-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヨガ?!
2007 / 08 / 29 ( Wed )
このポーズおかしいと思いませんか?
ヨガのポーズかしら?体柔らかいなぁ~ヾ(>▽<)o
kotsubu8.28.jpg

面白いので写真におさめてみました!!
他のブヒちゃんもこの体勢やりますか???
こつぶはよくやるんですよね~
ベターっと寝転がって、そのまま起き上がって座った体勢ですね。
面倒くさがりなのかも。。飼い主に似たか?!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:53:10 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2007 / 08 / 28 ( Tue )
またまた久々の更新になってしまいました
こつぶさんもすくすくと成長し、7ヶ月半を迎えております。
20070828190457.jpg

実はこの前、左耳の中が赤くなっていて、湿疹が結構出来てしまいました。
ちょっと様子を見ていたのですが、痒がっていたので病院に連れて行くと、「外耳炎」ですね。と言われました。
最近暑いのもあり、結構外耳炎になっているわんちゃんが多いそうです。
耳の中を綺麗にしてもらい、塗り薬をつけてもらって飲み薬も3日分もらって帰ってきました。
20070828190509.jpg

その後、1日で効果があり赤いのもとれて、湿疹もなくなりました。
先生いわく、気温とか湿気とかでもなりやすいのでちょっとでも気になったらまたおいでと。
耳掃除もこまめにしなくてはと思いました!!!!

今では完全に治り、元気にこんな格好で寝ております。。。
20070828190517.jpg

目が開いてますってば。。。。
これで寝てるってすごいわ。

このうだるような猛暑。
暑さに特に弱いブヒちゃん達には辛い季節だけど、私たちが気を付けて快適に過ごせるように頑張らなきゃと思いました!
耳掃除あんまり好きじゃないこつぶさんだけど、我慢してね!
じゃないとまた外耳炎になっちゃうぞ~!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:14:20 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
同じ?!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
夏休みよりも前の話になるんですが、このブログにも何度か登場している友達の家に遊びに行ってきました!
20070822001212.jpg

こつぶさんのこの楽しそうな顔!!
友達の子供で2歳とちょっとになるGくんとずっと遊んでましたね~
そしてそして、やっぱりやることは同じ!
Gくんが持ってるおもちゃをこつぶは欲しがり、こつぶがぬいぐるみをくわえて走ればGくんも同じことをする。
20070822001224.jpg

こつぶのおやつにボーロを持っていってたのですが、Gくんも子供用ボーロを食べてました!
こつぶにも「は~い」ってあげてました。
見てて面白かったなぁ~
こつぶと一緒にテーブルの下にまで入って遊んでました~!
20070822001238.jpg

犬の年齢ってどのくらいのスピードで進むんでしたっけ??
こつぶさんは今7ヶ月を過ぎたところ。
人間で言うと何歳かなぁ??
もう小学生くらいにはなってるのか??
それにしてはいたずらが激しい・・・・・・。

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

12:10:53 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏休み
2007 / 08 / 20 ( Mon )
皆様お久しぶりでつこつぶでつ。
ママたんが引越等で、せっかくの夏休みの模様がブログでお伝え出来ず、あたちも登場出来ず寂しかったでつ。
今回は夏休みに唯一遊びに行った所のお話でつ。
20070820192941.jpg

夏休みママたん達のBBQに夕方連れていってもらいまちた!
たまにお散歩で行く、海釣り公園でつ。
サッカーボール追いかけたり、噴水に入って遊んだり、海にも少しだけ入ってみまちた。
20070820192950.jpg

初めての海はちょっと怖かったでつ。。
でもいっぱい走り回って楽しかったでつ♪
ドロドロ、ビショビショになったので、ママたん後は頼みまつね!
暗くなってくるといろんな犬さん達が来まちた。
パグさんや、ブルドッグさんとも会いまちた。
ママたんは可愛い~とはしゃいでまちたが、あたちのが可愛いでつ!
20070820193442.jpg

夏休みあんまり相手してもらえなかったけど、この時はいっぱい遊べたのでそれで許してあげまつ!!

私「すいません。。引越が思ったより大変で。。」
言い訳してみた母でした。。

コメントいただいていた皆様、お返事が遅れすいません!!
ちょっと落ち着いたので、またブログにお邪魔させていただきます!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

19:39:32 | つぶごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
血統書!!
2007 / 08 / 10 ( Fri )
やっと血統書が届きました!
こつぶさんの名前は『BIG SHUTTLE JP CELINE』
ビッグシャトルジェイピーセリーヌ だそうです。セリーヌって顔ではないな。。
(≧∇≦)/ ハハハ
DSC03115_1_1.jpg

そしてひとつ分かったことが、、、、
私の聞き間違いか、勘違いか誕生日が違った
2007年1月14日でした。ずっと16日だと思っていたのでショック。
ごめんねぇ、こつぶ。。誕生日が2日早かったわ。。

これから親戚さん探ししてみようと思います!!
探せるサイトとかありましたよね??確か。。
知ってたら教えてください! ぺこ <(_ _)>

明日からお盆休み~!!
引越などでバタバタするし、暑いから昼間は出かけられないけど、夜涼しくなったらこつぶと一緒にお散歩行ったりお出かけしようと思います!
皆さんの夏のご予定は???

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:30:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
花火大会~♪
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今日は実家の方の、つまり地元の花火大会でした!
写真は仕事場から実家へ移動中の車の中のこつぶさんです。
暑そうだったので首には保冷剤を巻き巻き。タオルの下にも大きめの保冷剤をひいて、これで快適なはず!!
20070805012604.jpg

こつぶも連れて行こうかなと思っていたのですが、なんせ人混みだしやっぱりちょっと蒸し暑い。ブヒには辛いかしら。。
それに音が怖いんじゃないの?と母に言われ考えた結果こつぶさんは実家でお留守番になりました。

私は友達と行ってきました~
こつぶ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
ちょっと始まってしまってたけど、なかなかよく見えて綺麗でした!
20070805012618.jpg

これが夏よねぇ~
もういっちょ花火~(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
20070805012629.jpg

浴衣の人もいっぱいでした!
こつぶの浴衣でお出かけは地元のお祭りの時になりそうです!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→フレンチブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:24:32 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お引越し
2007 / 08 / 03 ( Fri )
毎日毎日暑い
風呂上がりのビールが旨い!と感じる最近親父な私ですが、今月実家に戻ることになったので、横浜ともお別れです。
こつぶさんももちろん一緒にお引越し!
20070803143550.jpg

暑いでつ~
うんうん、暑いね。
そうそうそれで、こつぶさんも家が変わるんですよ~。
毎週のように行っている実家だから第2の家状態になってますがね。
だから環境ちょっと変わるけど平気かな?
20070803143605.jpg

あ・づ・い でつ~~~
分かったって。暑いねぇ。
お散歩から帰ってきてかなりハァハァ言っております。
横浜からいなくなるのはちょっと寂しいけど、まぁこれからも会社に毎日来るから横浜には来るしね!
いいよね、こつぶさん。
ママたん、あづいでづ~~~~~~~~~
20070803143615.jpg

暑くてそれどころではないようなので、この話はこのへんで。。
首とお腹に保冷剤を巻いてクールダウンです。
少しは涼しくなったかな??

このあと落ち着いたこつぶはグ~グ~寝ておりました!

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:45:56 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
浴衣とにわとり
2007 / 08 / 01 ( Wed )
DSC03055_4_1.jpg

この前言っていた「浴衣」です!
せっかく浴衣は可愛いのにちゃんとした顔してくれず、微妙な瞬間の写真になってしまいました。。。。
なので後ろ姿をもう1枚!
DSC03056_5_1.jpg

試しに着せたので今度はしっかりお出かけの時に着せて、またちゃんと写真撮影したいと思います!!
その時は可愛く?撮れるかしら~~~

ついでににわとりのかぶり物かぶせてみました!
DSC03063_8_1.jpg

ちょっと大きかったみたいですぐ取れちゃう・・・。
こつぶは体のわりに顔が小さいのでサイズを間違えたなこりゃ。
まぁ成長したらまた被せよう。。
DSC03064_9_1.jpg

ということで、腹巻きにしてみました。
冷えるでしょ~会社は。(≧∇≦)/ ハハハ
DSC03066_11_1.jpg


最近更新が毎日出来ず、、、、コメントへのお返事も遅れてしまいすいません!ボチボチアップしていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします~!ぺこ <(_ _)>

こつぶさん今日は何位にいるかな?下のこつぶをクリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶもいるブヒいっぱいのサイトはこちらフレンチブルドッグひろば
いろんなブヒちゃんを探してみよう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

11:48:36 | こつぶ日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑

| ホーム |

