-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
★クリスマスBUHIオフ会★
2007 / 12 / 26 ( Wed )
DSC03602_7_1.jpg

行ってきました~BUHIオフ会
朝は雨がまだ降ってましたが、昼には雨もあがりいいお天気に
ウキウキで臨港パークへ!!!
着くともうすでにいっぱいのブヒちゃん達が~~♪(*ノェノ)キャー
DSC03589_1_1.jpg

舞い上がってたので、お名前聞くのを忘れてしまったブヒちゃんがいっぱいいました。
写真をいろいろ撮ったので載せさせていただきます!
もし「あ、うちのブヒだわ~」なんていうのがあったら教えてください!!
DSC03594_3_1.jpg

顔を見合わせてチュ~してるみたいです。(/(エ)\)
こんなにいろんなブヒちゃんに会うのはこつぶも初めてなので、平気かなぁと思っていましたがそんなことは全く気にならないくらい遊んでました♪
一番遊んでくれたのが、ナナちゃん
DSC03590_2_1.jpg

ゴロゴロ~ってなってとっても楽しそうに遊んでました!!
お誕生日も4日違いで気が合うのかな~♪
ゴロンってなってるナナちゃんがとっても可愛かったです!
DSC03598_5_1.jpg

そして1度一緒に遊んでもらったことのあるくろくん
先に帰っちゃったのであんまりお話できなくてすいません!!
DSC03612_11_1.jpg

こちらも一緒に遊んだことのあるこゆきちゃん
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました~!!
こつぶもとっても気に入って食べてました!
DSC03613_12_1.jpg

他にも5ヶ月のパピーちゃんのみかんちゃん
DSC03600_6_1.jpg

海の近くでお会いしたつくねちゃん
DSC03610_10_1.jpg

お名前聞き忘れちゃったけど他にもいっぱい可愛いブヒちゃん達
DSC03595_4_1.jpg

集合写真はいっぱいいすぎて収まりきらず・・
DSC03604_9_1.jpg

本当に楽しい時間を過ごせました~!!!
主催してくださったコテままさん本当にありがとうございました!

こつぶが家族になってブログを通じていろんな方と知り合えて、
こんな楽しい会にも参加出来てとても嬉しいです!!
また何か機会があったら参加していきたいなぁと思いました!
長くなりましたがオフ会のご報告でした~

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:18:54 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
くつろぎ中
2007 / 12 / 22 ( Sat )
最近本当に寒いですね
こつぶの猫化がどんどん進んできてます。
画像 141

生首か・・。
毛布をホリホリして中に潜ってしまいます。
暑くなると顔だけひょこっと出してまた寝る。みたいな。
この顔大仏みたいだな・・・
画像 144

下の階のソファがこつぶのくつろぐ定位置。
誰か人が座るとそこにぴったりくっついて寝ます。
そして、いなくなってしまうと寂しそうにクゥ~と泣いてみたり、ウロウロしてみたり。
でも爆睡してると全く動きませんがね・・(o⌒∇⌒o) ケラケラ

昨日はサンゴも一緒にソファで写真を撮ることが出来ました。
2匹一緒のショットはなかなか撮れずなので・・・。
画像 146

いつもこのくらい仲良くしてくれればいいんですけど、、。
毎日こつぶがサンゴにガウガウ言われてます。
年齢が離れすぎてるとしょうがないのかなぁ~。

そんなこんなでもうすぐクリスマス。
そしてブヒのオフ会!! 天気予報はあいにく雨
どうにか3時までに晴れてくれ~~~!!!
ね、遊びたいよねこつぶさん。
ZZZzzzz・・・・
画像 147

完全に夢の中です。お休み中失礼しました。ぺこ <(_ _)>
100匹近くのブヒちゃんが参加表明されていたので、かなり楽しみなんだけど、
きっとウキウキしまくっているのはあたしだけ~。
の模様です。
では。晴れることを祈って

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:56:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
海の公園
2007 / 12 / 18 ( Tue )
土曜日に海の公園に行ってきました!!
晴れていたし、お休みだったのでお散歩日和~とウキウキ
海の公園は南口の近くにフェンスで囲ってある「犬の遊び場」があります。
早速こつぶを放すとルンルンって感じで跳ねてましたっ!!
画像 120

そこに先客でいたワンちゃんがイタリアングレーハウンドのペロくん
画像 121

今6ヶ月の男の子でした!!
一緒になって追いかけっこしたり、一緒にボールで遊んだりと仲良くしてもらいました!
飼い主さんもとてもいい方で楽しかった~
画像 119

ここは、しっかり整備されているようなドッグランではないけれど、無料だし走り回れるしいいと思います!
名の通り本当に「犬の遊び場」って感じですねぇ~
2ヶ所あって、暗黙の了解なのか大型犬用と小型犬用みたいになってましたね!
画像 118

こつぶ用にお水を出したら一緒になってペロくんもそこでお水を飲んでました。
すっごいひとなつっこくて、可愛かったなぁ~
また今度会えたら一緒に遊んで欲しいです!!
画像 122

しかし、、こつぶさん足遅い気がする。。。。
ちょっと鈍い感じが見てて面白かったし飽きなかったけどねぇ~(≧∇≦)/
画像 123

帰りの車内 もっと遊びたいでつ
そんな感じで訴えてきてましたが、もう日も暮れてきて寒くなってきたので帰りますよ。
まぁすぐに爆睡してましたけどねぇ~~
家に帰ってからも爆睡で、こんなことしても全然起きませんでした!!
画像 124

かなり走り回ってたからねぇ~
でも楽しそうだったし、また時間がある晴れた日に遊びに行こう(○ゝω・)b⌒☆NE!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

12:35:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お歳暮で~す
2007 / 12 / 14 ( Fri )
ピンポ~ン お届け物で~す!!
お歳暮の季節にこんなものはいかがですか?
画像 005

あらっ お歳暮の中身が勝手に出てきちゃってるわ。。
あたちは荷物はないでつよ
怒って麒麟田村なみにダンボール食してます。

何故お歳暮こつぶになってしまったかというと、、私が出かけていて帰ってきたら、机にデジカメがおいてあったので見てみるとダンボールに入れられたこつぶの写真がいっぱい!
なんだかいたずらをして閉じこめられたそうです。
で、記念に撮影みたいな。
画像 001

まぁそれはしょうがないな。。
こんなお歳暮皆さんいかがでしょう??
届くまでにダンボール食して中身いなくなってる可能性大ですけどね
画像 006

早くだちてぇぇぇ

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

12:38:57 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お風呂と痒みの関係は?!
2007 / 12 / 11 ( Tue )
DSC03519_2_1.jpg

寒い日が続いてますね。今日はカイカイなどについて。
うちは今、1週間に1回はお風呂に入れてます。
体はそんなに臭くはならないのですが、鼻周りが臭いのと体をかなり痒がってるのでそうしてます。
皆さんはどうしてますか??

お店で頼んだりもたまにはした方がいいんでしょうか??
自分で洗ってますがちゃんと洗えてるのかなぁ~なんてたまに思ったり
カイカイはそのせいもあるのかな?って思って。
温泉浴みたいのがあるお店もありますよね~
ちょっと興味があります でも値段高いのかなぁ。。
それで痒がったりとかが減るならいれてあげたいんですけどね~

掻きすぎて赤くなっちゃってるところが多々あって。。
膿皮症とか脂漏症とかのせいもあるんでしょうけど、見てて可哀想で
サプリも続けているのでなくなったらまた様子を見せに病院です。
(´-`) ンー カイカイなくなるといいね!!

何かこれはいいよ~!ってことがあったら教えてください

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:50:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
猫な犬
2007 / 12 / 07 ( Fri )
変なタイトルですが、そのままこつぶのことです。
会社ではストーブがあればその近くを陣取る。
20071205130213.jpg

家でも朝は日向を探して移動し、夜はカーペットの上。
毛布があれば掘って掘って中に全身潜る。
お前は猫かぁぁぁ!!
ってついつい突っ込みをいれている毎日です。

だって寒いんでつよ。
20071205130223.jpg

そうかい、そうかい。
確かに最近寒いねぇ~~
私も「自然のゆたんぽ」とか言ってこつぶを抱いてゴロゴロしたりしちゃってます。

そうそう!!
フレンチブルドッグひろばで横浜でクリスマスオフ会開催っていうのを見つけ、参加表明してみました!!
当日いきなり急用が入らない限り行きたいと思います!!

これが内容です↓(ひろばからコピーしてきました)
★臨港パークdeクリスマスオフ会★(主催:コテまま) 
■日時■ 
     12月23日(日曜日)
     午後3時頃
     雨天でも決行します!!
■場所■ 
     臨港パーク売店周辺(イベント会場となり)
■雨天時の集合場所■
     イベント会場入り口脇にコンビニがあるので
     コンビニから一番近い出口を出た所。
■集合写真を撮りましょう♪■(3時20分から撮影開始)
     皆様で並んで一気に全ブヒ写してみましょう!!
     お2人でお越しの方は1方に写してもらい
     お1人の方は言って頂ければ私が撮りますよ~♪
    (私で良ければですが)
     暗くなる事を考えて3時20分には撮影し始めますので
     集合写真を撮りたい&写りたい方はお早めにお願します。
■自己紹介もしましょうね■(集合写真後)
     あいうえお順にお名前や性別お住まいなど簡単な紹介です☆
     多頭の方は一番早い行の子と一緒に
     まとめてご紹介お願い致します。
     あ行の方から順に数も数えてもらい
     最後のブヒちゃんまで集計何ブヒかも  
     数えて頂けると嬉しいです♪

    *この機会に沢山の方達と交流し
     ブヒもオーナー様もお友達を作って帰って下さいね☆
■質問などの連絡先■
   携帯からのメールしか受け付けませんのでご了承下さい。
   場所など分からない事がありましたら
   お気軽にこちら↓までご連絡下さい。
   frnchi.bull-love-koteyumekoji@docomo.ne.jp
■注意事項■
*お車でお越しの方は
 当日駐車場はかなり混みあいます。
 イベントは9時からなので8時頃から並んでおります。。。
 早い時間帯に来られるか、離れた所を利用したり
 リーサーチするなどしておく方が良いかと思います。
*イベントの影響で公園も混雑してる可能性もありますので
 周りの方に迷惑なにらぬ様最低限のモラルは守って下さい。
*寒いと思われますので暖かい服装やカートなど
 風邪をひかない様にお越し下さい。
*はじめてのお友達も多いでしょうし
 仲良く出来ない事もあるかと思われます。
 愛ブヒちゃんの行動をしっかり見てあげて下さい。
 有って欲しくないことですがトラブル、喧嘩等が
 予期せぬ事態で起こってしまい怪我などをされた時は
 飼い主同士で話し合いをして下さい。
 主催者側は何の責任、保障も出来ませんのでご了承下さい。
 (応急処置程度は持ち合わせて行きます)
 *********呼びかけお願い致します********

ブヒちゃんがいっぱい集まるところに行くのは私もこつぶも初めてなので、ちょっと緊張!!
でも楽しみだぁ~~♪

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:44:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
看板犬
2007 / 12 / 05 ( Wed )
毎日一緒に出社しているこつぶさん。
一応看板犬?!になりつつある。
20071205130202.jpg

犬が好きな人は来る度に「こつぶ~」とか「こつぶちゃ~ん」とか声をかけてくれる。
なので、寝ていてもよいしょっと起きあがり、尻尾をフリフリ愛想をふりまいてご挨拶に行くのが日課。
でも一通り挨拶が済むと「挨拶すみまちた」と言わんばかりにすぐに寝床に戻る。
もしや社交辞令??!!
そんな技を身につけていたのかしら? すごいな。
20071205130152.jpg

しかし、、、その座り方おかしくありません?
カエルに見えるのはあたしだけか??

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:10:09 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

| ホーム |

