-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日は病院へ
2007 / 03 / 31 ( Sat )
こちら最近のお気に入りのデンタルヘルストイかみかみボーンです!
子犬でも平気ということであげたら興奮して噛んでます!
バニラフレーバーがお気に入りみたいです
DSC01812_2_1.jpg

噛むの必死です
DSC01829_4_1.jpg

それはさておき・・・
明日はこつぶさん病院へ行きます。
実はこつぶさん出血がありまして。。
1回目のワクチンを終えた頃からウンチにが混じっていたり、
ポタッと血がたれたりするようになって・・。

検便の時に傷がついたか、フードのせいだってなって薬をもらって飲んでました。
フードもペットショップの叔母の勧めのものに変え、薬のおかげもあり
治ってきてたんですが、また最近出血が始まってしまって
薬をもう少し飲もうということになり、
もらってきたけどやっぱり2回に1回は血が混じるので
明日念のため病院でもう一度見てもらうことにしました。

なんともないといいんだけどなぁ。。
相変わらずご飯はよく食べるし、遊ぶときも豪快に暴れてるし
元気は変わらずなんだけど。(´-`) ンーなんでだろ。。
早く治るといいね、こつぶ!!

って全然聞いてない・・。
かみかみボーンの次はブタで遊んでます!
DSC01820_3_1.jpg

もひとつおまけに昼間のひどい顔をどうぞ
DSC01807_1_1.jpg

ひどい顔のこつぶさんですが今日もポチッと応援お願いします!
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット
フレブルわんさかの楽しいひろばフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:27:01 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こつぶブログデビュー
2007 / 03 / 29 ( Thu )
こんばんわ
今日はいつもブログを書いているママさんに代わって
あたちこつぶがブログデビューなの♪
でね、無事出勤を終えてお家に帰ってきた~と思ったら
サークルに入れられたの。
DSC01733_1_1.jpg

出して
可愛くおねだりしてみる。
DSC01792_2_1.jpg

ねぇここから出してってば~
DSC01794_3_1.jpg

出せぇぇぇぇい
DSC01793_4_1.jpg

あ、写真ぶれちゃった??
出さないからよ~
今日は何して遊んでくれるの?♡→ܫ←♡♪
DSC01795_5_1.jpg

せっかく出られたのにママさんTVに夢中。
遊ばないならあたち寝る。
TV終わったら遊んでねぇ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DSC01803_7_1.jpg

ブログデビューしたあたちこつぶにポチッと愛の手を!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

あたちの仲間がいっぱいのひろば→フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:54:32 | つぶごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本日のこつぶさん
2007 / 03 / 28 ( Wed )
フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱいのサイトに仲間入りさせてもらいました

おはようございますと皆さんにご挨拶
家では暴れるこつぶさんだが、何故か会社ではおとなしい。。
猫かぶってますね~
DSC01759_1_1.jpg

そしてまたまた爆睡
その格好・・・なんですか・・・・。
DSC01774_3_1.jpg

目覚めて初お洋服をお召しになったこつぶさん。
こつぶ「これから母の家族とドライブ~」
さておとなしくしてるかなぁ・・。
DSC01763_2_1.jpg

やっぱりおとなしかったらしい!
また猫かぶってるわ
家ではいつも噛む!鳴く!飯!寝る!ですのにねぇ。
こちら飛行機ベッドと闘ってる様子です

そして私がTV見てる時は膝の上。
サークルに入れてても姿が見えると鳴くのです
見えないと寝てますが・・。ねぇ~こつぶさん!
「ん???呼んだ???」これお得意の顔です。
DSC01776_5_1.jpg

で、また寝るんだ。。
DSC01786_4_1.jpg


一緒に暮らして4日目!何とか頑張っている二人でした
今日もポチッと投票ご協力よろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

フレンチブルドッグいっぱいのフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:12:45 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こつぶ出勤初日!!
2007 / 03 / 26 ( Mon )
DSC01737_4_1.jpg

職場が連れて行けるところなので、今日から一緒に出勤のこつぶさん
簡易的ではありますが、お部屋を作ってあったので
ベッドにお気に入りのブタさんを入れてさぁどうぞ~
日中はほとんど爆睡してました!!
DSC01735_1_1.jpg

寒くないようペットヒーターもあるし快適?!
昼間と夕方目覚めた後、遊んでもらってはしゃいでました
こつぶさんや・・すごい顔ですよ
DSC01741_3_1.jpg

無事?!出勤初日も終わり、家に帰るといっぱい寝たからか
元気元気飛行機ベッドを出してあげると掘ってます。。
ここほれワンワンになってます。。
DSC01748_1_1.jpg

そして一通り遊ぶと足の間に挟まって寝てます。。
DSC01752_2_1.jpg

どうやら狭いところがお気に入りのこつぶさんでした!
顔を見せるとクゥーと鳴くのであまり甘やかさないように
気をつけたいところですが・・。難しい・・。

今日も参加してます!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

フレブルいっぱいのサイトフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:06:58 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こつぶさん我家へようこそ♪
2007 / 03 / 25 ( Sun )
DSC01731_2_1.jpg

本日正式に我家へこつぶさんがやって参りました
実家に寄ったりで移動が長かったし、いっぱい遊んだので
少々お疲れのご様子なこつぶさん。

DSC01732_3_1.jpg

このブタの人形が大好きでブタの近くで必ず寝るそうです。
あげたかいがあったなぁ~~
でも見事に汚れてるので明日洗おうね!

DSC01729_1_1.jpg

ヨーキーさんごとの対面も上手く?!いったかな?
お互い興味深々ですが・・・
ちょっとサンゴのがビビッてました
こつぶのが強いのか?!

おまけですが、サンゴは手術をしたので今日包帯を取替えに行きました。
なのでカラーつけてます。。邪魔そうだぁ。。
DSC01725_1_1.jpg


もひとつおまけに逗子のパグです!
この柵にいつも顔はめてます(ノ∀`*)ヶタヶタ
DSC01727_2_1.jpg


これからこつぶと私の奮闘記本番です
うまくやっていけるように応援よろしくお願いします
ブログランキング ドット ネット にほんブログ村 犬ブログへ

フレブルいっぱいのサイトフレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

22:59:21 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャッターチャンス!難しい・・。
2007 / 03 / 21 ( Wed )
フレンチブルドッグひろば フレブルいっぱいのサイトです

日曜日と今日こつぶに会ってきました!
いい写真を残そうと必死にカメラを向けるんだけど、相手は子犬!
なかなかうまく撮れない
その中で本日のベストショット
DSC01715_2_1.jpg

後は撮る瞬間に動くからなかなかねぇ。。訓練が必要だわ!
でも結構カメラ目線なこつぶ(ノ∀`*)ヶタヶタ
200703171046000.jpg

こちらはちょっと嫌がってる?!
こつぶ「めんどくさい・・・」
DSC01707_1_1.jpg

それならばこれだ!!
こつぶばんざ~い
DSC01705_2_1.jpg

やられるがままのこつぶでした。(●→ܫ←●) ♡
本日もワンクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

21:54:38 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新種か?!
2007 / 03 / 17 ( Sat )
今日は実家のさんごが病院のため送って行くときに
こつぶとちょっと会ってきました!
うちの家族の皆はこつぶの写真とかを見て
「フレブルっぽくない」「新種じゃ?!」と、いろいろ言ってます!
200703121840000.jpg

そんなことないよね~こつぶ!!
確かに普通のフレブルの2ヶ月の子よりは小さいし、
顔が正面から見ると牛?!チワワの目?!的な感じはあるが・・。
横からみるとれっきとしたフレブルちゃんです!
((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪
070316_0939~02.jpg 070316_0939~01.jpg

こつぶ「そうだそうだ~!!可愛いでしょ

普通よりちょっと小さいからミニフレンチで人気者になれるかも?
でもこつぶという名を裏切りおおつぶになっちゃったりして・・。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
どうよ、こつぶさん!!
200703161850000.jpg

こつぶ「んーどうでしょ・・。それより下が気になるの。。」
まったく関心のないこつぶちゃんでした!!
そんなこつぶに今日も1票を((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

01:00:17 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こつぶ初遊び
2007 / 03 / 15 ( Thu )
一昨日こつぶに会いにまた逗子へ行ってまいりました!
「ママが来たよ~」と叔母がこつぶに言うと「くぅ~」
泣いてるって!分かるのか??まだ分かってなさそうだけど
DSC01645_4_1.jpg

初めて下に下ろして遊ばせることにしました!
ワクチンがまだなので、タオルをひいてその範囲ではなしてみると、
始めはブルブル震えていましたがすぐにピョンピョンと
そしておもちゃを与えると~
噛み噛み、ピョンピョン!!

DSC01649_6_1.jpg

DSC01644_3_1.jpg

与えたおもちゃは叔母がくれたものですが、こつぶと体型がそっくり
プププッ (*^m^)o==3 似てる~~!!
ご飯を食べたばかりでお腹がぽっこりしてたので!
おもちゃも噛み噛みするのですが、私の手とズボンの裾も必死に噛んでました。
DSC01643_2_1.jpg

DSC01640_1_1.jpg

そして~
ピョンピョン跳ねてる姿がカエルそっくり!
叔母とお店のスタッフさんも「カエルだカエルだ~」と大爆笑!
確かに・・・・。動きがおかしい・・・・。
こつぶ・・4本足全部一気に使って移動してます
今度動画をアップしたいと思います!かなり笑えるので♪

カエルなこつぶに1票を
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

18:59:47 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
命名『こつぶ』♡
2007 / 03 / 12 ( Mon )
名前がやっと決まりました
命名 『こつぶ』 です♡(。→ˇ艸←)
DSC01622_4_1.jpg

名前をつけるのってこんなに時間かかるのかしら~ってくらい
悩みに悩みやっと決まった名前です。
いろいろ提案してくれたYくん(彼氏です)、ことごとく却下しちゃってごめんね
でも『こつぶ』可愛いでしょ!!
普通のフレブルよりもちっちゃいからぴったりです!
DSC01617_1_1.jpg

母(私)の手に抱かれくたーっとなってるこつぶです。
可愛い!!可愛いすぎる!!””(o*>ω<)o””
毎日会いに行きたいけど、なかなかそうも行かないのが悲しい・・。
金・土・日は連続で行っちゃいましたがねぇ♪

抱いていると指を噛み噛みするので、ガムをあげました!
あげるとすぐに噛んでずっと噛み噛み♪
でもちゃんとカメラ目線?!
やるなぁ~こつぶ!!
DSC01627_3_1.jpg


成長がとても楽しみです♪♡→ܫ←♡♪
本日も参加中です!よろしくお願いします!!((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

22:39:33 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご対面の時(〃ω〃) キャァ♪
2007 / 03 / 10 ( Sat )
来ました~!!この時が!!~(。→∀←。)♡
昼間は仕事になってしまって一緒に迎えに行けなかったので
仕事が終わってから、逗子のペットショップへ。
DSC01615_5_1.jpg

出迎えてくれた我が子は『ちっちゃいっっ!!!』 
生後約2ヶ月のわりには小さいって言ってました。
ミニフレンチでいいんじゃない?って♪とにかく可愛い♪
すでに親バカっぷりを発揮し、おもちゃをひとつ置いてきました。
DSC01611_3_1.jpg

早速食いついてくれました~~
でも体が思ったより小さいからおもちゃのが大きい・・。
我が子よ、ベッド代わりにしておくれぇ~|鬱|つД`゚)゚。
DSC01614_4_1.jpg

「ん?!」って言ってるのか??
とにかく憎めない顔のこの子は今月末には私のもとへやってきます。
それまでにしっかり準備しておくからねぇ!

そして明日もまた夕方には我が子に会いに行く予定なのでした

↓ やっと登場した我が子にぜひ1票((。´・ω・)。´_ _))ペコ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

00:36:25 | こつぶ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうすぐ♪
2007 / 03 / 06 ( Tue )
やっとご対面のときが決まりました!!
今週金曜日に叔母と一緒にお迎えに行くことになりました!
~(。→∀←。)♡
愛しの我が子に会える♪
まだ準備中で、家に連れてくるのはもうちょっと先になるのですが、
それまでは逗子のペットショップに預けます。
叔母が見てくれるので安心安心!
顔も見にいけるし早く準備にかからなくては~

サークル買って、ご飯の器買って、おもちゃ買って♪
ウキウキが止まりません!!
早くも親バカになりそうな予感たっぷりなのでした。。
(ノ∇≦*)キャハッッッ

ブログランキング ドット ネット

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

23:29:29 | ER日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
他わんこ④
2007 / 03 / 02 ( Fri )
久々の更新です
ウキウキでブログを開設したものの、実際にフレブルちゃんが来るのは今月半ば過ぎの予定なので・・。
ウキウキしすぎて早まっちゃいました。(T▽T)アハハ!

先週上海に行ってきたので、その時に購入してきた犬用チャイナ服をこのブログ常連のパグのきんかちゃんに着せてみました~

200703011928000.jpg

黒パグだから赤がとっても映える!!
実家のさんごにもお揃いで買ってきたのですが、似合わないと返されてしまいましたの
なのでそのサイズの方はペットショップへお土産であげました。
フレブルちゃんとお揃いで着せようかなと思ってたんですけどね~

070302_2031~01.jpgこれがそのチャイナ服です!
いかにも中国な感じがします。。

フレブルちゃんがやってて成長してきたら、着せて一緒に中華街にでも行こうかな
人気犬?になれるかしら???
そんな妄想も楽しく、これからやってくる一緒の生活を楽しみにしている毎日です
そろそろ名前を考えなきゃ!!
でも顔見たらパッとうかんだりしそうだしなぁ~。。
(´-`) ンー


本日も違うわんこですがチャイナきんかちゃんの応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

22:51:17 | パグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

