-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女の子の日
2007 / 09 / 29 ( Sat )
20070929133102.jpg

ど~も、こつぶでつ。昨日血がでまちたの。何か変なんでつ。調子がおかしいでつ。

ということなんです。
昨日、こつぶさん生理が来ました!!!
赤飯じゃ~♪ なんて人間じゃないって。。。
犬の生理は2週間~1ヶ月くらいですかね??

昼間は会社に一緒にいるので、皆さんの服に血が付かないようにと思いおむつを買ったんですが、紙製品はやっぱりダメでした。。
噛んでしまうんです。。
そこで、犬用の生理パンツを買ったのですが、これまたいまいち。。

なので~!!
子供用の安いパンツを試しに1つ買ってきて履かせてみました。
20070929133130.jpg

もちろん尻尾は出ないので切っちゃいました。
今日帰ったら縫わなきゃ!またおばあちゃんに頼もうっと。
自分では出来ないダメダメ飼い主なので・・。

20070929133122.jpg

ちょっとサイズが大きかったのですが、これはほとんど嫌がらないので今度もうちょっと小さいサイズのを数枚買ってくる予定です!
安いし、汚れてもジャブジャブ洗えるし!

初の生理なのですが、気を付ける点とかってあるんでしょうか?
あたふたしながらも奮闘中です!
20070929133112.jpg


あ!!!!
しばらくはお出かけが出来ないのでは?!
来週あたりに予定していたブヒ会が・・・・・・・・。
(ρ_;)ヒックヒック
くろママさん、こゆきママさん次回は行けないかもです。。
残念。来月半ば過ぎとかなら行けるのかなぁ~?
いつ頃から平気なのかよく分からないな。。
(´-`) ンー

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:41:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初のブヒ会♪
2007 / 09 / 26 ( Wed )
またまたしばらくの間ブログ更新をさぼっておりました
先日の休みにブログでお知り合いになったくろママさんのお誘いで城ヶ島の公園に行ってきました!!
20070926124641.jpg

実はここへ来る前に、友達とこつぶを連れて鵠沼にあるドッグガーデンリゾート鵠沼に行っていたのです。
そこはご飯も食べれて、ドッグランもあってしばらくはこつぶも私も楽しんでいました!

しか~し!!!!
ドッグランに入って少したってから大型犬を3匹連れて入ってきたご夫妻がいました。
こつぶは犬大好きなのでその大型犬の1匹を臭いかいでたんですね。
で、それを見ていたらいきなり「ワンワン」という大型犬の吠える声と「キャイーン」みたいなこつぶの声が。。。。
びっくりしてみるとどうやらこつぶさん噛まれてしまったみたいです。

すごい形相で走ってきたこつぶを抱きかかえてなだめましたが、私もびっくりしてしまって・・・。
とりあえずその場はしーーーんとなってましたね。
気を付けて見ていないとこういうこともあるんだなと。。
今までランでこういうことはなかったので、安心しきっていた私も悪かったです。ごめんね、こつぶ。

大型犬の飼い主さんが「大丈夫?ごめんね。しつこく臭いかぐから~」と言ってきました。
心配してくれてるのか、よく分からない台詞にちょっとムッとしてしまいました。。。臭いをかぐ行為って挨拶だろうと思うんですが、まぁそれが嫌いなわんちゃんもいるんですよね。
こつぶも私もいい社会勉強になりました!!

話はそれましたが、、
そうその後にこつぶ初のブヒ会
来てくれたのは フレンチブル今日も元気のくろくん & こゆきママの徒然日記のこゆきちゃん

私たちが着いたのがちょっと遅かったので、ちょっと遊ぶと暗くなってしまってすっかり写真を取り忘れてしまいました。。
くろくんもこゆきちゃんも可愛い~~~~♪
私がキャーキャーです。(≧∇≦)/ ハハハ

いつものこつぶなら楽しく遊べるんでしょうけど、その日はやっぱり昼間の出来事があったのでちょっと違いました。
でも思ったよりは大丈夫だったからホッとしましたけど。

今度遊んでもらえる時には万全で行きます~
くろママさん&こゆきママさん:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├ございました~~~!!!
次楽しみにしてます!!

なが~くなってしまったのでおまけの写真をもう1枚!
20070926124653.jpg


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:06:09 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
秋の訪れ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070919135346.jpg

こつぶと一緒に暮らし始めてから半年。
散歩に公園とかに行ったりすると結構季節を感じられます。
こつぶがいないときは公園なんて全く行かなかったなぁ。

20070919135359.jpg

最近時間があんまりないときは近くの公園へ行きます。
夕方に行くと結構いろんなわんちゃん達がいますねぇ~
こつぶさん囲まれてます
でも犬見知りしないので全然平気みたいです!
フレブルにはいまだに会ったことがないです。いないのかなぁ??

20070919135438.jpg

散歩中にこつぶの気を引くためにねこじゃらしをつかってみました。
これが結構反応するする!!猫だけじゃなく犬にも効果的みたいです。
ねこいぬじゃらし 勝手に改名してみたけど微妙だった。。

20070919135412.jpg

帰ろうとしていたらグランドの芝生を整備していた音に反応したのかじーっと整備を見ていました。
動くものが好きみたいです。
チャリもバイクも車も、佐川急便のお兄さんも。
走ってるものは追いかけたいみたいですね~

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:04:39 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
怖いですから・・・。
2007 / 09 / 12 ( Wed )
20070911213520.jpg

この顔ありえなぁぁぁい
とても怖いですよ、こつぶさん。。。。
これで爆睡してるからすごい。
もうちょっと可愛い寝顔がいいなぁ~~~~
こつぶの顔が怖いからどうにかしてって皆に言われちゃったよ~

なんでつと?!こんなに可愛いのにでつか?
20070911213510.jpg

いや、、、、その顔もまた怖いですから。。。

皆寝顔怖いときあるんですかねぇ?
なかなかホラーです

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:55:24 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
黄昏
2007 / 09 / 11 ( Tue )
20070911213438.jpg

夜帰宅したあと、ひと暴れが日課のこつぶさん。
満足したのかゴロンとしていたので、カメラを近づけるとこんな顔。
黄昏てる感じ。何か考えごと~??

結構そんな感じのときありませんか?
ぼーっと外を眺めていたり、寝転がりながらも目が開いていて考え事してるみたいな時とか。
お年頃なのかしらぁ??(*ノノ)キャ

20070911213454.jpg

これは、サンゴを見てるのかな??
サンゴとこつぶは仲がいいのか悪いのかよく分からないけど、しょっちゅう暴れております。
遊んでほしくてこつぶが追いかけるんですけどね・・。
でもサンゴもこつぶのおもちゃを取ってよく逃走してます・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは~
2匹一緒のショットはなかなか撮れないから貴重かも?!

って話が変わってしまいました。。
今日はこの辺で。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:42:54 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
表情
2007 / 09 / 07 ( Fri )
20070908014801.jpg

昨日の台風すごかったです皆さんのお家は平気でしたか?
うちは結構雨風すごく、雨戸がガタガタ、雨・風の音でうるさくてうるさくて。。こつぶも落ち着かない様子でした。

話は変わりますが、こつぶさん一見無表情な感じに見えますが結構いろんな表情するんだなぁ~と最近よく思います。
そこでいろんな角度から&いろんな状況で表情の変化を!

まずはちょっとご機嫌ななめ気味?!ふてくされ顔。
20070908014734.jpg


お次は上目使いでおねだり顔。
20070908014746.jpg


真剣におやつを頂戴アピール顔!
20070908014818.jpg


そして、眠くなっちゃった・・。悪役顔。。
20070908014833.jpg


もっといろんな表情ありますが今回はこの辺で。
目を輝かせて遊んでるときなんかを、次は撮れたらいいなぁ~と。
フレブルスマイルを(oゝ∀б)bネッ♪

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:44:58 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨なので
2007 / 09 / 06 ( Thu )
室内ドッグランにでも行きましょうかねぇ~
え?本当でつか??
20070906120627.jpg

言葉に反応したので昨日行ってまいりました!!
汚れたりするかなぁと思い、小さくなってきちゃったピンクの洋服に着替えてレッツゴー!チャアリィへ♪

室内に放すとまぁ走る走る!!!
お泊まりで来ていたダックスのアッシュちゃん?くん?に絡む絡む。
20070906120636.jpg

そんなに突進していったら逃げちゃうよ・・・。
そのうち一人で遊び始め、ボールを投げたら追いかけたり置いてあるアジリティで遊んでみたりしてました!
20070906120645.jpg

あまりに動き回るので正面の写真が撮れずに終わってしまいました・・
(´-`) ンー 写真撮影の技術が欲しい。。
こつぶは撮れなかったので代わりに、おとなしいアッシュちゃん?くん?の写真を撮って満足してました。(^▽^笑)
20070906120719.jpg

ん~可愛い♪
我が子はその間も走り回っておりました!!
先日の体調不良からも完全に回復した模様でとっても元気です!
皆さんご心配おかけしました!コメントありがとうございました!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

12:16:00 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
気温の変化で・・・。
2007 / 09 / 01 ( Sat )
20070901122122.jpg

この写真は今朝のこつぶさん!とても元気です!

ですが、、ここ3日間こつぶの体調が急に悪くなり、ブログもお休みしてました。
水曜の夜から嘔吐が止まらず、夜中から朝にかけても1~2時間おきくらいに「ゲー」ってなってて。
私も心配で眠れず、こつぶも辛そうでちゃんと眠れてないようでした。

次の日朝起きて、ご飯をあげてみたけどやっぱり少したつと全部吐いてしまいました。
嘔吐の回数が多いので心配で病院へ行ってきました。
いつも行っている病院はちょっと遠いので、近くでたまに行く方の病院へ行きました。
そこで、レントゲンと血液検査をして注射を2本打ってもらいました。
結果は軽症の「膵炎(すいえん)」の可能性もあると。。
ただ、熱もないし、お腹の痛みもないのでおそらく平気だということでした。

とりあえず絶食して、夕方にこれをあげてくださいと療養食の缶詰と薬をもらいました。
そのあと帰ってきてから、寝ていたのですが少しするとまた吐いてしまいました。。胃液を吐いている感じでした。
そのあとももう一度吐いてしまったので、どうしていいか分からずいつも行っている病院にも電話してみました!
ちょっと遠いけど一応連れて来てみてと言われ、仕事のあと行ってきました!
20070901122113.jpg


病院に着く頃にはこつぶの体調も少しよくなったのか、車を降りると走ろうとしてました。なので少しはホッとしましたね。
そして診断してもらい、結果は、、
「ここ2日間くらいで同じ症状のわんちゃんがいっぱい来てます、おそらく気温の急激な変化や気圧の変化からだと思います」と。
膵炎は可能性はないとは言えないけど、見る限りは大丈夫だということでした!!

とりあえずその日の夜は水も食べ物も一切与えないで、様子を見てくださいと。
家に帰るとお腹空いているのか欲しがってましたが、今日は我慢してね!といいながら何も与えず寝ました。
さすがにお腹に何も入っていないので、ペタンコになっているし元気が出ないのかすぐに寝に入っていました。

そして次の日の朝、「お腹空いた~~~~~」と言わんばかりに私を起こし元気になってました!!!!!
よかった~~~~♪こつぶ元気になってる!!

少しづつご飯と薬を与え、今日の朝にはご飯の時間には待ちきれないという感じでピョンピョン跳ねてました!
治って元気に戻ったようです!!

今回のことは本当にビックリしましたが、病院の先生いわく、これからも気温の変化とかでなる可能性があるので、その時は慌てずますご飯とお水を与えないでお腹を空にしてくださいと。
それでも治らないようなら病院に来て薬をということでした。
先生に言われると安心も出来るし、これから同じことが起きても対応出来るかなと勉強にもなりました!

これから何かあっても慌てず対処していかなきゃ!とまた勉強になりました!
どんなに悪さをしていても元気が一番ですね!!
長くなってしまいまして。。。読んでいただいた方お付き合いありがとうございました!ぺこ <(_ _)>


こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

12:43:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

| ホーム |

