-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雷!!!
2007 / 05 / 31 ( Thu )
注射のおかげもあり、湿疹はだいぶひいてきました!
今日は吐くこともなく元気に暴れています。
少し安心しました!!なのでご飯も普通に戻し、薬もあげてます。
いろいろコメントしてくれた方々ありがとうございました!!
こつぶさん一緒に頑張ろう(oゝ∀б)bネッ

なんてホッとしながらいると、降り出した雨とともに大きな雷が!
ゴロゴロ~~と!!
ん??
DSC02612_4_1.jpg

何か聞こえまちたね。
初の雷音に反応するこつぶさん。
DSC02609_2_1.jpg

さらにゴロゴロ~~ドド~ン
んんん?!!この音はなんでつか?
DSC02608_3_1.jpg

これは雷の音だよ。怖くないからね~
なんてびっくりして怖がるかなとちょっと思っていましたが、
そんなことはなく・・・。
うるさいでつねぇ。眠りの妨げになりまつ!!
DSC02611_1_1.jpg

と、すぐに寝に入ってました。強い子ですね、こつぶさんは。
さすがにムクッと顔はあげてましたが、怖がることはないようです。

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば
23:40:14 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶさん不調です。
2007 / 05 / 30 ( Wed )
今朝の出かける前のこつぶさん。
DSC02601_2_1.jpg

今日こつぶが2回も朝食べた物を吐いてしまいました。
食べてから2時間後くらいでした。
元気に遊んでいたのですが、いきなりオェェと。。
胃液は吐いたことあったのですが、
食べた物を吐いたのは初めてだったのでビックリしちゃいました。

数日前から湿疹が出来て気になっていたので、今日病院に行くことにしていました。
なのでその時に吐いたことも聞いてみました!

まず湿疹は、じんましんみたいなものでアレルギー反応をおこしたのかもと。
食べ物だけじゃなく、肌に触れるもの、気温などでなると。
特に食べ物は変えてないので何かに反応しちゃったのかなぁ。
アレルギーを抑える注射を打ってもらいました。
今はだいぶひいてきているので、何回もなるようだったら何にアレルギー反応をおこしているかを調べられるそうなので検査をしてみようと思います。
1回じゃ分からないそうなので。

次に吐いたことですが、それもじんましんみたいな湿疹が関係しているかもと。
痒かったり、ストレスに感じて吐いちゃうことがあるそうです。

出血を治すための薬が合わないのかなと思って、ちょっとやめていましたが
薬は飲ませて大丈夫とのことでした。

帰ってきてからは、いつも通り元気に暴れていたし、ご飯もちゃんと食べていたのでちょっと安心!
今は飛行機ベッドでぐっすり眠っています。
DSC02602_1_1.jpg

寝顔を見ながら、今日も注射よく頑張った!と小声で褒めてみたり。
注射打ったし、すぐに湿疹も治るかな。
いつも噛み噛みマシーンで暴れまくっているこつぶだけど、それでも元気でいてくれるのが一番!
今回のことでつくづくそう思いました!!!

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:42:17 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ふぅ~。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
皆たまいかがお過ごちでつか?
ど~も、こつぶでつ。
今日は何だかとても眠いのでつ。
DSC02587_2_1.jpg

眠いのでママさん達が働いているのを静かに見てまつ。
あとね、一昨日くらいから湿疹みたいなのが出来てしまったのでつ。
痒くはないんでつよ。
でも「明日病院でちゃんと見てもらおうね」とママさんが言ってまちた。
また病院でつかぁ。。ふぅ・・・。
DSC02588_3_1.jpg

出血もまだ治ってないち、湿疹も治したいから頑張って病院行きまつ!
なので今日はまた寝させていただきまつ。
体力温存しとかないとなのでつよ。
では皆たま、おやつみなさいZzzzzz.....。
DSC02589_4_1.jpg


あたちは今日は何位でつかね?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
あたちこつぶも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:03:56 | つぶごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こつぶさんの性格
2007 / 05 / 28 ( Mon )
こつぶさんの性格はかなりマイペース
普通ゲージやサークルの扉を開けてあげたら、喜んですぐに出てくるような気がしますが、こつぶさんは違うのです。
こ~んな感じで様子を伺ってみたり・・。
20070526105130.jpg

すぐには出てきません。
出てくる時もありますが、不貞寝っぽいのをしてる時なんか確実にしばらく出てきません。
昼間の会社でもこ~んな感じ。
20070526105155.jpg

ぶちゃいく顔だし・・・。
寝てる時はこ~んなに可愛い?!のに。
20070526105204.jpg

マイペースな性格ってしつけが難しいと本に書いてあったのを思い出しました。
これからまだまだ大変かもなぁ。。。
散歩もかなり訓練必要そうだしなぁ。。。
20070526105143.jpg

悩みがつきない飼い主にケツをむけてるマイペースなこつぶさんでした。

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:22:46 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祭りだ祭りだ~♪
2007 / 05 / 26 ( Sat )
祭りだ♪祭りだ♪
別に祭りがあるわけではないのですが、ハチマキっぽいかなと。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
完全に遊ばれているこつぶさんです。
20070526105223.jpg

ほれ、ワッショイワッショイ♪
プププッ (*^m^)o==3
20070526105215.jpg

なんなんでつか!遊ばないでくらさい!
ご本人は全く不満気な様子です。
本当に祭りの時ははっぴでも着せてみますかね~~
と、まだまだこつぶで遊ぶ気満々の飼い主でした。

こつぶさん今日は何位にいるかな?クリック→ブルドッグへGO!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:59:46 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
笑顔?!
2007 / 05 / 24 ( Thu )
仕事を終え、家に帰ると必ずといっていいほど大暴れするこつぶさん。
今日も噛むわ、走り回るわの大暴れでした!そんだけ暴れれば舌も出ますよね。
これって笑顔なのかしら?!
DSC02532_1_1.jpg

本当によく暴れるなぁ。。
これは笑顔じゃないですよね。
DSC02533_2_1.jpg

友達にスティッチに似てると言われた訳が分かるわ~

最近はトイレもまぁまぁ覚えてきた感じなので、帰るとほとんどサークルの外に出してます。
噛み付いたり、暴れすぎのときは入れちゃいますがね~
ただ、そうすると今度は中をメチャメチャにします・・・・・。
しばらくするとそのメチャメチャにした上に不貞寝してます。
毎日片付けが大変何度も同じとこを片付けてますわ。

それがあたちの仕事でつから!ママさん頑張ってお片づけしてくらさいね!
DSC02534_3_1.jpg

頑張ってますよ~1日に何回もね!
そろそろ落ち着いたらいかがです?こつぶさん!

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:39:07 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶさんのお散歩
2007 / 05 / 23 ( Wed )
最近は暑いので夕方もしくは夜に1回のお散歩です。
ただ・・・・まだちゃんと歩きません。
ちょっと歩いてはお座りしてみたり、動かなくなってみたり。
そして拾い食いが激しい
DSC02527_2_1.jpg

あんまりお散歩好きじゃないのかなぁなんて思ったりもしてます。
(´-`) ンー どうしたらいいのかなぁ。最近の悩みのひとつです。

あと、リードと首輪ですがここ最近はずっと首輪のタイプを使っていました。
今日は久しぶりに胴輪のタイプの方にしてみました。
どちらのがいいのかなぁ~。
DSC02528_3_1.jpg

首輪タイプの方が拾い食いしそうになった時に、グイっとひっぱって不快感を与えられるのかなと。
でも胴輪タイプの方が走りやすそうだし・・。
難しい。。。。皆さんのワンちゃんはいかがしてますか??

それにしても激しい拾い食い・・・・
どうしたら止められるのやら。悩む~~~~~!!!!!
おやつ♪おやつ♪早くくらさい!
DSC02526_1_1.jpg

そんな飼い主の悩みはこつぶさんには全く届いてないようです。
おやつで釣りながらなんとか散歩?って感じです。
散歩と言えるのかって感じですがね・・・・。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:33:05 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
病院へ。
2007 / 05 / 22 ( Tue )
すやすやと眠っているこつぶさん。
でも行き先は病院ですよ~!
20070522161722.jpg

昨日は仕事の後、病院へ行ってきました。
結果は肛門のところの粘膜は完治。
でも、、、腸の中の粘膜が治ってない、弱いのかもと。
座薬をすすめられたけど、うまく出来ないと下痢になると言われたので
また違う飲み薬で様子見です。
20070522161736.jpg

病院いい子にしてたでつ。おやつ♪
はいはい。今度は薬効いて治るといいね!!
20070522161745.jpg


そして、病院でちょっと細いね。と言われてしまいました。
ご飯は目安どおりあげていたのですが、、、。
量を増やすと腸がびっくりしちゃうから、回数を増やしてもうちょっと食べさせてみてと。
なので今日から1日4食です!
こつぶさん的には大喜びだなぁ~きっと!!

そして夜お疲れになられたこつぶさんは、ご飯も食べ満足気に寝ておりました。
またまたすごい格好で・・。
20070522161757.jpg

寝相がおやじくさいのでちょっと遊んでみました。
ヒック~。ビールは最高でつね~。
20070522161808.jpg

いびきかいて股ひろげて、本当におやじ入ってます・・。
アップにすると・・さらにひどい。
20070522161819.jpg

これで寝てるんだよなぁ~。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:33:22 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いろいろな出来事
2007 / 05 / 21 ( Mon )
こつぶさん先週末はいろいろな出来事がありました。
まずは、中国から急遽私の彼氏Y介が帰ってきて初対面!!
人大好きのこつぶさんはしっぽフリフリでした。
でもさすがに、家にずっと私以外の人がいるのが、初めての事なので緊張からかお疲れの様子でした。

いつもはサークルに入れて寝かすのですが、しょうがなくベッドデビューさせちゃいました。
甘い私・・・。
20070521142400.jpg

するとやっぱり布団は気持ちいいのか布団の中に潜っていって、くるっと回って顔をひょこっと出して落ち着きました。
おふとん気持ちいいでつ~!!ここで寝ていいのでつか?
20070521142411.jpg

今日は特別ですよ!!癖がついたら困りますからね!!
隣でスースー眠るこつぶを見て「可愛いなぁ~」と思っちゃったわ♪

そして土曜日の昼間はホームズへ。
今が旬のスパイダーマンを着てお出かけしてみました!
かなり飼い主の自己満足・・・。
20070521142434.jpg

スパイダーこつぶさんです。
んがぁぁぁぁぁ~~~。
20070521142443.jpg

悪役みたいな顔が撮れてしまいました・・・。
またまた怖いですよ。。

ホームズの外でトイレをすませようとしばらくお散歩。
休憩してるとお座りでいい子ビームのこつぶさん。
おやつはまだでつか?
20070521142453.jpg

トイレもすませられたので、ボーロをあげて店内へ。
犬用カートに乗せてお買い物~。
20070521142502.jpg

新しいおもちゃも買ってもらい大満足のこつぶさんでした。

そして日曜日は私の友達が大勢遊びに来ました。
いっぱい遊んで、写真の嵐と大勢の中で過ごしたこつぶさんは、眠いモードに。
なので飛行機ベッドを私のベッドに乗せてそこへあげてあげると、、、
20070521142515.jpg

足しか見えてませんが・・・・。
おーいこつぶさんや。
zzzzz....。モゾモゾ。
20070521142523.jpg

お、顔が出てきました。

その後も移動があったりで夜はよく眠ってました。
お疲れ様でした、こつぶさん!!!
zzzzz....。
20070521142544.jpg


こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:46:35 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
眠い・・・・zzzz。。。。
2007 / 05 / 18 ( Fri )
こつぶさん今日はずっと眠たい眠たいな感じ。
しかしすごい寝相・・・。そしてすごい顔・・・。
DSC02418_1_1.jpg

リラックスしすぎですね。。
DSC02420_2_1.jpg

家に帰って来てひと暴れしたら、今日はやはり早めに眠たいモード。
私の母が買ってくれたサメのベッドでご就寝。
で、またすごい寝相・・。首痛くないのか??
DSC02429_4_1.jpg

こちらアップです。
DSC02428_3_1.jpg

もういっちょ寝相。
DSC02431_5_1.jpg

プライベートでつ!!載せすぎでつ!!
DSC02424_6_1.jpg

あら失礼~。
顔でかっ!!!!

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:42:38 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こつぶさんお出かけの巻き
2007 / 05 / 17 ( Thu )
今日は仕事の後、友達の家にこつぶを連れて遊びに行ってきました!
新しいところに来て興味深々のこつぶさんは、やっぱりやってくれました。。
おしっこ&うんち・・・・。ごめんねA美!!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
そしてGくんとご対面!
DSC02410_1_1gin.jpg

こつぶさん噛み噛みしちゃうのでプラケースに入ってます。
Gくんは「ワンワン♪」と嬉しそう。
でも一度パクッと噛まれたのでちょっと引き気味・・。
だめですよ~こつぶさん。子供は噛んじゃだめです!!
DSC02411_2_1gin2.jpg

あたちも子供でつ!お友達でつ~♪
と、こつぶさんもおおはしゃぎでした。
もうちょっと噛まなくなって、おトイレもちゃんと出来るようになったらまた来ようねぇ~!
さぁさぁ帰りますよ!
もう帰るんでつか??もうちょっと遊びたいでつ!
DSC02414_3_1.jpg

もう遅いから帰りますよ~。また遊びに来ましょうね!

だいぶはしゃいでいたので、帰りの車は爆睡でした!
そして帰ってきて用を足すとすぐに眠りにつきました!
お疲れのご様子です。
楽しかったね~こつぶ♪夢で遊んでたりするのかな?
寝言言ってます。(ノ∀`*)ヶタヶタ
DSC02417_4_1.jpg


こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:54:53 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
これも親バカか?!
2007 / 05 / 16 ( Wed )
こつぶさん本日で無事?!4ヵ月を迎えました!!
そろそろトイレを完璧に覚えてほしいものです・・・。

昨日100円ショップに行ったのですが、こんなものを発見してついつい買ってしまいました・・。
20070516162129.jpg

『こつぶタイプ』
こりゃ買うしかないでしょ~~(*ノェノ)キャー♪

ねぇねぇこつぶさん。
こつぶタイプだって~~
ほへぇ~。
20070516162144.jpg

見せてみたが、全く無関心。
はしゃいでいたのは私だけのようでした。
でも反応しちゃうよ~!こつぶっこも買っちゃいそうになったし。
あんまり買っちゃだめでつよ!うちにはそんなお金ないでつ!
20070516162154.jpg

誰が一番お金かかるのかねぇ。
あなたよ、こつぶさん。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:29:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おうちで初シャンプー
2007 / 05 / 14 ( Mon )
いつもペットショップにお願いしているシャンプーですが、週末実家にいたので手伝ってもらいやってみました!
こつぶさんおうちで初シャンプーはどうですか??
?!!!!!出たいでつ!!嫌でつ!!
20070514163221.jpg

かなり嫌がり脱走をはかろうとしてました・・。
写真ブレブレ・・。
出ちてぇぇぇ!!!
20070514163213.jpg

なかなか難しいな。シャンプー・・。また課題が増えてしまったな。
一人じゃ無理かも。。o(´^`)o ウー
おとなしくシャンプーさせてくれるのはいつになるかぁ。。
頑張るぞ!!!!!こつぶも頑張ってくれ!!!!
全く聞いてない・・。
20070514163231.jpg

弟の膝に乗り何だかお座り。
おやつ。シャンプーいい子にしてたでつ。
20070514163238.jpg

どこが・・・・。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

16:55:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こつぶさんの日課?!
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日も朝サークルから出して部屋で放してあげてました。
私はいそいそと支度をしていて、静かだなぁ~と思ったらやっぱり日向ぼっこ。
昨日と同じく飛行機ベッドに入って寝てました!
しかし、、、こつぶさんおしり出てますよ~~
ん??眠いでつ。。
20070512135634.jpg

ここが朝のお気に入り場所になっているのかしら?
夜はほとんど入らないのにね~~。やっぱり日向ぼっこは気持ちいいんですかね。
そのうちドタッと音がしたので見に行って見ると、、、
20070512135641.jpg

飛行機から落ちてました。。でも落ちてもそのまま動かない。。
だらけてるなぁ。
眠いんでつ。しょうがないでつ。。。。zzzz。。。。

そんなこつぶさんを起こして会社へ!今日は仕事です。
こつぶも日課のパソコン打ちに参加!なんて。。
20070512135708.jpg

そして膝の上でくつろいでいるこつぶさん。
これも日課?!
顔が怖いんですが・・・・。
何かいいまちたか?
20070512135700.jpg

いいえ。ごゆっくりどうぞ。

と、まぁこんな感じでこつぶさんの日々は過ぎていくのでした。
こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

14:06:29 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こつぶさんのバッグ
2007 / 05 / 11 ( Fri )
以前は実家のサンゴが使っていたバッグをもらい使っていたこつぶさん。
最近新しいバッグに変わりました!!入り心地はどうですか??
まぁまぁでつね。
また偉そうなお答えで・・・・。
20070511133221.jpg

バッグを床に置いてこつぶを入れると、噛み噛みがはじまります・・。
必ずといっていいほど噛んでます・・。
でも持ち上げて肩からさげると、何故か噛まなくなる。
結構おとなしく入っててくれてます。
迷った末、Mサイズにしましたが、まだまだこつぶには大きいのでタオルいれてます!
20070511133213.jpg

このバッグ、ブログでお知り合いになったぎんちよちゃんのママさん
使っているのを見て真似させていただきました~!!
いろいろ教えてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございました!
ぎんちよちゃんのブログはこちら→ぎんちよ日記

話は変わって今日の朝、起きてから支度をしている間部屋に放していると
こつぶの姿が見えない!!!!!
こつぶさ~んどこですか~??ガサッと音がして見てみると
カーテンの裏に隠れて寝てました。
日向になるから暖かくて気持ちいいのかも。
20070511133255.jpg

支度が終わる間はずっとそこで寝てましたね。
寝ているとおとなしいから、こちらとしてはありがたい限りです。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

13:43:25 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンクピンクピンク!!
2007 / 05 / 09 ( Wed )
いつも男の子に間違われるこつぶさん。
女の子なんです~と訂正ばかりなのでピンクのオンパレードにしてみました!
あたちは女の子でつよ。
20070510001552.jpg

これ後ろ姿の方が可愛い♪(親ばか・・)
20070510001605.jpg

これで女の子だと思われるね!
でも皆さんから「似合わな~い」との声が・・。
そんなことないよね、こつぶさん!
着こなしてまつよ。皆たん見る目がないでつ!

今日はフィラリアの薬血便の具合を見に病院へ行ってきました!
車中ももちろんピンクで!!
20070510001618.jpg

肛門の粘膜の調子は良くなってきているとのこと。
薬を追加してもらいまた様子見です。
フィラリアの薬は1ヵ月分なのでまた来月行かなきゃね!
しかし今日は暑いでつ・・・。
20070510001626.jpg

暑さにやられたこつぶさんでした。。。。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:07:31 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ちょっとお引越し。
2007 / 05 / 07 ( Mon )
GWもあっという間に終わり、今日からお仕事の方も多いですよね。
私もそれです。やる気出ないなぁ。。ε=(‐ω‐;;)

こつぶさんも久々の会社!!
いつもの通り足元の低位置に入れると、暴れる!暴れる!
今まではそんなことあんまりなかったのにぃ・・・。
悩んだあげく、成長して狭くなってきたことだしサークルを新しく買い場所も変えました。

広くなったのと場所も足元じゃなくなり開放感があるのとで、こつぶさんは満足のご様子です。
これなら我慢するでつよ。
DSC02349_1_1.jpg

またまた偉そうな感じで。。
ベッドも会社のは間に合わせにもらったものを使ってたので、もうちょっと大きいの買うかぁ。
こつぶ破産しそうな毎日ですわ。
頑張って働いてくらさい。あたちは寝まつzzz。。
DSC02350_2_1.jpg

いいねぇ好きな時に眠れて。うらやましいよ。
私は鼻水ズルズルしながら頑張りますよ!あなたの為に稼がなきゃ!

そして夕方涼しかったので10分くらいですがお散歩しました!
DSC02351_3_1.jpg

まだちゃんとは出来ないけどなんとなく形になってきたかな?!
徐々に慣らして長くしていこうと思います!
ただし、拾い食いは相変わらず激しいが。。。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:13:10 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こつぶさんの連休④最終日
2007 / 05 / 06 ( Sun )
やっとブログ再開!!
昨日まで中国にいる彼氏のもとへ行ってました。
向こうで風邪を引いて熱を出してしまい帰ってきてもまだ本調子ではなく。。

こつぶさんはとても?!いい子にお留守番していてくれたようです。
あちらこちらにおしっこ&うんちを撒き散らしていたなんてことはないですよね。。
私を忘れてはなかったようですが、私の母を飼い主と思ってしまってる可能性が・・。
と、私の方がちょっと寂しかったりして。

帰ってきて披露してくれたのがサンゴと仲良くお座りでおやつ待ち!
20070506223602.jpg

鼻先におやつを近づけてマテです。
お互い違う方のおやつを見つめたりしてますがね。。

連休も今日で終わり、明日からまた一人と一匹の暮らしに戻ります。
ちょっと見ない間に成長したかな?!と思い体重測定してみました!!
こつぶさん2.9kgになりました~~

明日は天気も回復するみたいなので、仕事後にお散歩でもしに行ってみよう!
(*-∀-)bネッ♪こつぶさん♪

いい子にお留守番出来ました!こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:45:17 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶさんの連休③お留守番編
2007 / 05 / 02 ( Wed )
3連休も終わり昨日は仕事でしたが、今日から5日まで私が留守のためこつぶさんお留守番です。
そんなこととは知らずサンゴとキャンディの取り合い。
それあたちのおもちゃでつ~!!
20070502104346.jpg

サンゴがこつぶのおもちゃを気に入ってしまい、ずっと離さないのです。

こつぶが来てから初めて長期間のお留守番。
実家に預けるので安心ですが、飼い主を忘れそう・・。
こつぶより私のほうが寂しかったりして。。
こつぶが来る前から決まってたことなので我慢してくれ~!!
ごめんよ、こつぶさん。
あたちはお留守番・・。
20070502104318.jpg

どこかに出かけるのを察知したのかじーっとこちらを観察してます。
目やについちゃってますが。。
いい子にしててね!こつぶさん!!

ブログもしばらくお休みですが、まだまだこつぶさんの連休は続くのでした。

いい子にお留守番?!のこつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

10:50:24 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

| ホーム |

