遊んでることでしょう!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:55:10 | こつぶ日記 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
散歩のマナー
2008 / 01 / 18 ( Fri )
DSC03759_1_1.jpg

これは今朝のこつぶさん。朝から暴れて元気です。
話は変わって、今日こつぶと散歩をしていてショックな出来事が・・・
いつもの公園を散歩中、草が生えている所をこつぶと一緒に走ってました。
すると、足に変な感触が。
裏を見てみると、う○ちです
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
誰じゃぁ!!ちゃんとお持ち帰りしてないのは!!!!
しかもたまたま今日は新しくスニーカーおろしたてでした
帰ってからせっせとスニーカーの裏を綺麗にしましたよ。
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

飼い主さんはちゃんと自分のワンちゃんのう○ちは持って帰ってほしいものです。
それがマナーですよね
う○ちはちゃんと持って帰らないとダメでつ!
DSC03632_1_1.jpg

かなり不快な気分になってしまったわ。
タバコのポイ捨ても多いし、ゴミも散乱してるし、よくないですねぇ。
今まではそんなに気づかなかった事も、散歩をするようになってからかなり気になるようになりました。
散歩のマナー私もしっかりしていこうと思った日でした!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:28:20 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初詣 in 鎌倉&近所
2008 / 01 / 17 ( Thu )
2008年も明けてからあっという間に半月が過ぎちゃいました。
今年はこつぶも一緒に初詣に行きました
DSC03706_9_1.jpg

1回目はお正月休みの時に、近所にある神社へ。
こつぶは何をお願いしたのでしょう??
DSC03705_1_1.jpg

きっとことちももいっぱいおいちいご飯がたべれますように!
とかそんなでしょう。。

2回目は鎌倉八幡宮へ。
母とお祖母ちゃんとサンゴも一緒にお出かけ
人がすごいすごい
DSC03723_2_1.jpg

人ごみでこつぶもサンゴもちょっと歩きづらかったかも・・。
途中歩いていて見つけたオシャレ~などんぶり屋さんへ行きました!
犬もOKな席が数席あったので、これはいいと思って♪
店内はこんな感じ↓
どんぶりが重なってる~~~!!!
DSC03724_3_1.jpg

名前はちゃんとチェックし忘れた・・
八幡宮から海の方へ歩いて行くと、左側にありました!
ご飯も美味しかった~!
DSC03726_4_1.jpg

こつぶは隣の席に座っていたご夫婦と赤ちゃんに興味深々。
そして赤ちゃんはずっと、こつぶを見て笑ってました!
変な顔なのかしら??(ノ∀`*)ヶタヶタ
サンゴは母の膝の上に。
DSC03727_5_1.jpg

家ではワンワンうるさいサンゴも、外に出るとかな~り静かなのです。
内弁慶発揮しまくりでした!!

帰りの車の中は運転手の私以外、全員爆睡・・・・
お疲れ様でした。
また来年も皆一緒に初詣行けたらいい(oゝ∀б)bネッ♪

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:48:37 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HAPPY★BIRTHDAY
2008 / 01 / 14 ( Mon )
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
今日はこつぶ1歳の誕生日でした
DSC03742_10_1.jpg

この日のためにワンちゃん用ケーキを頼みました!!
ThreeDogBakeryの元町で頼んだケーキです
DSC03736_1_1.jpg

サンゴも一緒に食べる食べる!
食べるというか舐めまくって口の周りは大変なことになってましたけどねぇ~
(ノ∀`*)ヶタヶタ
DSC03755_1_1.jpg

ひたすらケーキに夢中なこつぶさん。
美味しいのかなぁと思って私も味見してみました!
感想は・・・・・・(´-`) ンー マズイ
やっぱりワンちゃん用だけあって味はほとんどしないのねぇ~
でも、こつぶは初めてのケーキに大満足みたいです!
DSC03756_2_1.jpg

こつぶと一緒に暮らし始めてから、約10ヶ月!あっという間でした!
いっぱいイタズラもしてきたし、病院通いも続いたけど、無事に1歳迎えられてよかったです!
こつぶにいろんなものをもらった気がします♪ありがとう
これからも楽しく過ごしていこうね!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:58:39 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
I LOVE FB
2008 / 01 / 12 ( Sat )
DSC03718_3_1.jpg
雑誌「BUHI」でお馴染みのZAIHOOの予約販売でおにゅ~な服を購入
FBのロゴが可愛いのです!!
しか~し、ちょっとメタボ犬になりつつあるこつぶさん。
微妙にきつい・・・・
DSC03715_2_1.jpg

お腹がちょっときつそうですよぉ~
そんなの関係ねぇ!でつ!
関係あるよ~!!!!買ったばかりで着れなくなったらもったいない
DSC03722_4_1.jpg

チャックもあけっぱなしで・・
閉めても着れますが、なんとなくきつそうなのです。
メタボ改善しなきゃだよ~こつぶ
DSC03712_1_1.jpg

本当でつね、でもそんなの関係ねぇ!!でつよ!!
都合の悪い時は必殺おやじ顔ですね。
流行語大賞あたちももらえまつか?
いえ、もらえません!!


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:55:14 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お年玉
2008 / 01 / 11 ( Fri )
お正月といえば子供はお年玉
うちの子も頂いちゃいました~(@^∇^@)
DSC03704_8_1.jpg

よ~く見ると首に1000円札が巻き付いております!
正月に親戚が集まった時にもらっちゃいました~
もうお年玉をもらうような子供はいないので、今年はこつぶの天下じゃ
って私が勝手に思ってて。。(≧∇≦)/ ハハハ
お年玉受付中~って言って回ったら3000円も集まりました
これでお洋服でも買いますかねぇ~
今でもお年玉受付中でつ
画像 150

ペットボトル噛みながら言うことではないでしょ~
あと3日で1歳を迎えるのにまだまだお子ちゃまな我が子です。。。。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪
15:40:56 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2008年★謹賀新年
2008 / 01 / 08 ( Tue )
新年あけましておめでとうございます
(*´__○`)ノ゙☆ 今年もよろしくね ☆
DSC03680_2_1.jpg

お正月だったので、町娘みたいな被り物をかぶせてみました!!
年末から正月休みはバタバタとしていて、ブログの更新が全く出来ず・・
なので少しづつ書いていこうと思います!

まずは、元旦
大阪から帰って来ていたY介と一緒にこつぶを連れて公園墓地まで散歩へ。
DSC03677_1_1.jpg

サッカーボールで遊んでいた家族さんのところへこつぶが乱入!!
激しくボールを追い掛け回し、子供と一緒に駆けずり回ってはしゃいでました!
DSC03691_4_1.jpg

この楽しそうな笑顔!! でもハァハァいってかなりバテていたご様子!(ノ∀`*)ヶタヶタ
いっぱい遊んでもらえてよかったね!
お次は芝の上でゴロゴロ~
DSC03699_7_1.jpg

ひたすらゴロゴロ~
DSC03694_6_1.jpg

洋服も頭も体も汚れまくりでした。
最近このゴロゴロ~が多いんですよね!!
こゆきちゃんの真似か?!!(分からない人すいません)
もちろん帰ってきてすぐに風呂へ直行なのでした。
DSC03693_5_1.jpg

そんな感じで元旦の昼間っからいっぱい遊んだこつぶさんでした!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:13:28 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

| ホーム |

