-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠欲の秋
2007 / 10 / 31 ( Wed )
食欲の秋、スポーツの秋などなどいろんな事が言われる秋ですが、こつぶさんはどうやら睡眠欲の秋みたいです。
20071031001037.jpg

フードを被されてもご覧の通りされるがまま。
動きません。
20071031001000.jpg

何をされても寝てやるみたいなものが伝わってきます。
あたちは起きないでつよ。
20071031000949.jpg

そのうちこんなです・・・。
20071031000930.jpg

まぁすごい寝相だこと!!
首痛くないのかねぇ~(; ̄ー ̄A ・・・

それにしても本当に睡眠欲の秋だね、こつぶさん。
そんなことないでつ。読書の秋でつ。
20071031001047.jpg

( ━@Д@)眼鏡でかっ!!

私はというともっぱら食欲の秋&スポーツの秋な気がします。
バレーにいそしみ、よく食べ、でも風邪ひいたみたい・・。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:37:08 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
9ヶ月を過ぎて。
2007 / 10 / 23 ( Tue )
20071023161103.jpg

こつぶさんもすくすくと良い子?!に成長し早9ヶ月が過ぎました
ヒートも終わったのか血はもう出ていないのでおパンツ姿は卒業です!
でも他の子と遊ばせるのは念のため、あと1週間くらいしてからにしましょうねぇ!!

現在の状況
体 重  9.4kg
ご 飯  ドライフードに缶詰とキャベツを混ぜて。
体 調  ヒートは終了(念のため様子見)
     湿疹がたまに出来る
しつけ  かみ癖はあまり直らず・・。
     前より少し大人になったのか暴れる回数は減った模様
散 歩  拾い食いが激しい・・。
     散歩のはじめはよくダッシュする。
     涼しくなってきたので前より長い時間の散歩を心がける。

20071023161111.jpg

相変わらず会社ではよく寝てます。。
みんなに起こされてるけど。
「こつぶ~~~起きて~~」「ずる~~い」とか言われながら。
(≧∇≦)/ ハハハ

も~!気持ちよく寝てたのに起こさないでくらさい!
20071023161045.jpg


起こされた後はまたふて寝するか、みんなと遊ぶか、放置されるか。
20071023161054.jpg

起こした途端に忙しくなったりしちゃうと、相手出来なかったりするのでね。。

これからも健康で育っておくれ~

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:38:28 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
IN 大阪♪
2007 / 10 / 17 ( Wed )
大阪へ行ってきました~!!
帰ってきてからバタバタとしていて書くのが遅くなっちゃいました。
そして!jujuママさんちふかちゃんに会ってきました
20071017230408.jpg

ラン付きのカフェに連れて行ってもらい、ちふかちゃんと一緒に遊びました!!
ちふかちゃん走る!走る!
そして突然ゴロン!
20071017230555.jpg

可愛い~~~~~
ゴロンとした姿がかなり可愛い!!!
飼い主かのようにパシャパシャ写真とってしまいました~
20071017230542.jpg

jujuママさんとパパさんはとってもいい方でした♪
人見知りする私でも全然大丈夫なくらい、話しかけてくれて前から知り合いのような感覚になりました!
ママさんは声としゃべり方が可愛くて綺麗なお姉さんでした~
パパさんは相当ちふかちゃんLOVEみたいですねぇ~
微笑ましい光景がいっぱい見れました!うふ♪(* ̄ー ̄)v

そしてその後、リズちゃんハハルアさんも合流して夕食へ!
20071017230635.jpg

リズちゃんちっちゃい~~
こつぶよりも小さいかも!ブヒちゃんが2匹♪
なんて可愛いんでしょ(*/∇\*)キャ
20071017230624.jpg

ハハルアさんは自称「藤原紀香」だということでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
どうだったかは秘密です♪ね、ハハルアさん!!jujuママさん!!

jujuママさんにいっぱいお土産をもらっちゃいました!
今度遊んでいるところをupしますねぇ~
<(_ _*)> アリガトォ ございました!!!!!
本当に楽しい1日で、あっという間に時間でした!
また大阪に行ったときは遊んでください(*-∀-)bネッ♪

こつぶも一緒に行く日があったら遊んでもらおうねぇ~
あたちも一緒に遊びたいでつ!
20071017230646.jpg


おまけに大阪名物ビリケンさんをどうぞ~
20071017230614.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:21:01 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
似たもの同士?!
2007 / 10 / 11 ( Thu )
こつぶでつ。今日はちょっとすねてまつ。理由は後で教えまつ。
20071011164743.jpg

ペットは飼い主に似るって言いますが、最近私とこつぶの性格本当に似てるかもと思いはじめました!

<似ているところ>
①面倒臭がり屋
②横着者
③よく寝る
④よく食べる
⑤歯並び悪め
⑥夜行性
⑦男っぽい(こつぶはよく男の子と間違われる)
⑧よく暴れる(私の場合は運動する)

20071011164751.jpg

唯一違うところは、こつぶさんとっても愛想がいいです!
お客さんには尻尾フリフリ、耳は垂れて愛想ふりまいてます。
私は愛想が悪いとよく言われるので、これが違いですね。
あとはいびきはかかないなぁ~~
こつぶのいびきはうるさいもんね!!

今日もパンツを履いて社内でよく眠ってます。
今日で初ヒートも2週間迎えました。
そろそろ終わるかなぁ??
20071011164759.jpg


そうそう!
こつぶさんがすねている原因は。。。。
明日から来週月曜日まで4日間私が大阪へ行っていないのです。
こつぶさんは実家でお留守番です。
そのうち連れて行ってあげるから我慢してね~!!!
ごめんね、こつぶ!!

そして~こつぶには申し訳ないが、1日だけ向こうで時間が空くので、ブログでお知り合いになったjujuママさんと会う予定です!!
もちろんフレブルのちふかちゃんにも
またまたごめんね、こつぶ!!
お土産買ってくるから許してねぇ~
Y介に買ってもらおう!(○ゝω・)b⌒☆NE!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

17:01:00 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
サンゴと一緒 ~お散歩編~
2007 / 10 / 10 ( Wed )
こつぶでつ。サンゴたんと一緒にお散歩へいってきましたでつ。20071010113253.jpg

連休に母とおばあちゃんを連れて買い物に行きました。
2人が買い物している間、私はこつぶとサンゴを連れてお散歩へ!
サンゴは基本的に散歩をしないので、こつぶが使っていたバッグに入れて片から斜めがけして、こつぶはリードで歩くみたいにしてました!

帰ってきて車で休憩中のお二人。
20071010113318.jpg

いい笑顔ですねぇ~
20071010113328.jpg

あら、サンゴもいい笑顔ですねぇ~
20071010113306.jpg

仲良く?!臭い嗅ぎしております。
昔よりは仲良しになってきたかしらねぇ??

サンゴは3kgくらいなのですが、やっぱりずっとしょってたら肩が痛くなってしまった。。
でもこつぶは楽しかったようです!!

最近散歩していて他のわんこに出会っても、ヒート中なので遊べないのが辛いですね。。
遊びたい遊びたいって行こうとするんですが、ダメって引っ張ってますから。
もうちょっと我慢です!!!
そしたらいっぱい遊んでもらおう(○ゝω・)b⌒☆NE!
20071010113344.jpg

って、、、そんなことはお構いなしといった感じのお顔ですわよ。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:42:14 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おにゅう~な首輪
2007 / 10 / 04 ( Thu )
20070921170614.jpg

フレブルを飼うと決まってから、ず~っと着けてみたかった首輪があったんです!
鋲付きの首輪です
フレブルって感じがして。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
色と形がかなりあったので迷いましたがこれに決定~!!
ちょっと前に届きました
2-001-r.jpg

くびわやExtra+Heavyというところで注文しました!!
女の子だし赤かなぁ~って思って色は赤に
かなりお気に入りです!!
リードもお揃いで欲しいのですが、金銭的に今はちょっとなのでまたしばらくしたら購入しようと思ってます!
20070921170625.jpg

散歩慣れするまでは犬の気持ちを考えたというハフマンのショックレス首輪にしてました!
前にNEW首輪&リードっていうタイトルで載せてます!
結構散歩なれしたかなぁと思って変えちゃいました~

散歩後は暑い日だとこんな風にいつも扇風機を独り占めしております。
20070921170635.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:09:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
大事件!!!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
20071002185736.jpg

写真は今日の会社でのこつぶです。

一昨日の日曜日に事件はおきました。
私はその日遠出する用があり早朝から出かけていました。
夕方実家からの電話で「こつぶが画鋲を飲んで病院にいる」という知らせが・・。
おばあちゃんの部屋の畳に刺してある長い画鋲です。
聞いたときは本当にびっくりしてどうしていいか分からなくなってしまいました。とりあえず遠くにいたのですぐに帰りました。

画鋲を取り出すには、お腹を切るか内視鏡で取れるかのどちらかということになり、切らなくてもいいようにまずは内視鏡でやってみるとのことでした。
その連絡後もまだ私は帰り道でとても心配でした。

結果は、内視鏡で画鋲の頭が見えたのでそのまま取れたと連絡が来ました!
ただ麻酔をしているので大事をとって、1日は入院することになりました。

次の日、午前中にこつぶを迎えに行くととっても元気!!
先生も「本人はけろっとしてますよ~」と。
本当によかった!!無事でよかった!!
これが飲み込んだ画鋲です↓
20071002185728.jpg

3.5cmくらいあります。。
でもどこも傷ついたりしなかったし、お腹も切らなくて済んだし、本当に本当によかったです。
それしか言えないという感じです。

その場にいれなかったこと、防いであげられなかったことが悔やまれますが、これからもっと気を付けて見ていかなきゃいけないなと反省とともにまたひとつ勉強しました。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:06:54 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

| ホーム |

