-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こつぶさんの連休②お散歩デビュー編
2007 / 04 / 30 ( Mon )
本日はかなりの晴天
こつぶさんとうとうお散歩デビューを果たしました!!
20070501005535.jpg

ここはどこでつか??歩くんでつか?
ここは公園よ!お散歩してみましょうね~
20070501005546.jpg

実家の近くにある海がある公園にやってまいりました!
お散歩デビューということで私の友達が4人も集まり、
総勢5人+こつぶで遊びました!
20070501005556.jpg

歩かないかなぁとちょっと心配だったけど、おやつで釣ったら走る走る!
地面にあるものをやたらと口に入れるので、何度も取りましたが。。
やっぱり口にしちゃうのね・・。
せっかくなので海をバックにパチリ
20070501005605.jpg

外に出すとこつぶの小ささがよく分かるなぁ。
でも走ってるとこを見ると犬だなぁと実感!!!
友達もみんなこつぶファンになってくれて、いっぱい遊んだね~
走ったからおやつくらさい!
20070501005616.jpg

おやつ見せるとやっぱりお座りね。。
お得意のいい子です光線を出しまくりです。。

だいぶ遊んでお疲れになったようで、日陰で涼むことに。
膝に乗せたら眠たいモード!
今日はよく走ったでつ。あたち寝まつ。
20070501005625.jpg

すぐに眠りにつきました。
お散歩デビューで心配だったおしっこもクリア!外でも出来ました!
後は何でも口に入れるのがなおればいいなぁ~。
これからの課題です!!

帰りの車、こつぶさんはもちろん爆睡zzzz。。
友達に抱かれていい気持ちで眠ってました!!
20070501005632.jpg


お散歩デビューのこつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:30:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こつぶさんの連休①
2007 / 04 / 29 ( Sun )
昨日今日といっぱい遊んだこつぶさん今日もすごい寝相です。。
20070429230215.jpg

昨日はこの前に引き続き、夕方私の友達Mが遊びに来ました。
クマさん&キャンディのおもちゃで遊んでもらいはしゃいでます。
自分より大きいクマさんにかなり立ち向かっていってます。
20070429230233.jpg

キャンディはストロベリーの香りの新しいおもちゃ♪
いい匂いがしまつ~
写真はブレてますがね。。動きまくるから・・。
20070429230224.jpg


そして連休2日目の今日はこつぶさんシャンプー&お耳掃除のため逗子のペットショップへ!
私は用事があり、預けて行きました。しばしのお別れよこつぶさん。
帰ってくると、パグとジャックラッセルの子犬ちゃん達と一緒に遊んでました。3匹でかなり暴れまわってたそうです。
20070429230249.jpg

20070429230241.jpg

ちょうど3匹とも同じくらいの誕生日なので仲良く?!出来たかな?
3匹を写真におさめたかったんですが、3匹一緒がなかなか撮れずあきらめました。。

そんな感じで連休2日目を終了。
本当は昨日お散歩でビュー予定でしたが、雨のため断念。。
明日こそはデビューするぞ!!!
連休②へつづく。。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:13:09 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こつぶさん ぶちゃいくです。
2007 / 04 / 28 ( Sat )
本日のこつぶさんはぶちゃいく顔です。。
20070428002139.jpg

眠いのか、ふてくされてるのか、その顔ぶちゃいくですよ。
女の子なんだからもうちょっと可愛くね!

昼間もこ~んなぶちゃいく顔でした・・。
やる気ゼロ。
20070428002149.jpg


明日から3連休なので実家に帰ってきました。
週末はなるべくサンゴやパグたちと遊ばせて犬慣れしてもらおうと。

人見知りは全くといっていいほどなく、愛想ふりまいてますので。
ワンちゃんたちには攻撃態勢に入っているようにも見える。。
仲良く(*-∀-)bネッ♪ こつぶさん。

ぶちゃいく顔こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:25:14 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
疑問・・。
2007 / 04 / 26 ( Thu )
体重も2.3kgになり、今日は新しいガムを必死に噛んでいるこつぶさんです。
何これ~?あたらちいのね♪やほ~い♪
DSC02196_1_1.jpg

そこで疑問に思うことがひとつ。
ガムっていつまで与え続けるんだ???
今日あげたのは、編んであって丸くなってるガムで噛んでいくうちにそれがほぐれていくってやつなんですが、最後の方はやわらかくなってきているから口に大量に含んでて喉に詰まるんじゃ?
と、ちょっと心配。。。。
DSC02199_2_1.jpg

噛み始めたら全く離さないので、あまりに口に含みすぎている時は口をあけてとるんですが、かなり喉の奥までいっている模様なのです。
途中でやめさせてとろうとしても、かなりムキになって引っ張るし・・。
ガムってどうすれば???という疑問がうまれてしまいました。
悩みが増えた。。そんな私の目線を感じたのかこつぶハウスの奥にガムを持っていって噛んでいるこつぶさん。
DSC02207_3_1.jpg

この前も馬肉がまいてあるガムを貰ったのですが、あげたらいつ止めさせればいいんだろう・・・。
どうせとろうとすればムキになって引っ張るし・・。
( ̄-  ̄ ) ンー 分からない。。
取り上げられたって思うだろうから、回数を重ねるごとにきっとムキになるような気がしてそのうち飲み込んだりして詰まらせるんじゃ?とちょっと心配なのです。
これいいでつねぇ~最高でつ!
DSC02212_4_1.jpg

当のご本人は夢中で変顔になってるし・・。
どうすればいいのかなぁ。。
この問題どこのブヒちゃん達にもあることなんでしょうか??

話は変わって、血が出るのがなかなか治らず昨日違う病院に行ってみました!
結果は、「肛門のちょっと入った入り口付近が切れている」とのこと。
おそらく血便の検査の時に切れたんじゃないかと。
なので止血剤とお腹のお薬をもらってきました!!
これで1週間様子見です。
でも原因が分かってよかったです!分からない時は病院も変えてみたほうがいいですね!!

早くよくなるように頑張ってお薬飲みましょうね~こつぶさんや。

こつぶさんの応援本日もクリックでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:14:36 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
微妙にホームセンターデビュー?!
2007 / 04 / 25 ( Wed )
夕方仕事でホームセンターに行く用事があったので連れて行ってもらったこつぶさん。
私は違う用で行けなかったのが残念ですが。
デビューといっても終始抱っこだった模様なので微妙にデビューです。
ここはどこでつか?
DSC02191_2_1.jpg

そこはホームズっていうホームセンターよ!次は一緒にカートに乗ってみようね!
帰ってきてから買ってきたカゴを噛み噛みが始まりました・・
「買ったばかりなのにぃ」と怒られても全くめげずに噛み噛み。。
ひどい顔ですよ。ブレちゃったじゃないですか・・。
DSC02193_4_1.jpg

紙をとられてじーっと見つめてみる。
DSC02195_3_1.jpg

でもまた戻すと、すぐに噛み噛み。。
全く噛みすぎです!何でも噛むのはやめなさい!
あまりに集中で耳を折られて、パグ?チワワ?みたいになってもそのままです。
DSC02192_5_1.jpg

帰宅後、私の叔父と友達が遊びに来ました!
いっぱい遊んでもらってご満悦のこつぶさん、爆睡です!
でもその格好・・・・。
DSC02188_1_1.jpg

女の子なのに豪快です。。
こつぶさん踊ってるの?みたいになっちゃってますが・・・。

すごい格好のこつぶさんですが本日もクリックでポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:54:04 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ステッカーデザイン♪
2007 / 04 / 24 ( Tue )
ブログを通じてお知り合いになった、こじゅまるくんのパパさん
こつぶのデザイン画作ってくれました~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
kotsubu1.gif

車に貼っちゃおうかなぁ~~♪
用紙を買ってきて印刷するぞ~と意気込んでおります!!
こちら二つ目~
kotubusutekka-.gif

こじゅパパさんありがとうございました!!
こじゅまるくんのブログはこちらこじゅまるがいる生活

よかったねぇ~こつぶさん♪
なんでつか?今いい気持ちなのでつ!
DSC02184_1_1.jpg

なでなでされ珍しく気持ちよさそうなこつぶさん。
お邪魔しました。。すいませんねぇ~
飼い主はステッカーにウキウキでしたのよ!!
もう!邪魔しないでくれまつかERたん!
DSC02185_2_1.jpg

だってね、デザイン画もらったのよ!!
印刷すればいろいろ使えちゃうのよ!!
すごいでしょ??
モデル代金いただきまつ!!んべ~
DSC02186_3_1.jpg

いつにも増して偉そうなこつぶさんでした。。
あたしは印刷して可愛いシールにするぞ~!!
と、そんなこつぶをおかまいなしに張り切ってます!

本日もクリックでポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こじゅまるくん&こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:58:22 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こつぶさんの週末
2007 / 04 / 23 ( Mon )
土日ブログお休みしておりました。。
なので今回はこつぶさんの週末の模様をお届けします!
まずは土曜日~♪
家にサンゴも来て少し遊びました!!前回よりは仲良く?!遊んだかな?
DSC02168_2_1.jpg

サンゴたん♪サンゴたんあそぼ~
サンゴを追っかけ回してまたウーと言われたこつぶさんは
きょとんとしておりました。
でもめげないので、すぐにまたじゃれあいです。
そのうちサンゴはソファに非難!上からこつぶを見つめてました。
DSC02165_1_1.jpg

こつぶの相手は疲れますわ。byサンゴ
その後は実家に戻り、夜は少しまたお留守番のこつぶさんでした。

そして日曜日~♪
まだ血が出るので午前中は病院に!!
子犬なので、こつぶさん「可愛い~」とアイドルでした。

結果は虫のせいでもなく、何だろうと・・・。
フードを変えてみてくださいと言われ今日から少しづつ変えることに。
ニュートロ→ユーカヌバへ。それで様子見です。

帰りに逗子の恒例のペットショップへ!
ワクチン接種も終わってるので、初めてパグ達と遊ばせてみました。
まずは柵ごしにご挨拶~
DSC02171_4_1.jpg

キャーいっぱい犬たんがいるでつ~
DSC02170_3_1.jpg

いっぱいのパグ達に初めは戸惑うかなと思ったら、そうでもないです。
一瞬だけで興奮しだしました。。
そして柵の中へ!
DSC02172_5_1.jpg

いっせいに囲まれて臭いかまれてましたが、構わずじゃれてました。
度胸がすわっているご様子です。
ウンチもおしっこもしてましたし。

その後もしばらくパグのきんかと駆けずり回って遊んでました!
しかも~初めてと言っていいくらい、こつぶのワンワンと吠えている声を聞きました!!!!
楽しそうに遊んでたのできっと帰ったら爆睡だろうなぁ~。

案の定遊びつかれたこつぶさんは、その後のお出かけの車中はぐっすり!
サンゴが隣にいても気にしてません。。
DSC02177_8_1.jpg

カメラに気づいたのか1回だけこちらを見ました!
その瞬間をパチリ
貴重なツーショットです!!サンゴが目線ずれてますが。
DSC02178_7_1.jpg

帰ってからも懲りずにサンゴにまた立ち向かい、、、ウーと言われたり、じゃれあったり、いろいろかじってみたりと。。。
元気だなぁ~こつぶさんは。
その後、さすがに疲れたみたいで夜は深い眠りについたこつぶさんでした!
DSC02179_6_1.jpg

でもね、、それサンゴのベッドだわよ。。
Zzzzz・・・・。。

本日もクリックでポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:55:48 | こつぶ日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
お腹ポンポン・・。
2007 / 04 / 20 ( Fri )
もうすぐ我家に来て1ヶ月のこつぶさん。
だんだん大きくなってきました!今日体重を計ってみたら2kg!!
まだ血便ちょっとあるけど、成長してきたね~
よかったよ、ね!!こつぶさん!!
DSC02141_3_1_1.jpg

聞いちゃいない・・。
ダンボールに穴があくくらい必死に噛んでおります。

そして捕獲!!!!
何するんでつかぁぁぁ!!!いいとこでちたのに!
DSC02145_1_1_1.jpg

ダンボール噛みすぎだからです!!
おとなしくしなさぁ~い!!
ぶーーーーーーーーーー
DSC02143_2_1_1.jpg

ぶうたれてます。。。

今日から新たにトイレと噛み付き癖のしつけを頑張ろうと決めました!
いろんな方にコメントいただき頑張れそうです!!
そしてぶうたれてるし、噛むけど、可愛い我が子のためにも!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

本日もクリックでポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

20:12:20 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
噛みぐせ&トイレ
2007 / 04 / 19 ( Thu )
こつぶさんが我家に来てからもうすぐ1ヶ月!
生後3ヶ月も過ぎたのでそろそろ本気でしつけをしたいところ!
しかし・・・・・
遊んだり興奮している時の噛み付きぐせと、トイレはなかなか治らない・・。
いろいろ試してるけどなかなかうまくいかないのです。。
元気だちてください!何をお悩みでつか?
DSC02126_3_1.jpg

ええ、ちょっと悩んでまして。
って、あなたのことですよ~こつぶさん!!
ほぇ?悩むことなんてないでつよ~
DSC02127_4_1.jpg

全くお分かりになられていないご様子です。
これで元気だちてください!
と変顔・・・。
DSC02131_5_1.jpg

なんとまぁすごいお顔で・・。
その顔みたら悩み吹っ飛びますね。プププッ (*^m^)o==3

でも、実際切実な悩みで・・。
トイレは気長に教えていけばいいかなと思うんですが、
噛み付きぐせはまずいかなと。
誰か来たときにも興奮するとパクッといくので・・。
落ち着いている時は甘噛み程度ですが。

どうやったら治るのかなぁ・・。
いろんな物をかじりまくる&私の手足に噛み付くのでちょっと困ってます!

トイレもサークルの外に出しているとうまくいかないみたいで。
あんまり叱るのはよくないと思うので、褒めてみてるんですが、それも喜んでるのかどうなのか・・。
おやつのご褒美をあげてみたりとかも。
( ̄-  ̄ ) ンー
これからの課題はこの二つのしつけです!

本日もクリックでポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:58:50 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
私のツボ
2007 / 04 / 18 ( Wed )
変な題名ですが、今日はかなりツボにはまって笑いました!
まず朝の出来事から。
いつものように出勤したこつぶさんはメジャーを引っ張り出してきました。
DSC02118_6_1.jpg

ペットシーツ写っててすいません。。
それは噛まないでこっちのおもちゃを噛みなさ~い!
と、犬のぬいぐるみを渡してもシカトなこつぶさん・・。
そんなにメジャーはいいのか??
なので背中に乗せてみました!!
DSC02122_4_1.jpg

全く反応無しでひたすらメジャーです!
そして動き回りながらメジャーを運び、その間もずっと背中におもちゃを乗せたまま・・。
こつぶさんや、気づいてないのかい??
DSC02121_5_1.jpg

ぬいぐるみを完全シカトで、しかも落とさず運んでいるこつぶさんが今日の私の第1のツボでした!

お次に第2のツボはこちらの顔です!!
DSC02123_1_1.jpg

みんなちてなにするんでつかぁ!!
田吾作?そんな感じの名前っぽいですよね・・。
これを見て大爆笑してしまいました・・。
思わずもう1枚パチリ
DSC02124_2_1.jpg

やべでぐだざい・・・。
あまりのツボで涙が出るほど笑ってしまいました!
ごめんよ、こつぶさん!!
ちゃんと最後に可愛い寝顔載せてフォローしといてあげるからね!!
DSC02125_3_1.jpg

可愛いかは疑問ですが・・・。


こつぶさんと同じ名前のフレブルちゃんのママさんから、コメントいただきました!!
同じ名前は初めてです!!
LINKさせてもらったのでぜひそちらのコツブさんもチェック!!
他にもフレブルちゃんのブログいろいろLINKさせてもらってます!
LINKのところを見てください((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪


本日もクリックでポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:22:10 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶの挑戦!
2007 / 04 / 17 ( Tue )
いつも会社に行くときに入れていたキャリーを今日はバッグに変えてみました!
これは実家のヨーキーのサンゴのおさがりですがね・・。
こつぶさんまずはバッグに挑戦です!!
DSC02095_2_1.jpg

こつぶはちっちゃいので飛び出そうで、ちょっと怖い。
首輪付けてそこにフックをひっかけてあるので大丈夫だと思いますが。
感想はいかがですか?こつぶさん。
ん~そうでつねぇ。とりあえず噛みまつ!
DSC02097_3_1.jpg

横向きで噛むんですか・・。
ん~おいちくないでつ!!
DSC02092_1_1.jpg

そりゃそうですよ。食べ物じゃありませんよ~
本当に食い意地がはってますね・・。

お次は何に挑戦ですか??
次は首輪でつ!あたち可愛い?可愛い?
DSC02109_4_1.jpg

DSC02098_5_1.jpg

はいはい、いつも可愛いですよ~
しかしまたちょっと偉そうな感じだな。。

首輪は赤いのが会社内で放した時にどこにいるか分からない時があるので、猫用の鈴つきのやつです!
ゴムなので付けやすい!
もうひとつ黒いのは、叔母がくれたハート付き♪

どっちも付けると慣れないせいか、走り方がおかしい・・。
あきらかに首元を気にしてます。
途中途中で歩きながらも首を足でカリカリ掻いてます。

そしてお次は!耳掃除に挑戦!!
イヤーローション付き綿棒を買ってきて使ってみました。
何をするんでつか?その綿棒はなんでつか?
DSC02099_2_1.jpg

いやぁぁぁ~いやでつぅぅぅ!!!
DSC02104_1_1.jpg

始めは平気でしたがすぐに嫌がってました。
お掃除しないと汚いのよ~!!
しかしこれは一人じゃ難しい作業だ・・。

さてさて、そんな感じでこつぶの挑戦はまだまだ続くのでした。
いろんな物にちょっとづつ慣れましょうねぇ~こつぶさん!

あたらちい物に挑戦はなかなか難ちいでつよ。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC02113_6_1.jpg


本日もクリックでポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:35:10 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
★3ヶ月★
2007 / 04 / 16 ( Mon )
あたち今日で3ヶ月になりまちたの♪
ママさんにも迷惑かけずに頑張ってまつ!(*´σー`)エヘヘ

DSC02030_1_1.jpg

迷惑かけずに?!!!
そんなことはありませんよ~!いっぱい迷惑かけてますよ~
お座りだってちょっと出来るようになったち♪
DSC02031_2_1.jpg

確かにちょっと出来るようになりましたね。
でも・・お座りすればもらえると思って「お座り」と言う前から座ってますよね。。。
それじゃあダメですよ、こつぶさん。
それとね、噛み噛みは最高なのでつ♪
人の話まったく聞いてませんね・・。
しかもそれメジャーですけど・・。
DSC02032_5_1.jpg

ふぅ。。今日もおちごと疲れまちたね。
あのねこつぶさん、あなたは何もしてないですよ~
今日はいろんなところで粗相するし
DSC02086_4_1.jpg

また顔がおっさんだし・・。

そんなこんなで今日でこつぶも無事?!3ヶ月を迎えました!!
まだまだ目が離せないけどこれからの成長が楽しみだ!

本日もクリックで応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:20:23 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お客様大歓迎♪
2007 / 04 / 15 ( Sun )
昨日土曜日は私が趣味でやっているバレーのため、夜少しの間お留守番だったこつぶさん。
でも実家だったのでたまに誰かが覗いてくれていたので安心です!
そしてバレー後、私の友達がこつぶに会いに来ました!
喜んだこつぶさん、ジャージの裾を噛む噛む!!コラコラ・・。
20070415205253.jpg

喜びすぎてこ~んなぶちゃいくな顔に・・。
いつもだけど、怖いよこつぶさん。。
20070415205302.jpg

友達が持ってる唐揚げを必死にお座りでちょうだいアピール!!
Mたん、それ早くちょ~らい!
20070415205311.jpg

そんなに待ってもあげませんよ!!
その後いっぱい遊んでもらったこつぶさんは大満足で爆睡しておりました!

そして、本日日曜日はこつぶさんワクチンを打ちに病院へ!
着くまではおとなしく寝ていましたが、診察室の向こうから大きな悲鳴が・・・。
チクッと痛かったんだろう。。よく頑張った!!
病院後、逗子に寄りその後実家へ。
先住民のサンゴ姉さんと一緒に母の膝の上へ。
20070415205329.jpg

しばらくして私もうたた寝・・。気づくとこつぶはサンゴの背中に頭を乗せて寝ていました。
20070415205337.jpg

しかし2匹一緒の撮影は難しい・・。どっちかが必ず動くのよね・・。

一眠りして、人間様ご飯のお時間!
今日はピザを取りました。[影]ω ̄)ジーーーっと狙っています。
おいちそ~!!ジュルジュル・・。
20070415205346.jpg

食べたくて食べたくて動きまくる!!
でも何回もダメと怒られすねたのかしかたなくピザーラの箱をかじりだしたこつぶさん。
いいもん。あたちはこれかじるもん。
20070415205353.jpg

でも目線はピザです

話は変わって、まだウンチに少し血が混じるので、新しい薬をもらいました。
1週間分もらったのでこれで様子を見ましょうね!
p(#^▽゜)q ファイトッだ!!こつぶさん!!

今日もクリックで応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶさんも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:13:52 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤンキーこつぶ
2007 / 04 / 13 ( Fri )
おはようこつぶさん。噛み噛み中のとこすいませんね。
朝はこ~んなつぶらな瞳でした!
DSC01972_1_1.jpg

しかし・・・数十分後。。
ほぇ~~~DSC01980_2_1.jpg

なんですか、そのやる気のない顔は・・。
そっちこそなんでつか!文句ありまつか?
いえ・・ないです。。
DSC01981_3_1.jpg

それはそ~と、こつぶさん成長してくるにあたって
黒色の所がだんだん茶髪が混じってきました!
タイガーブリンドルでしたっけ?それみたいな斑模様が出てきて。
DSC01986_4_1.jpg

はっ?!もしやだからそんなヤンキー調なのか?
あぁ??今いそがちいのでつ!!話かけないでくれませんか?
すいません・・・。
ゆっくりガム噛んでいただいて結構です。。
DSC02024_2_1.jpg

分かればいいのでつ!!
DSC02021_1_1.jpg

そして極めつけは激しいガニ股・・・・。
DSC02026_3_1.jpg

★体重測定★
2007.4.6  1.5kg
2007.4.7  1.7kg
2007.4.12  1.9kg

 
ヤンキー街道爆走中!こつぶを夜露死苦
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:49:35 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
予行練習?!
2007 / 04 / 12 ( Thu )
今週の日曜日に2回目のワクチンをする予定のこつぶさん。
お散歩デビューに向けて今日は予行練習でもしてみるか~
ミニサイズなブルのこつぶさんなので一番小さいのを購入!
嫌がる様子はなくピョンピョン跳ねてました!
が、、、リードを噛む!また噛む!それは食べ物じゃないのよ~
え??そうなんでつか??
DSC02017_2_1.jpg

うん。違うのよ。。
そしてじーっと外の様子を伺うこつぶさん。
まだちょっと先だけど、外に出たら出たで問題はいっぱいありそうだ・・。
DSC02018_3_1.jpg

そんな飼い主の心配は全く知るわけもなく。。
帰ってきてから激しく遊びまわり、興奮状態MAX
変なところでするし、勢いにのってパクッと足を噛まれ、
怒った私にサークルにいれられたこつぶさん。
ちょっと落ち着いて反省しなさい!!
DSC02020_1_1.jpg

すねたのか反省したのか分からないけど、お得意の布団潜りしてます。
そして[壁]_・)チラッ

その後しばらくして、静かになったので出してあげちゃった甘い飼い主でした。。
すぐに膝の上で爆睡して半目でしたけどね
反省したのやら・・・・。

今日も応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
興奮犬こつぶも登録しているフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:05:19 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すこぶる元気!!
2007 / 04 / 11 ( Wed )
今日も朝から早起きで元気いっぱいのこつぶさん。
珍しくよく鳴いてました!ご飯あげたらもう鳴かなかったですけどね・・。
( ̄-  ̄ ) ンー よくない習慣になりつつあるなぁ。
こちらご飯を待ってる時のこつぶさんです。
DSC01966_1_1.jpg

食べ終わると・・・もう遊ぶんですか・・。
うひょ~い♪
今日も元気にタオルを噛みまくりです。
DSC01968_2_1.jpg

夕方には新しいお洋服のお披露目会!
ちゃっかりカメラ目線です。でもちょっとぶちゃいくですよ、その顔。。
DSC01996_4_1.jpg

そしてそして、おやつを使っておすわりをやらせてみました!
1回目はダメでしたが、2回目は「おすわり」の声とおやつにつられちょっとだけ成功!
3回目はおやつを見せたら自らおすわりしました~♪
まだ?まだ?早くちょ~らい!!
DSC01995_3_1.jpg

でもご飯の時は全く無理です・・・。興奮しまくりなので・・。
おやつで釣って練習練習!!

夜はいつものように走りまわり、TVを見てる私の横でご就寝。
すぴーすぴー
DSC01997_5_1.jpg

そしてまた半目・・。
半目どころか途中から7分目くらいになりギョロギョロ動いてました。
怖いよこつぶさん。。
DSC02004_6_1.jpg


こんなですが本日も応援よろしくお願いします!!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:15:06 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶさんの朝
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今日は早起きで私を起こしたこつぶさん。
ガサガサ&カチャカチャとサークル内で音がして起きました。
いつも朝早いのよね・・・。
ママさんおはよ~♪ご飯は?
DSC01959_1_1.jpg

いきなりそれかい・・。
本当にご飯のときはクゥ~クゥ~うるさいのよね。。
夜鳴きとかはほとんどなく、ちょっと鳴いても、無視してればすぐに諦めるのにね。
その食い意地どうにかなりませんかね?
ってもう聞いてないです。。
DSC01961_2_1.jpg

新しく購入したこつぶハウスです!
でもね、それは中に入るもので上に乗って遊ぶものじゃないんだよね。
そんな様子の今朝のこつぶさんの動画をアップしてみました!



朝から早起きのこつぶとそれによって起こされる飼い主に1票を
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:04:12 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
検査結果などなど
2007 / 04 / 09 ( Mon )
2日ぶりの更新です。毎日ってなかなか難しい・・。
土曜日に病院へツメダニの検査便の再検査をしに行って来ました!
どこ行くの~?
車の中ではおとなしく寝てました。
DSC01941_5_1.jpg

結果はツメダニはいない模様!!(´▽`) ホッ
ただ虫さんはまだいるみたいなので、引き続き薬を飲みます。
血もまだたまに混じるので・・・。

最近、痒がっていたりしたのでツメダニのせいかと思ってましたが
違うと分かり、シャンプーをしてもらいました!
こつぶさん初シャンプーです。
綺麗になってリボンもつけてもらって、ボールではしゃぐこつぶさん。
DSC01948_3_1.jpg

でもすぐに噛み噛みしてリボンは取っちゃいました・・。
その後は恒例のおばあちゃんに抱っこ♪
嬉しい嬉しい♡
DSC01954_1_1.jpg

外面がいいみたいで家では大暴れなんですが、他では短い尻尾を振って
耳たれちゃってなでなでされて喜んでます!!
また猫かぶってるなぁ~。
家でもいい子にしておくれよ、こつぶさんや。
あたちいつもいい子にしてるも~ん
DSC01953_2_1.jpg

へぇへぇそうでございましたね。。
噛み癖は相変わらすで、サークル外のおしっこもまだダメですが、
確かにサークル内ではおしっこはほぼ100%成功!
夜鳴きもないのでいい子です。
これからしつけをがんばらねばなぁ。。。

★体重測定★
2007.4.7 1.7kg

こつぶが良い子に育つよう応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
フレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:56:41 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食い意地張りすぎ・・
2007 / 04 / 06 ( Fri )
今日は何食べようかなぁ~
まずは噛み噛みボーンをかじる。
DSC01935_2_1.jpg

そしてお次は雑誌をかじる。カメラ目線。。
美味しいのか?!
DSC01930_1_1.jpg

さらにダンボールが気になりかじる。
また紙系ですか・・。
DSC01940_3_1.jpg

あまりにかじりまくるので、こんなところに入れられたこつぶさん。
観念したか!!
??
反省の色はなし・・・と。
DSC01936_4_1.jpg

昨日書いた爪ダニの検査ですが、明日私が連れて行くとことになりました!
他のわんこ(パグ子犬)も一緒に連れて行ってきます!
爪ダニいませんように!!!!

★体重測定開始★
2007.4.4 1.4kg
2007.4.6 1.5kg

こんなに軽くていいのでしょうか・・・。
もうすぐ3ヶ月になるのにねぇ。

ちっちゃいこつぶさんにポチッとよろしくお願いします!!
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
フレブルいっぱい♪→フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

20:16:15 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日もお勤め
2007 / 04 / 05 ( Thu )
我家に来てからずっと一緒に出勤しているこつぶさん。
短時間のお留守番はあったけど、長時間のお留守番はまだなく幸せものだぞ!!
そんなことよりこれ食べれる??!!
DSC01923_2_1.jpg

おいおい・・・感謝はないのかぁ??
食い意地がかなりはっているこつぶさん。それは食べれませんよ!
最近「ごはんだよ~」という言葉にかなり反応示すようになりました。
ご飯♪ご飯♪早く♪早く♪と言わんばかりに・・。

DSC01924_3_1.jpg

いつもここからは降りれません。
おいで~♪と言っても手をたたいても降りられません。
しかし!!ご飯の時は軽々ジャンプ!!
いつもは飛び降りれないところも降りちゃうのよね。
DSC01922_1_1.jpg

すごいだろ。見直したか?♡
だからその顔またおっさん入ってますってば!

元気いっぱいのこつぶですが、しかし・・。
まだたまに血が混じるので心配は絶えず。

そしてもうひとつ。。。
一緒のブリーダーさんのところから来たジャックラッセルテリアダニがいたって。
預かってもらってる時、よく遊ばせてたから一応こつぶも検査うけることに。
明日から少しの間また逗子の叔母の元へ預けることになりそうです。
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。
病院ばっかりだね。。
がんばろうね!!こつぶさんや!!

ポチっと応援よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
こつぶもいるフレブルいっぱいのサイト→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

20:14:50 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家族いっぱい幸せ
2007 / 04 / 03 ( Tue )
今日は実家に帰って来たのでいろんな人に抱っこされ
喜ぶこつぶさん
まずはおばあちゃんに抱っこ。おとなしく座ってます。
101_1913_1_1.jpg

みんながご飯のとき、テーブルの上のご飯が気になって気になって。
おいしそ~。あたちにもちょうだい。
今度は父に抱っこ。でもご飯が気になって暴れてましたが・・
101_1915_1_1.jpg

みんなのご飯が終わってやっと落ち着いたこつぶさんは、
サンゴ姉さんと一緒に父に抱っこ。
サンゴ最近来るこのちっこいのは何?
こつぶあたちこつぶ♪仲良くしてね。
sangokotubu.jpg

サンゴ( ´_ゝ`)フーン プイ。
こつぶ(´;ω;`)ウッ… プイって。
sangokotubu2_1.jpg

こつぶさん嫌われたか?!
でもその後サンゴも気になるらしく近くにいってみてはやめてみたり、
においを嗅いだりの繰り返しでした。
ワクチン2回目が済んだら遊んでもらおうねぇ~こつぶ♪

で、お疲れになったようでこつぶさんは只今爆睡中です。
本日もポチっと応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
フレブルいっぱいのサイトフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:35:01 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
心霊写真か?!
2007 / 04 / 02 ( Mon )
今宵も私の膝ですやすや寝ているこつぶさん。
しかし・・・・・
顔が怖いよ 心霊写真・・・。
DSC01910_5_1.jpg

横から見ると普通に寝ているように見えますが。
DSC01911_6_1.jpg

アップはやっぱり怖い・・。半目です。
DSC01908_4_1.jpg

なになに??誰この怖いの?
DSC01907_3_1.jpg

あなたですよ。こつぶさん。
知らなぁ~い
DSC01905_2_1.jpg

あたち寝顔も可愛いもん
ってその顔もちょっとおっさん入ってますよ。
DSC01904_1_1.jpg


いきなり話は変わりますが、今日ペットショップで売られていたフレブルちゃんを発見!
誕生日がこつぶより1ヶ月遅いのに、こつぶより全然大きい。そしてこつぶより全然ムチムチしてました。
あれが普通なんだろうなぁ。。。
こつぶはちゃんと成長してくれるんだろうか・・
ちょっと心配になってきてしまいました。|鬱|つД`゚)゚。

そんな心配も知らず心霊写真なこつぶに今日も愛の手を。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
フレブルいっぱいのサイトフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:12:29 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新しいおもちゃ♪
2007 / 04 / 01 ( Sun )
病院の結果は寄生虫がお腹にいました・・。
新しい薬をもらい様子を見ることになったこつぶさん。
今のところ出血は1回だけで調子はよさそうです!

今日は私の弟&弟彼女が遊びに来ました!
そこでもらったのが犬用のミッキーの頭に付けるやつです!
いやいや付けたこつぶさん。
可愛いっっっ3人で~(。→∀←。)♡ キャーってなってました。
DSC01834_1_1.jpg

付けられたご本人は嫌そうでしたが・・。
DSC01835_2_1.jpg

そして前に買ってあった新しいおもちゃで遊んでみました。
手をいれて遊ぶ犬のぬいぐるみです!
目を輝かせて飛びついてました
なんじゃこれぇ~♪
DSC01859_5_1.jpg

一生懸命噛む!!引っ張る!!
なかなか手ごわいなこいつ
DSC01849_3_1.jpg

そしてまた・・・
ひどい顔ですよ、こつぶさんや
DSC01855_4_1.jpg

そして普段よりいっぱい遊んだこつぶは即効ダウン。
爆睡しております!
ひどい顔のこつぶさんですがよろしくお願いします!!
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

フレブルいっぱいのサイトフレンチブルドッグひろば


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:48:00 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム |

