-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
血?!!!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
20071117160626.jpg

今日の朝、いつものように会社に行こうと用意をしてこつぶにも洋服を着せようとしていた時、背中が赤い?!
なんだろうと思って見てみたら血が・・・・・。
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ
何だこれ!見てみるとかさぶたみたいなものが剥がれ、ちょっと穴があいているみたいになっていて、そこから血が出ていました。
朝少しの間ですが、サンゴとバトルを繰り広げていたので、その時にかなぁ?と思いつつ、会社に行ってから病院へ連れて行きました。

結果はやはり何かにこすれたか、サンゴとバトル中にひっかかれたかでかさぶただったものが剥がれたみたいですね。
消毒してもらいました。何回か消毒していれば大丈夫とのこと。

他にも気になることが多々あったので、相談してきました。
最近よく体を掻いていたのと、まだプツプツ出来たりするのとフケがちょっと多いかなぁっていうのが気になっていて。
相談した結果、乾性の脂漏症かもね。といことだったので皮膚をよくするサプリ的なものを20日間試してみようということになりました。

病院では先生に尻尾フリフリ、何故かお手の連発でした。
何かくれるとおもってるのかしら??

20071117160645.jpg


とりあえず、前回薬を飲んでいて結構よくなったので、今回は成分が強めのサプリを試して様子見です!!
これでカユカユとおさらば出来たらいいんだけどな。
寒くて乾燥する季節。
皆さんはどういった感じで気を付けていますか??
アドバイスなどあったら教えて下さい!!
ぺこ <(_ _)>
20071117160636.jpg


写真は全く関係のない先日の休日にひなたぼっこをしている写真です。
今日はカメラを忘れ写真がないので、、、、。(^▽^笑)

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
ご近所や同い年のいろんなブヒちゃんも探せて楽しいです♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:05:06 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
来年の干支
2007 / 11 / 27 ( Tue )
そろそろ年賀状作りのシーズン!
来年の干支はこつぶです! いやいやネズミです!
20071117160613.jpg

かぶり物買ってしまいました~
本当はクリスマスっぽく、トナカイのつなぎを買おうと思ってたんですが、サイズがなく断念。
その近くに売っていたネズミの賀正付を買ってしまいました♪

被せられてかなりご不満な様子。。。
歯が出てるし・・・。
20071117160604.jpg

でも来年の年賀状はこれにしようっと~
ちゃんと年賀状用に綺麗に撮影しましょう(○ゝω・)b⌒☆NE!
っていってもあんまり枚数出さないけど。。
まぁ「こつぶネズミ」の記念にってことで!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:24:51 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もう大人?!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
また久々の更新気長にやっていこうと思います。
こつぶさんも今月14日で生後10ヶ月を迎えました
犬の10ヶ月って人間でいう何歳なのかな?
もう大人かしら?!
ねぇ、こつぶさん大人になったかなぁ??
ふぁぁぁぁ~何でつか?
20071117160544.jpg

話全く聞いてないご様子で・・。
この顔前にも見たぞ!!悪役顔!!
小さい時の悪役顔ありました~これです!
20070521142443.jpg

5月くらいの写真なので生後4ヶ月くらいかなぁ~
今より全然小さい!!でも、、悪役な顔は変わらずですねぇ!
(≧∇≦)/ ハハハ

この写真でBUHIにも載せてもらえて飼い主ウハウハだったっけ~
と、昔の写真やらブログの記事やらを見返してました!
我が子の成長は早いですね!
母は嬉しいぞ

ブタを抱えて寝ているこつぶには全くこの気持ち届かず・・・
スヤスヤ。フゴーフゴーとイビキかいて寝ておりました。。
20071117160554.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:28:17 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
甘ったれちゃん
2007 / 11 / 09 ( Fri )
実家に戻ってから更新さぼりがちになっております。
こつぶは膿皮症もだいぶ良くなり、とても元気です!!
20071109154948.jpg

最近のこつぶはとても甘ったれちゃんです。
会社で眠くなると、まずベッドに行かず誰かの足下でお座り。
そしてじーっと見つめる。それでもダメなら手をかけてみる。
そうです!抱っこアピールです!!!
甘ったれちゃんになってきてます。寒くなってきてから人肌恋しいのか家でも結構くっついてくるんですよねぇ~
皆さんのお家のブヒちゃんもそうですかぁ??

ここからはちょっと話が変わりまして、、、、
私事ですが最近誕生日を迎えて、またひとつ歳をとりました。
で、ケーキを買ってきてくれたのですが、開けてびっくり!
名前が違う・・・・・。
20071109155007.jpg

「ERI」が正解なのですが、「EMI」になっちゃってます。
買ってきてくれたひとはちゃんと伝えたらしいんですけどね。
まぁこんなスタートもいいか!(o⌒∇⌒o) ケラケラ

そして先週知人の結婚式に行ってきました!
逗子マリーナにあるリヴィエラです。
お天気よかったので景色よかったです~~
夕方ですけど、綺麗な写真が撮れたので載せてみました!!
20071109154959.jpg

それでは。。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:01:18 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
膿皮症
2007 / 11 / 02 ( Fri )
20071101171944.jpg

こつぶさん湿疹みたいなものが最近よく出来ていて痒がっていたので、今日病院へ行ってきました。
背中やお尻の辺りにかさぶたみたくなっている所や、赤く湿疹みたいになっている所があり、お腹にも赤いポツポツが。
で、それを掻いてしまったり舐めてしまったりで。

病院に行った結果は「膿皮症」ということです。
フレブルやパグなどの短毛種はとてもよくなりやすく、夏場が一番なりやすいと言ってました。
でも薬で治るから大丈夫と。
あとはシャンプーを変えてみたり、フードを変えてみたりがいいということでした。

フードは今も療養食を使っているので、それだからこのくらいですんでるのかもねと言われました。
脂の多い犬種なのでひどい子はもっといっぱい出来ちゃうって。
1週間分のお薬と消毒薬をもらってきました!

ついでにお耳掃除もしてもらいました。
綺麗にケア出来てるねとお褒めの言葉をいただきました~
これからも気を付けていきたいなと思います!!
あとは、目薬ももらいました。
ちょっと目が赤いのと目やにが多いのが気になっていたので。
お薬飲んで痒いのなくなるといいね、こつぶ!!

全く関係ないですが、おまけに叔母さんの家のパグのべーちゃん!
つぶらな瞳が可愛いのです(≧∇≦)ノ
20071101171928.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

15:16:41 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

| ホーム |

